アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は長年片想いをしていて、
友達には、もう新しい恋に踏み出したら?
と言われます。
そう言われる理由を説明するのは難しいですが、
好きな人に彼女がいるとかってわけではないです。
想いも一度伝えました。

自分でも新しい人に恋をすることは、新鮮だし、
寧ろそっちの方がいいってことはわかっています。

でも、好きな人を忘れることはできなくて。
新しい恋もできなくて、他の人にときめくことができません。

このまま想っていても、いつか成就するなんてこともないかもしれないし、
だったら待ってるよりは、まだ若いし、いろんな人に出会うことも
大事なことだとは思います。
でもこの先、どんな人と付き合っても、彼のことを忘れることはなく、
心の片隅にずっと残るんだろうなぁって思います。
それぐらい、好きになれる人に出会ってしまいました。

友達の中には、もう彼を好きな私はいないと思います。
私も友達に、まだ好きなんてことが恥ずかしいというか、
呆れられたらどうしようって、重い女だと思われるんじゃないかって、
だったら、もうわざわざ友達に言わなくていいやって思ってきました。
他の人を好きになったふりというか、もう彼はどうでもいいって、
そう思ってもらったほうがいいんじゃないかとも思います。

なんだかまとまりがなくてすみません…

想いを貫いて、成就された方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

想いを貫いて成就した人はきっと沢山いらっしゃると思いますよ。

ただ、貴方と彼が結ばれるかはそれとはまた別問題ですよね。

片想いは一番長く続く恋愛の形ですね。現実の苦しみを伴わない空想の世界ですから居心地がいいのです。貴方は彼に一度告白している訳ですが、気持ちを拒まれる恐怖体験が、貴方の歩みを止めさせているのかもしれません。

その彼とは連絡し合える仲なのでしょうか。彼に恋人がいないのならもう一度だけ告白することを目標にされたら如何でしょうか。もし、また断られても、今度こそは縁が無いものと諦める。そういうことも勉強ですね。

行動を起こさなければ!ずっと中途半端な気持ちでは貴方の魅力は輝きませんよ!重い腰を上げてください。がんばって(^-^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

連絡はずっと前からメールなどしていたので、
とれる仲です。
ただ、忙しい人なのであまり連絡はできません…

また会えたらとは思います。
こんなに好きな人に出会えたことに感謝しながら、
しっかりと挑戦もしていくって決めました。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/03 19:31

一途に思い続けるなんて素敵なことだとおもいますよ。

でも片思いは辛いし苦しいですよね。私は話したこともない先輩が大好きで大好きであっちは私のことなんて知らないし、でも思いは伝えたいと思って、おもいきってバレンタインに告白しました。
自分のなかでは言い逃げとゆ-かどうこうなりたいとゆうよりは、想いをつたえたかったんです。運よく想いがかなって付き合うことになりましたが憧れで美化されてしまっていたようで付き合うことになってすぐ冷めてしまった自分がいました…笑
私のようなケースもあるので、思い続けているよりは、あなたが今の状況をかえたいのならば思い切って行動したほうがいいと思います。せっかくめばえた恋心なんだからなにもしないで諦めて次の恋にいくなんてもったいないですよ^_^
それに無理に忘れることなんてありませんよ。恋はするものではなく落とし穴に落ちるようなものなので…♪
きっと次の恋は突然やってきます^_^
かげながら応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね♪
無理して辞めるようなことはしなくていいって気づきました!

回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2014/02/03 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A