アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛対象じゃない、友人でいようと言われても諦めずに思い続け恋が実った方はいらっしゃいますか??

辛くなったりしませんでしたか?気持ちがドンづまったりしませんでしたか?
どうやって相手に接していましたか?

簡単でもいいので経験談がある方、お話聞かせていただければと思います。

当方女性です。

A 回答 (5件)

自分の場合は嫁もそうですね。



本を買おうと本屋へ。
すると、本屋の隣の喫茶店の中に飛びきり可愛い好みの女が、
友人と二人でお茶してた。

迷わず喫茶店の中に入って、近くの席に座って話して掛ける
チャンスをうかがってた。
でアクションを起こしたら友人の女から反応があり、三人で話してた。

その場は、電話番号の交換と次に三人で遊ぶ約束を。
数日後に三人で食事デートしたあと、日を替えて告白。

あさっりと撃沈。
(ナンパで知り合ったのと、タイプでない事、軽そうな男と思われ)

ところが友人の女(たけちゃん)には気に入られお付き合いが始まる。
すると、振られた子にも友達の彼氏と云う立場で会う場面が出てきました。

そしたら、何回か会う内に振られた女から惚れられて告白めいた事を。
で断りました。
「自分も知り合った時よりも好きだよ。だけどアイツが悲しむから。」
「友達に彼氏が、それで別れたらダブルの苦汁だもんな。」と。

結局は、その3ヶ月後に別れ、その1ヶ月後に連絡がきて
付き合いが始まりました。

結論
男と女の行き着く先は、どこに転がっていくか判りません。

まして、お付き合いだけなら、割と男は妥協します。
特別好きな女さえ居なければ、ですけど。

それでお付き合いが始まってから、この子とずっと
一緒に居たいと思われれば良いのです。
恋愛なんてキッカケだけですからね♪
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

経験を踏まえた回答、感謝いたします。

そうですね。何が起こるかわからないですもんね。

私も彼にであったのは本当にラッキーというか運というか、、。

相手への思い遣りを1番にしていこうと思います。

お礼日時:2011/12/20 00:06

友人の話ですが



3年かけて
1年目 振られる
2年目 振られる
3年目 付き合ったと
いう方がおられます。

今ではとってもラブラブ
といった感じです♪

男性→女性は多く
女性→男性はあまりないと言われますが
私はそんなことはない気がします

私も今 1度振られた方に
再アタックしていますので

お互いに頑張りましょう!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ご友人の方、すごくがんばりましたね!!
回答者様も一緒にがんばりましょう。

お礼日時:2011/12/20 00:06

男性から女性へ、という場合はよくありますが


女性から男性へ、というのは稀なケースですね。

諦めるのが、これからのあなたにとって賢明な選択だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうなんですか、女性からは稀なケースなんですね。

自分の気持ちが落ち着くまで少し時間がかかりそうです…

お礼日時:2011/12/18 08:45

仮に、あなたが知人男性(かなりキモイ)に告白されたとする。


「友人でいよう」と言えますか?

自分は知人女性から友達でいいのでと言われたことがありますが
生理的な恐怖を感じ連絡を絶ちました。

片思いの友人を演じ楽しんではどうでしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

片想いの友人を演じるというのは新しい考え方だなと思いました。

実践してみようと思います。

お礼日時:2011/12/18 08:46

自分は男ですが、2度振られた女性と現在お付き合いをしています。



1度目に振られた後、普通に友達の関係をキープ出来ていたし、2人での外出もOKしてくれて
いたので、調子に乗って2度目の告白をした所、「流石に重過ぎる。今後もあり得ない。期待されると
困る。友達関係も止める方が良いのか迷ってる」とまで言われました。そこで初めて、「ヤバい」
と感じ距離を取り、共通の友達もいたので、あくまでグループ内の関係をキープし続けました。
徐々に2人での関係が復活して、後は自然にお付き合いまで発展しました。
その間、半年ぐらいですね。

もちろん辛かったし、眠れない食べれない状態にもなりました。周りから人気のある彼女だったので、
嫉妬で狂いそうになったし、何度も関係を切った方が良い、と悩みましたよ。

前述した様に、距離を取った事が良かったみたいです。
振った理由は、知り合って間もないのに、アプローチが強すぎて束縛されるんじゃないか?と
思っていたそうです。
距離を取り、無理なく徐々に仲良くなって、お互いの恋愛観や人生観なども話し合え、
「この人なら大丈夫かな?」と思ってくれたそうで、その後は今までの悩みは何だったんだ?
と思えるぐらいトントン拍子で上手く行きました。

ちなみに、彼女には「そりゃあ、2人での外出をOKしてたんだから、あなたに対する印象は
良かったし、男性として見ていたよ。じゃなきゃ、2人きりの外出をOKしたりしないし、
そこまでナイーブじゃない」と言われましたね。とにかく焦りすぎててガツガツしているのが
見えて怖かったそうです。

自分の周りで、僕と同じ様なパターンでお付き合いまで発展したカップルは多いですよ。
ただ、相談者さんが女性と言う事で、それがどうなのかな?と思います。
自分を含め、この形で上手く行ったのは例外なく男性→女性での片思いなんですよね。。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私も2人の外出したり、時間を作ってくれたりされると、「嫌だったら無視したり適当な理由つければいいのに」と思ったりしてよくわからなくなります。

何度も強く諦めようとしましたが、好きという気持ちを消すことが出来ませんでした。

結果、この質問に至りましたが。。。

女性からはやはりまれなケースなんですね。。。

お礼日時:2011/12/18 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A