プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人を諦められません。
約10年の片思いを諦める事ができません。
今年24歳女です。

私は15歳の時からずっと好きな人(以下Y)がいてますが、
それ以外の人は好きになった事がなく、
好きでもない人とは付き合いたくないので、
他の人に告白されても、全て断り、今まで彼氏を作った事がありません。

今から4年前にYに3回告白されましたが、
元カノの愚痴やノロケもあり、
女の浮気連発が原因でその女と別れてから2年経つのにいつまでも女の私物を残してたり・・・

そんな事があり、理由を言って1年保留にして、告白の返事をしたら、
「今は誰とも付き合う気ない。いつかは変わるかもしれんけど、待たすのは悪すぎるから他の人を好きになり」
とフラれました。

この先もY以外好きになれる事もなさそうです。

ですが、
Yとはもう2年くらい連絡もしてなければ、会う事もしていません。
LINEのグループチャットも5年やっていたのに、
急に無言で脱退され連絡先も消えたので、
絶対、もう既に彼女いてますか?



一途って損ですよね?
その人が好きやから、他に目を一切向けれなくて、
どんだけ他の人に告白されても、“ちゃんと好きになった人と付き合いたい”
という気持ちがあるから、
他の人と付き合う気にもなれない。
けれど、その好きな人にも振り向いて貰えなくて、
結局売れ残っていく。

今までに他に好きな人が出来て、付き合った経験が多数あるなら、
(まぁ、今までも付き合った経験あるし、
また時間が経てば吹っ切れて新しい人好きになれるかな)
と思えると思うのですが・・・。


結婚なんてYを好きでいる限り絶対にできない気がします。
結婚を考えようにもY以外に好きになれません。

こんな状態でも、他に好きな人が出来るのでしょうか?
20代前半も終わってしまいます。
どうすれば他の人を好きになれますか?

A 回答 (8件)

No6のものです。



「保留にしたのは、質問に書いてる様に元カノ関連や、
あと三回も告白してきてから一番最初Yから遊びに誘ってきた時にパチンコで1時間以上完全放置されても謝りもなしみたいな、他にも雑な扱いをうけていました。
私の事本間に好きなん?と信用できませんでした。」
 ⇒元カノの事は質問者さんが許容すべきだと思いましたが、雑な扱いを受けていた部分については、  相手が悪いですね。これでは信頼されなくても仕方がないです。
  それでも好きでいられるところは、質問者さんの損な性格なんでしょうね。

「縁を切るのであれば、「今は誰とも付き合う気ない。いつかは変わるかもしれへんけど、待たすのは悪すぎる。」という台詞は、おかしくないでしょうか?」
 ⇒おかしくはないです。これは付き合う気が無いことを伝える常套句と言ってもいいセリフです。
  「~付き合う気はない。いつかは変わるかも~」これは質問者さんを振ったあとで誰かと付き合っても、考えが変わったんだという言い訳が立つ言い回しです。
  「待たすのは悪すぎる」これは待たすのが悪いと思っているわけではなく、その気はないので待ってくれるなと言っているだけです。

  もし自分の気持ちが変わるまで待っていてほしいのであれば、「今すぐは気持ちの整理がつかないから、少しだけ時間がほしい」的な言い回しになるはずです。相手の方のセリフには、待っていてほしいようなニュアンスを全く感じません。

「(じゃあ時間経てば付き合えれんのかな?)と言われてからずっと3年以上信じていた私は馬鹿でしょうか。」
 ⇒これは相手さんの真意を汲み取るよりも、質問者さんの希望が先に立ってしまった結果ではないでしょうか。恋愛すると僕も相当馬鹿になるので、質問者さんを馬鹿だとは思いません。

「あと、立て替えたりして四年前から三万返って来ないまま縁を切られた事になるのですが、
Yの方がよっぽど信用を失う酷い事してる事になりませんか?」
 ⇒これは最低ですね。文面からは、相手の方はそんなに入れ込むような男に読み取れませんが、質問者さんはそれでも相手さんが好きなんですね。
  早く忘れさせてくれる相手と出会えることを祈っています。
  頑張ってください。
    • good
    • 0

自分の好きな人から告白されて付き合う


っていうのは、誰しも思うと思いますよ
そういうのって、憧れちゃいます
私も昔はそうでしたよ

一度
彼の嫌なところ、我慢してること…挙げていったら、案外好きな部分よりも多いかもしれませんよね

Yさんは、あなたをひどい扱いしてると思いますよ
それもあなたはわかってるですよね

あなたは意地でも振り向かせてやる!
くらいに思っていて、何言われても前向きな気持ちに保っていて、それがあなたの毎日頑張れる力になってると思います

一番好きな人を諦めなくちゃいけないのは、本当に精神的にもキツいと思います
何ヵ月もかかるかもしれません
気持ちの支えを自ら失う、ことは決心も必要です

でも3年も経過してるよ

でもあなたはまだまだお若いです
今後、素敵な出会いがまだあります
絶対にね❗

大きな恋をしたことで、あなたは精神的に成長したと思いますよ
そんなあなたに合った人が、現れます

それも予兆なくね

今はキツイ時期だと思いますが、そのあとは良いこと、があると信じて…
頑張ってみませんか?

貸したお金は返ってきません

いい勉強になったと思えば、安く済んだのではないかな?

あなたのタイミングでいいから…
一歩、新しい場所に行った方がいいと思います

応援してるから、頑張ってくださいね("⌒∇⌒")
    • good
    • 0

好きなYさんに告白されたのに、なんで1年も保留しちゃったんですか?


待たせすぎにも程がありますよ。もったいない!

3回も告白した子にそんなに待たされたら、それは相手の気持ちも冷めますよ。
連絡取れなくなったのは、彼女の存在ではなく、単なる絶縁の意思ではないでしょうか。

相手の方からすれば、気持ちを伝えてから回答ないまま1年が過ぎ、その後突然告白の返事が飛んできたわけですから、キープ扱いだったのかと思われてもおかしくないです。
もしそうなら、相手の方も怒って縁を切るぐらいのことはあるのではないでしょうか。

質問者さんが1年間相手を待たせて何をしていたのかわかりませんが、連絡手段も無い今となっては、失った信頼を取り戻すことも厳しい状況かと。
今後の出会いに期待するしかないですよきっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

保留にしたのは、質問に書いてる様に元カノ関連や、
あと三回も告白してきてから一番最初Yから遊びに誘ってきた時にパチンコで1時間以上完全放置されても謝りもなしみたいな、
他にも雑な扱いをうけていました。
私の事本間に好きなん?と信用できませんでした。

パチンコで待たされた事に関しては元カノの愚痴で
「あいつ人を平気でまたせるし、俺待たされんのん嫌いやねん!」と愚痴ってたくせに、自分は私をパチンコで一時間以上も放置するんかいと思いました。

縁を切るのであれば、「今は
誰とも付き合う気ない。いつかは変わるかもしれへんけど、待たすのは悪すぎる。」という台詞は、
おかしくないでしょうか?
(じゃあ時間経てば付き合えれんのかな?)と言われてからずっと3年以上信じていた私は馬鹿でしょうか。

あと、立て替えたりして四年前から三万返って来ないまま縁を切られた事になるのですが、
Yの方がよっぽど信用を失う酷い事してる事になりませんか?

お礼日時:2017/11/09 03:07

一途って損ですよね、


って、すみませんが自分に酔ってる様にしか見えません。
あなたはYさんに3回も告白させたのに1年も待たせて、それでやっと自分が納得したからOKみたいな感じで、Yさんからしたらかなり自分勝手な女だと思います。待たせるのが悪いと言われて振られたという事は、待っていた彼が辛かったと遠回しに伝えているのではないですか?
あなたは自分さえ良ければいいのですか?そんなあなただから彼は仕返しの様に振ったのでは?
いつまでも恋に恋してないで、相手に対して思いやりのある本当のお付き合いをされた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。

三回も告白してきてから一番最初Yから遊びに誘ってきた時にパチンコで1時間以上完全放置されても謝りも無かったり、
元カノの愚痴やノロケや私物に対してなど、他にも雑な扱いを受けてきたなどがあったので、
え?私の事本間に好きなん?と信用できませんでした。

パチンコで待たされた事に関しては元カノの愚痴で「あいつ人を平気でまたせるし、俺待たされんのん嫌いやねん!」と愚痴ってたくせに、自分は私をパチンコで一時間以上も放置するんかいと思いました。

仕返しの様にフッタのであれば、
「今は誰とも付き合う気ない云々」の台詞は、(あ、じゃあ時間経てば付き合えれんのかな?)と言われてからずっと3年以上思ってしまってた私は馬鹿でしょうか。

あと、立て替えたりして四年前から三万返って来ないままなんですが、
これらの行動のYの方がよっぽど“自分さえ良ければいい”という人間に思いますが、どうですか?

お礼日時:2017/11/09 02:57

Yさんからは、それとなくですがフラれてますよね?



たぶんですが(私の想像なので、間違ってたらごめんなさい)…

あなたはYさんが好き
10年も好きだった

っていうことを、Yさんを諦めることでご自分の10年間が否定されると思っていませんか?

あなたの中でも、Yさんの性格(別れた彼女の愚痴や私物を持ってることなど)にがっかりしてるんじゃないのかな?
それを認めたくないとか…

あなたがまだ好きだと思ってるから、LINEなども削除した
削除しても、なんとか連絡して来るだろ?くらいに思ってるんだと思うよ

あなたは自分から好きになった人でないと…
って、ある意味こだわってると思いますよ

大切になるかもしれない出会いを、自ら放棄してしまってますよ

いいじゃないですか

たまには、自分から好きになった人でなくて、自分に興味持ってくれて交際申し込まれた人と、一度くらいお茶しても…

そこから何かしら気持ちの変化がおこるかもしれませんよね

女性って…
好きになってもらった方が、幸せになれると思いますよ

「先に惚れた方が負け」

って言いますからね


せっかくの縁なんだから、今度そういう話があったら、ノってみてはどうかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなり、申し訳ありません。
確かに私の10年間が否定されるという気持ちもあります。
(Yが好きやったから他の人の告白を全て断ったり、三回も告白してきてから一番最初Yから遊びに誘ってきた時にパチンコで1時間以上完全放置されても謝りも無い事に我慢したり、元カノの愚痴やノロケや私物に対してもずっと聞いてきたり、他にも雑な扱いを受けてきたなど)

私は告白はしていませんでした。
ただ、「今は誰とも付き合う気ない云々」に対してだけ、
『今までずっと好きやってんけど』とは伝えました。
じゃあ「他の人を好きになり」みたいな感じです。

Yにフラれてから3年以上経ちますが、他の男の人らに告白されていますが、告白されるたんびに、(なんで好きでもない人には好き好きアピールされるのに、自分の好きな人とは上手くいかんのかな)と思ってしまい、
余計に虚しくなってしまいます。
それでまた余計に(やっぱり好きになった人と付き合いたい)と思ってしまって、全く前に進めずに時間だけが過ぎています。

お礼日時:2017/11/09 02:22

彼が自分のモノにならないから 未練が残るのです。



こんど 告られて 嫌じゃなかったら 付き合ってみれば?
案外 とても 好きになって
彼の事なんて 思い出にしか
ならないかも

いつでも 待ってる女が いる
って 思って 貴女の事、軽く見てるかもしれないよ

で 慌てて
オレの事、忘れたの?
なんて事になるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の人に対して、(好きでもない人と、告白されたからって付き合うとか、自分を好いてくれる男なら誰でもいいんかよ。)
としか私は思えないので、好きでもない人と付き合うのはどうしても抵抗があります。

でも連絡手段もなく、状況さえ知る手段もないのに俺の事忘れた?ってなるものですかね?

お礼日時:2017/11/09 02:26

Yさんを嫌いになる方法を見つける事でしょうね


こんな奴だったんだ…と幻滅すれば 自分の目が狂っていたことに気づき百年の恋も冷めるはず。

LINEのグループも 急に無言で脱退し、連絡先も消えたのなら 挨拶一つできないしょうもない男 として見下して良いのでは?

会っていないぶん 美化して忘れられなくなっているような気がします…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、申し訳ありません。
嫌な所は、いっぱいあります。
(三回も告白してきてから一番最初Yから遊びに誘ってきた時にパチンコで1時間以上完全放置されても謝りも無し、
元カノの愚痴やノロケや私物に対してもずっと聞いてきたり、他にも雑な扱いを受けてきたなど)
嫌な事を思い出しては何年も前でも、ましてやもう関わってないのにイライラし、今までの気持ちと時間はなんやってん
とも思っていますが、どう考えても嫌いになれず、
むしろ、(今色々大変やから連絡もないんかな?大変な時が過ぎればまた連絡くるかな)と思ってしまい、そんな自分にも嫌気がさしています。

フッタ台詞が「今は誰とも付き合う気ない。いつかは変わるかもしれへんけど、待たすのは悪すぎる」と言われたので、この台詞に対しても(あ、じゃあいつかは時間経てば、付き合えれんのかな?)と思ってしまって今の状況になっています。

お礼日時:2017/11/09 02:36

それは自分の心に聞くのが一番です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています