プロが教えるわが家の防犯対策術!

年の差45歳の男性に恋をしました。

現在31歳の女です。
職場の70代の男性に片思いしています。

本気で告白などはしていませんが、
相手の男性には何度も好意があるような
言葉を発しており、こちらの気持に
気づいているとはおもいます。

嫌われてはいないとは思うのですが、
私の気持ちに気づいているのか、
他の女性社員には笑顔で話しかけるのに
私には話しかけてもきません。

仕方なく話さなければいけない時は
目も合わせてくれず、
つい落ち込んでしまいます。

いわゆる「ごめん避け」を
されているんでしょうか?

その方は、結婚していてお子さんもおり、
私よりも年齢も上です。

叶わない恋だとわかっていますが、
好きでしかたありません。

どなたかアドバイスください。

A 回答 (8件)

へーっ、すごい70代がいるんですねー。

そういうこともあるのかと驚きです。
男性は、自分の立場を考えて、自制されてるんでしょうね。
「嫌われてはいないとは思うのですが」
というところは結構大きいですね。
これだけ避ける反応をされているのにこう感じるということは、本来、相思相愛のように思います。
好きなのに、好きになるわけにはいかない時は、やっぱり目を合わせない、話しかけないということをしますね。
普通に話すと勝手に好きになっていくし、楽しく話せばトキメいてしまうので。

叶わないのは叶わないし、この恋に未来はまずありません。
でも、ときめきを楽しんだりはできます。
好きな男性に毎日会える、目が合わなくても話はできる ということで楽しむことですね。
それと、並行して、本来の相手は別に探しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会えて嬉しい反面、行き場のない気持ちが積もり、つい落ち込んでしまいます。
でもなんとか前を向き、普通に何事もないように笑顔で頑張りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/18 00:39

素敵な方なんですね!一緒に仕事できるだけでも、幸せじゃないですか、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/18 11:41

なるほど…



まあ
好きになっちゃうのは仕方ないですけどもね

奥さんもお子さんもいるんですよね?
しかもそこまで年齢差がある、と

まず、質問者さんのご両親が知ったら
相当ショックですよね
自分と変わらない?下手すりゃ年上の男なんて

まして既婚者…

その恋がなんとかなったとして
どうなんですか?

その方の奥様やお子さんはどうなるんです?

奥様にしてみれば、いろいろご苦労されたであろう人生の終盤で
それを台無しにされますよね

お子さんがいくつか知らないですが
未婚でしたら、これか結婚する時に
「父親が30下の女と」って話を結婚相手とその家族にしなきゃならない

奥様とその家族の人生を台無しにしてまでも
どうにかしたい恋なんですか?

下手すりゃ、奥様は自殺するかもしれない…それくらいのことですよ

「そんなのわかってます!
その人たちの人生を犠牲にしても
私は幸せになりたい!」

っていうのならまあそれでもいいですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで考えてません。どうにかなりたいとも思っていません。

お礼日時:2018/03/11 14:33

70になっても追っかけがいるって、羨ましいなぁ〜

    • good
    • 3
この回答へのお礼

素敵な方です!

お礼日時:2018/03/06 12:22

こちらが狂わすなら手を出しますが、そちらからガツガツ来るのは、家庭でまともな育ちをしていないのだろうと思うので、地雷扱いですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。心にしまいます。

お礼日時:2018/03/06 07:32

千葉真一じゃないんだし、一般的な70代だと性欲もないでしょう、さすがに。


勃起もしないだろうし、下手にバイアグラを飲んだ日にはショック死です。
それで若い子に好意丸出しの言動をされて、迷惑に感じてるんじゃないですかね。
アドバイスのしようがないですね・・・。こればっかりは諦めるしかないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 07:32

いややめて下さい。

あなたがどんなに好きだとしても相手は70歳でしかも既婚者ですよ?相手がそんなに避けているのですからそっとしてあげて下さい。完全に迷惑です。気持ちを伝えたいのであれば伝えればいいですが、それ以上のことは求めないで下さい。無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちも伝えず、心にしまいます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 07:33

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手を誰とも言わず、職場にいるとも言わず、片思いの相談を持ち掛けてみてはいかがでしょうか。
相手の立場になってみたほうがよいかもしれませんね。相手は、あなたを邪険にするわけにも行かず、困っているのではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい恋が出来るよう、頑張ります。

お礼日時:2018/03/06 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A