プロが教えるわが家の防犯対策術!

やり捨てされた情けない女の話を聞いてください。

長文ですが、どうぞよろしくお願いします。

はじめまして。
当方春から大学3年生の女です。
ずっとこのことで悩んでいるので、どうかご助言願います。

昨年、合コンに行きました。
相手は医学部の男の子たちということで、「遊んでる人多そうだな…」とあまり乗り気ではありませんでした。
…が、愚かなことに、たった数時間一緒にいただけでその中の一人の男性(24才)に恋してしまったんです。

普段自分から恋することは本当に稀で、自分でもどうしてしまったのか分からないのですが、ブレーキがきかなくなってしまって。

それに、メールとか電話も相手からたくさんきてすっかり舞い上がってしまったんですね。
2人で何度か会うようになって、私も相手を完璧に信用しきっていました。
「家においでよ」と誘われ、正直躊躇はしましたが変に警戒しても相手に失礼かと思い、…今考えると大バカですが、行ってしまったんです。
ご想像通り押し倒され、泣きながら「私はあなたのこと好きだから、こんなふうに流れでするのはいやだ」と言ったのですが、腕を拘束されてそのままいれられてしまいました。避妊もしていなかったので尚更怖くて何度も抜こうとしたものの腰をしっかり抑えられて、無理でした。
そして案の定、その後に連絡が途絶えてしまいました。
私がその後できたのは、緊急避妊のためにピルをもらいにいったことくらいです。

そんなことがあっても数ヶ月間、情けないことにどうしても好きで好きで忘れられず、年末にメールで改めて告白しましたが、それにも返事はありませんでした。

自分に非があるのは痛いほど理解しています。
本当に、アホでした。
軽率でした。

あれから結構な月日が流れましたが、その恋のことが忘れられません。
昨日の夢にもその人が出てきました。
さすがに「好き」という感情はもう消えたけれど、「悲しさ」「心の傷」はしばらく癒えそうにありません。

「勉強になったと思って前を向きな」とは言われますが…。
このような恋の失敗からはどのように立ち直ればよいのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

私も、半年前に似たような経験をしてしまって苦渋の毎日を過ごしていました。

私の場合は会社の同僚で、飲み会の帰りに「酔っぱらってふらふらする」と訴える彼(というか酔ったふりした彼)を、家まで送って行った時にやられました。
その後電話してもブツ切りされるような始末です。
酔ってても死ぬわけじゃあるまいし放っておけばよかった。
でも付いて行ったのは、彼に少し気持ちがあったからでした。
淋しくて、すりよってきた彼の温もりがうれしかったんです。(大バカでした。)
彼とは職場でデスクが3メートルくらいしか離れておらず、毎日会います。やり捨てされてからも相手は飄々としていて悪びれもせず、私のことは一切無視しています。
私が文句を言いに言ったら逆ギレされて「きもちわるい」とまで言われ、一時は死も考えました。
体が惜しかったというより、そこまで軽く見られたこと、舐められたことがつらかった。
私は今年30歳になります。でも、これまで出会った男性にこのような仕打ちを受けたことはありませんでした。
これほど恐ろしい男性がいることを今まで知らなかった自分の至らなさがショックでした。悔しさと情けなさでまさに地獄の毎日を送っています。
しかし一方で、これまでの出会いがなんと清らかであったことかと感謝しました。
これからは絶対に自分を安売りしない、危険な状況に身を置かない、と決めました。
私はこんなことを30歳前にしてやっと気づいたのです。バカですよ。
質問者様はまだ私よりうんとお若い。次にそのような人に引っかからなければいいのです。
これはもっと素敵な女性になるためのチャンスに違いありませんよ。
お互いにがんばりましょうね。
↓このように考えきれるようになった図書です。参考までに。
「どうしても許せない」人(加藤諦三・著/ベスト新書)
    • 7
この回答へのお礼

回答者様のお話が、胸に刺さりました。
なんだかとても似たような境遇で。。勝手に親近感をおぼえてしまいごめんなさい。

>体が惜しかったというより、そこまで軽く見られたこと、舐められたことがつらかった。
私は今年30歳になります。でも、これまで出会った男性にこのような仕打ちを受けたことはありませんでした。
文章からお察しするに、質問者様は内外共に男の人に困らないほどの性質を持ち合わせているのでしょう。そして、優しさにつけこまれたのだと思います。

そういう私は、交際相手や異性のお友達に大分甘やかされて生きてきて、「男性は優しいのが当然」と思い込んでいました。
こんなことの当事者になるなんて、夢にも思っていなかったんです。

人の隙に入り込む相手も相手ですが、隙を作ってしまったという落ち度が、やはり女性にもあるのでしょうね。

>しかし一方で、これまでの出会いがなんと清らかであったことかと感謝しました。
これからは絶対に自分を安売りしない、危険な状況に身を置かない、と決めました。
この文章を読んでハッとしました。

いろんな面で、自分を磨き周囲の状況を察する力を持とうと思います。
ご紹介いただいた図書も手にとってみようと思います。

どうもありがとうございました。
感謝いたします。

それって完全な犯罪ですよね?

強姦とかレイプでしょ。
皆さんが言うように、弁護士に相談された方がいいかと。
彼、医大生でしょ?
そういう人が将来的に医学の道に進むのかと思ったら、医学の世界大丈夫か!?って心配になります(笑

あなたに非があるのは自覚してるようなので、
これからはそんな馬鹿な男と関わらないように、男を見る目を養いましょう。

それとそれは恋ではないです。あなたがそう思いたいだけです。
本当の恋は失恋しても、どんなに辛い思いしても、いつかいい思い出に変わるものだと思います。
    • 3
この回答へのお礼

「レイプ」と括るにはあまりにも私の過失が多すぎる気がするのです。

そうですね、そもそも私には男性を見る目がないのです…。
顔や学歴で判断したことはないのですが、それでもなぜか悪い人に惹かれてしまうのですよね。
訓練します。

>本当の恋は失恋しても、どんなに辛い思いしても、いつかいい思い出に変わるものだと思います。
納得してしまいました。

他の方々も口をそろえて「それは恋ではない!そう思いたいだけ!!」と言いますが、……こういう関係になる前の彼に対して本気で片思いしていました。これは命をかけても言える事実です。

彼を犯罪者にするのは難しい気がします。

貴方が部屋に行ってるので、ある程度の同意があったとみなされるでしょう。訴えるとしたら、暴行罪ですかね。でも、怪我をしてて、且つ医師の診断書等ないと証明できないでしょうね。。。

辛いでしょうが、時間が解決してくれるのを待つしかないような気がします。
早く立ち直って、いい人に巡り会えることを祈ってます。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
その通りだと思います。全ては私が「部屋に行った」というところから始まっていますから…。

優しいお言葉、どうもありがとうございます。
いい方向に向かうように努力したいと思います。

警察に届けては駄目ですからね!!

弁護士を通さなければ、話は前には進みませんよ!

相手を訴えるならば、弁護士です。

訴える事を考えないのであっても、弁護士に相談すれば、いろんな事が学べます。

ネットなどを使って、近くの法律相談事務所にメールをし、相談料金はどれくらいかを見積もってもらうとよいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございます。
やはり、「訴えるべき」という意見がとても多いのですね。。

私は、もう彼にされたことを根に持ってはいません。
平穏に過ごして、彼のことを忘れられるようになればそれで満足です。

そのような手続き等で彼とのあの日のことを思い出したくはないんです。「泣き寝入り」とか「根性がない」とか思われるかもしれませんが、これが本心なのです。

No8さんの 槍投げ に笑ってしまいました。

あなたが受けた事は、立派な犯罪である事は知っていますか?

それと、中に出されたのですか?

どちらにしても、時間が経っているので立証は少し難しいでしょう。

どちらにしても、泣いている相手を無理やり犯す男性って。。。。。。

流石は医大生。。。。。 と考えるべきでしょうか?

医大生って、変わり者が多く、相手に怪我や痛みに対して鈍感でなければ勤まりません。

あなたも成人しているのですから、あなたの考えの緩さも原因だとはいえ、男性の方に非があるように思います。

相手のアドレスが変わっていないのであれば、

『あなたとの事を弁護士に相談中なので、今度、あなたの時間をお借りするかも知れないから、その時は宜しくお願いします。きっと今月中に○○弁護事務所から連絡が入ると思います。』

くらいに書き込んで送ればいいでしょう。

少なからず、精神的なダメージを与える事が出来ます。

向こうから、連絡があって、相手が怒っているようであれば、『仕方が無いじゃん!!私の父さんが電話したんだから!!』 と 言いましょう。

それで、電話を切りましょう。
    • 1
この回答へのお礼

犯罪行為…そうなんですよね。
しかし、彼に隙を見せた自分のほうが悪い気がしてなりません。

中には出されませんでした。

後から人づてに聞いた話では、彼は以前にも同級生と1度きりの関係になったことがあるようです。

ご指摘の通り、先方は非常に変わっていてマイペースな人なので、おそらく私がカマかけメールを送っても、ひるむことはないでしょう。

アドバイス、どうもありがとうございました。

スポーツで気分転換できませんか?

槍投げなんかいいような気がしますが。
    • 2
この回答へのお礼

気分転換ですか。
確かに大学の春休みが終わってまた忙しくなれば少しは気が紛れるかもしれません。

それって恋なんでしょうか?そのあたりから考えてみる必要がある

のでは?。

きれいな女性がいるとします。普通のあまりもてそうにない男の子
が、その子に誘われのこのこついていきました。女の子に誘われて
Hをしました。結果、避妊してなかったという理由で、慰謝料を多
額に請求されました。ただあとでよくみると、その女性は何人とも
関係を持っており、何人からも慰謝料をまきあげていたひどい女性
でした。

この場合、男の子は恋っていえるのでしょうか。
騙されているとしかみえないんですけど。。。

あなたも同じです。ていのいいホストにひっかかった詐欺師の
被害者です。

立ち直るには、恋だのなんだの夢をみるのではなく、
相手を訴えるくらいの気力がないと、また、騙されますよ。

被害者の典型です。
    • 0
この回答へのお礼

示していただいた例は、私の場合と少し違うと思います。

それ、犯罪ですよっ!

彼は犯罪者ですっ。

「嫌われたくない」というあなたの気持ちが、
状況をズルズルとそちらに持っていったことも否めませんが、
当然、もちろん、その彼が悪いっ。
今からでも被害届けを出される事をオススメします。
あなたにとっては辛い作業でしょうが、彼はこれからも同じ事を
繰り返しますよ。そして何人もの女性があなたのように無くことになります。

それは恋ではありません。
あなたが瑣末な扱いを受けたと思いたくない気持ちの裏返しで、
アレは恋だったと思いたいだけです。
ご自分をもっと大切にされて欲しいと思います。
大切にされて良い存在である事を、知って欲しいと思います。
あなたに対して粗末な扱いを許す事は、
あなたを大事に思う友達やご両親も粗末に扱うことと同じです。

ご自分のためだけで無く、ご自分の周りの人たちのことも
大切にすると言う意味で、毅然とした態度でいて欲しいと思います。
また、レイプに関しては、専門にケアしてくれる機関もありますから、
傷を残さないように処置をしてください。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
「被害届」…私には、それを出す資格はない気がします。部屋に行ってしまった私には過失があるのですから。

「恋ではない」――ほかの方にも言われていますが、恋でした。
なぜなら、私が好きだったのはセックスする前の彼だからです。
これは、自信を持って言えます。

「好きな人に無理矢理された」ということは本当に悲しいです。
私にとっては、知らない人にレイプされるよりも、ずっと悲しい。

>大切にされて良い存在である事を、知って欲しいと思います。
あなたに対して粗末な扱いを許す事は、
あなたを大事に思う友達やご両親も粗末に扱うことと同じです。

その通りですね。
私は色んなものを傷付けてしまいました。
もうこんな過ちは絶対におかさないように、変わるつもりです。

>あれから結構な月日が流れましたが、その恋のことが忘れられません。

>このような恋の失敗からはどのように立ち直ればよいのでしょうか。
今回の事件は恋だったのですか?。
第三者からするとレイプされただけだと思うのですが。

さて、立ち直る方法は??
あなたの考えを改めるしかないですよ。
レイプ犯は最初から体目当てだったのです。
もっと現実を見つめましょう。
    • 1
この回答へのお礼

片思いの相手からレイプされるなんて、本当に情けないですね。笑
一方的ではありますが、私だけは、はやはり恋していたのだと思います。

その通りですね。
現実を見る目を養います。
ありがとうございます。

忘れれないのはたぶん自分の中で納得出来てないからだと思います。

相手の男は体目当てだったのか?とか色々考えてしまうからだと思います。
相談者さんとは違うけど似たような経験あるからなんとなくわかリます。違っていたらすいません。
もぉその人のことは忘れて新しい恋をするとか趣味をして楽しむとか自分が楽しいことをすれば自然に忘れれると思います。頑張ってください!!!

この回答への補足

納得出来ていない…。そうですね。
せめて、告白メールには返信して欲しかった。
「うざいから」とか、「やり目だったから」とか、そんな言葉でも、せめて、リアクションが欲しかったんですよね。
私の好きっていう感情の行き場がないことが、何より寂しいし悲しいです。
励ましのお言葉、どうもありがとうございます。

• 0