アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤリ逃げする男性の心理
こんにちは。私は20代の女です。
表題にある通り、ヤリ逃げする男性の心理が知りたいです。

ここからは私の体験談になるのですが…

先日、友人のつてで複数人の飲み会に参加し、そのうちの一人と後日個人的に会いました。
そして、その後Hしました。

私には今付き合っている特定の男性はいません。
なので、肉体的に寂しかったこともあり、そうなってもいいかな、と思いつつ彼と会いました。
(むしろそうなることを期待していたのかもしれません)

その後、こちらから連絡しましたが、返事がありません。
いわゆる"ヤリ逃げ"されたのだと思います。

私としては、今後も彼と付き合っていけたらなと思っていたので残念です。
彼に対して恋愛感情があるわけではありません。
(彼とは別に好きな人がいます。)
ただ、彼とはいわゆるセフレのような関係になれたらなと思っていました。


そこで、表題の質問に戻るのですが、性欲だけが目的の場合、男性はなぜ特定の人と関係を持とうとしないのでしょうか。

私個人的には、特定のそういう相手がいると(言い方は悪いですが)便利だし、性欲を満たすために複数の男性と関係を持つことは色々危険性も高まりますし、なによりそんな相手を次々見つけるのは結構面倒なことだと思うんです。

しかし、男性は女性と違って妊娠のリスクもないし(病気のリスクは平等にあると思うのですが)、「複数の女性としたい」っていう感情が強いんでしょうか?
もしくは特定の相手から恋愛感情を持たれるのが面倒だとか。。

ずいぶんリクツっぽいことを書いてしまいましたが、純粋に男性の心理が知りたいです。
男性でも女性でもかまいませんので、お答えいただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

既婚男性です。



>私には今付き合っている特定の男性はいません。
>なので、肉体的に寂しかったこともあり、そうなってもいいかな、と思いつつ彼と会いました。
>(むしろそうなることを期待していたのかもしれません)

>その後、こちらから連絡しましたが、返事がありません。
>いわゆる"ヤリ逃げ"されたのだと思います。

だいたいの状況は分かりますが、できればその男性の人となり、さらには彼が質問者さんに関する情報を友人等からいくらか得ていたかどうかも明らかだと、もう少しその「男性の心理」を臆測しやすいかもしれません。

で、以下は、平均的な男性が同じような状況下で初対面の女性とセックスし、その後音信不通になるたという場合、その理由としてどういうことが考えられるか?について、できるだけ男性のセックス動機、性行動の一般的傾向を念頭において推察したものです。

まず、平均的な男性の場合、恒常的にセックス欲を抑制(禁欲)させられた状態に置かれておりますから、通常、女性が男性に禁欲を解除するだけで、女性への愛情の有無と関係なく、大喜びでセックスしたがるはずとお考え下さい。

そして、男性は、女性は男性が愛情や思いやりを示すなり、経済的な貢献をしてくれない限り、簡単にセックスに応じてくれるはずがないことを経験的に弁えているだけに、もし女性が、低い条件で、あるいは無条件でセックスに応じてくれたとなると、逆に単純に「ラッキー!」と無邪気には喜べないような気がします。
具体的には、簡単にセックスに応じてくれた女性の真意をめぐり、男としては、むしろ一種の不安なり、不可解なり、疑念なりを抱いた方が、男性心理としては自然だということです。

>私としては、今後も彼と付き合っていけたらなと思っていたので残念です。
>彼に対して恋愛感情があるわけではありません。
>(彼とは別に好きな人がいます。)

おそらく、その男性は質問者さんが簡単にセックスに応じてくれた真意、動機等を正確に理解できなかっただけに、別れた後も「普通こんなことはあり得ない! 彼女ってどんな女性なんだ? 一体何を考えているのか? 次にあったら何を言われるのか?」などとと疑心暗鬼に陥ったのではないでしょうか。
もちろん、ちゃんと質問者さんに彼氏がいると知っていたとすれば、なおのこと、質問者さんの真意、セックス観が理解できない、不可解と感じたはずです。

>ただ、彼とはいわゆるセフレのような関係になれたらなと思っていました。

もし、セックスモードに入る前に彼氏にこう明言していたら、その後の彼氏の態度も違っていたかもしれませんね。
ただ、男性のセックス欲においては、女性への支配欲、所有欲、征服欲が大きな重心を占めているだけに、女性の方が「セフレ」希望だったり、女性がより熱心に求めたり、迫ったりした場合、よほど性的に飢えている男性ならともかく、概してその女性とのセックス欲には意外と駆られにくいとお考え下さい。

>私個人的には、特定のそういう相手がいると(言い方は悪いですが)便利だし、性欲を満たすために複数の男性と関係を持つことは色々危険性も高まりますし、なによりそんな相手を次々見つけるのは結構面倒なことだと思うんです。

セックスで妊娠する側の女性の場合、通常は「好きな人」が相手でないとセックスしたがりませんよね。
でも、質問者さんの場合、この通例に反するだけに、なおのこと、彼氏ならずともその真意をいぶかると思いますよ。

以上、どこまで「純粋に男性の心理」に肉薄できたかとなると自信はありませんが、いささかなりとも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧なご意見ありがとうございます。

> もちろん、ちゃんと質問者さんに彼氏がいると知っていたとすれば、
わたしの"好きな人"ですが、これは彼氏ではありません。
片想いをしているだけです。
この点に関しては他の方も勘違いされたようですし、私の表現が不適切だったと思います。
すみません。

> 具体的には、簡単にセックスに応じてくれた女性の真意をめぐり、男としては、むしろ一
> 種の不安なり、不可解なり、疑念なりを抱いた方が、男性心理としては自然だということ
> です。
わたしの行動(真意)は、男性にとって不可解なものなのですね。
たしかにそうかもしれません。
その場合、ある程度説明しないと理解してもらえなさそうですね。。

kadowakiさんのご意見、男性側の心理として、とても納得できるもので大変参考になりました。
私は"通例に反する"考え方をしているということも、たしかにそうなのかも、と思いました。
これを踏まえて、彼との接し方、また自分の恋愛観について、もう一度考えてみたいと思います。

お礼日時:2010/09/06 21:22

好きな人がいるのにセフレを作ろうとする女性に


一体誰がもう一度会いたいと思うんでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。

たしかに、そのように言われても仕方ないかもしれません、。
自分のしようとしている行動に、私自身正当な理由が付けられていないので・・・

お礼日時:2010/09/06 21:10

単純に体以外の魅力がなかったからだと思います。



本当に素晴らしい女性なら、仮にやり逃げのつもりで近づいたとしても、本気になってしまい、その人が悲しむようなことはしたくない=他の女性と関係は持たないようにしよう。となりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

> 単純に体以外の魅力がなかったからだと思います。
たしかに、おっしゃる通りだと思います。
ただ、今回は私も本気になってもらおう、とまで思っていたわけではないので、そこは仕方ないかなぁという気もしますが・・・魅力的な女性になりたいと思います。

お礼日時:2010/09/06 21:08

結論から言えばアナタに魅力がなかったのです。


男は溜まれば恋愛感情がなくても性的行為が出来ます。
その典型が性風俗遊びです。
性風俗遊び、特にソープ遊びは初対面の女性と性的行為を行うのですが、溜まってるなら、お金を出してでも放出(射精)したいのです。
そして、よほど魅力的なソープ嬢でない限り次は違うソープ嬢としたいのです。
素人女性が相手でも、基本的には同じです。
簡単にやらしてくれる女性は、公衆便所と陰で言われて男友達に紹介する事があります。
男友達同士で言う「マラ兄弟」を知ってますか?
俺とお前はマラ(チンチン)兄弟!と友情を深めるのです。
この意味は、同じ女性のアソコを共有した意味です。
最初に相手をした男が、簡単に身体を許す女性を友達に紹介して、紹介された友達が、その女性を口説いて関係を持つゲーム感覚の遊びです。
そこには、相手女性に対する愛情はありません。

これが、魅力的な女性なら独り占めしたくなるので、真面目に交際したくなるのです。
アナタは都合の良い便器代わりにされただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

これはまたハッキリと言われてしまいましたね(笑)
今回は真面目な交際を期待していたわけではありませんでしたが、私が求めていたのはそう言われても仕方ない付き合いだったのかもしれませんね。
あまりひどいことにならないよう気をつけたいと思います。

お礼日時:2010/09/04 10:09

私は、逆の女性を知っていました。


ヤリたいときにはHして、連絡先を教えるけど、連絡があっても、ほとんどの場合、無視するのだそうです。
関係ないですが、そのコはかわいいので、いくらでも男は寄ってきます。

こういう場合、彼女は「ヤラセ逃げ」ですか(笑)?


また、関係ないですが、こんなコもいました

  男性の友人と飲んで、家に帰った。Hして、彼は帰った。
  別の男性が、なんかの相談に来て、Hして帰った。
  また、別の男性が貸していたビデオ(昔の話)を返しに来て、Hして帰った。

  彼女は、一晩に(彼氏でない)3人の男性とHして、反省していた。。。


・・・

で、あなたの場合、、、、

   あなたは自分がHのコントロールをしたいけれども、相手に
   コントロールされていることが不満なのでは?

     → あなたがイヤになったらすぐに別れたいのでしょ?



なお、そもそも、あなたはなぜ好きな人とHしないのですか?Hしているのであれば、なぜ他にセフレが欲しいのですか?

それで、好きな人のことで頭がいっぱいということでなく、流れで一度Hした男性の気持ちが気になるという、あなたの感情(広くは生き方、人生観)の方が、より深く考える対象だと思いますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

ほぉ、世の中にはそんなツワモノたちがいるんですね・・・
私にはとてもそんな状況は訪れないと思います。。

> あなたは自分がHのコントロールをしたいけれども、相手に
> コントロールされていることが不満なのでは?
自分としては、ですが、そんなつもりはありません。
たとえ相手にコントロールされても(会うタイミングなど)、そういう関係になってくれるのであればいい気がします。
ただ、イヤになったらというか、特定にお付き合いする相手が現れたら、その時は別れると思います。
それは相手に彼女ができた場合も同様です。

> なお、そもそも、あなたはなぜ好きな人とHしないのですか?
それは、その人がしてくれないからです。
片想いなんです。
その好きな人というのは、一晩一緒にすごしても何もしないような人です。

こんな私だから、その好きな人にも振り向いてもらえないのかもしれませんね。
と、自分で書いていて、少し反省してしまいました。。

お礼日時:2010/09/04 10:04

あなたに魅力があれば、リピートすると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

やはり、そうですかー。
これは半ば私自身の問題ですね。

外見的にも精神的にも、いい女になりたいと思います。

お礼日時:2010/09/04 09:42

何かの本で身体の関係が心の関係よりも早く経験した場合、その関係が壊れやすいと読んだ事があります。


恋愛の形は決まっている訳では有りませんので、どれが正しいとか間違っているとかは断定できませんが、少なくとも男女の関係はお互いの気持を尊重しあうことから心が引かれて行くような感じがします。
もちろん身体の関係が気持いいから進んでも良いのですが。
男という者は見た目とは違いかなりデリケートな部分を持ち合わせて居るなと思います。
身体が欲しい欲しいと言う願望だけが見えてしまいがちですが、心の奥には繊細さも持ち合わせています。
ですから些細な事でも不能になってしまったり、付き合っている女性に対して興味が無くなっえしまいます。
貴方の場合、男性が引いてしまったとの事ですが、結果の推測は十分考えられます。
行為後に急速に気持が冷めてしまったのです。
男性はしばらく期間を置くとまた欲しくなると思いますが、また貴方と関係が持ちたければ連絡は来るでしょうが、それだけの魅力が貴方に感じられなければ、これでお終いと考えたほうが良いと思います。
男女の関係でとても大切なことは心の絆がどれだけ結び合うことができるかだと思います。
貴方もセフレで適当にあしらわれ無い為にも、ご自分の精神的な成長に力を注いた方が良いかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

> 男という者は見た目とは違いかなりデリケートな部分を持ち合わせて居るなと思います。
たしかに、同感です。
そして自分自身にはとても敏感ですよね。
時に相手にはとても鈍感ですが。

今回の彼とはそんなに心の絆は求めていなかったのですが、あまりこのようなことに執着しすぎるのも自分がからっぽになってしまうと思うので(すでになりつつあるかもしれませんが)、おっしゃる通り、自分が精神的な成長できるよう努めたいと思います。

お礼日時:2010/09/04 09:41

一回あなたとセックスをして


また抱こうという気にはならなかったのよ
だってそうでしょ
美味しいもの食べたら
また食べたいと思うでしょ?
違いますか?
特に見た目は美味しく見えたのに食べたらまずかった時なんか二度と食べるかと思うでしょ

これが答えなのよ

セフレが欲しければ
あなたの
身も心も
美味しい女になることね

向こうから寄って
来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

なるほど、私に魅力がなかったということですね…!

たしかに、そう思わせる相手だったらまた会いたいと思いますよね。


自分磨き、内面も外見も、がんばろうと思います。

お礼日時:2010/09/04 09:35

>性欲だけが目的の場合、男性はなぜ特定の人と関係を持とうとしないのでしょうか?



「特定の人」がいれば、関係を持つでしょう。
でも、いつも都合よく行かないと思います。
だから「他の女性を探す」。
「特定」がいない場合、最初から探す。
風俗は、カネがかかりますからネ・・・。

>男性は、「複数の女性としたい」っていう感情が強いんでしょうか?
>もしくは特定の相手から恋愛感情を持たれるのが面倒だとか。。

独身で、性欲が強く、ある程度モテて、遊びたい盛りの男性なら、両方とも「YES」でしょうネ。
もっとも、今は「草食系」とか言って、当て嵌まらない男性もいるようですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

別の方の回答にもありましたが、男性も関係を持てる"特定の"人がいれば、付き合いを持つんですね。

しかし、複数人と遊べるならそういたいというのは、男性の心理としてあるんですね。
やはり女性の私には共感しかねる部分です。。
勉強になりました。

お礼日時:2010/09/04 09:32

おはようございます。


やり逃げの気持ちは様々だと思います。
いくつか挙げれば
1、付き合う程の相手じゃないが、やりたかったので。
2、彼女がいるから付き合えないが、普段とは違うものを食べたくなったので。
3、付き合おうと思っていたが、食べたら不味かったので気が変わった。
4、相手もお腹がすいていたのが分かっていたのでごちそうしてあげただけ。等です。
食べる前に付き合っている期間が有ると義理も愛着あるからそのまま付き合おうと言うことになり易いと思います。
基本は暫く付き合ってから食べられた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

なるほど、いろいろと理由はあるのですね・・・。
基本的にすぐ関係を持ってしまうと、捨てられる可能性も高くなるということなのですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/04 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A