アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は24歳独身の社会人です。
職場の上司(30代後半、独身で私の勤務先とは別の支店に勤めている)と約1カ月前に身体の関係を持ってしまいました。私はその上司のことが好きだったのですが、その後連絡が来なくなり、簡単に身体を許してしまった以上彼女になれる可能性は低いから仕方ない(いわゆるやり逃げ)…とは思ってはいましたが、やはり諦めきれず職場の集まりで会った後にラインしたり、野球観戦に誘ったりしていました(連絡する度に「また飲みに行こうね」等言ってくれるのですが、社交辞令?)。先日連絡したときも、3日間返事が来ず、これは本当にもう諦めないといけない…と思っていたところ、「返信遅れてごめん。飲みに行こう!おれから話したいこともあるから。日程はまた予定がわかったら連絡するから」といきなりラインが来て、驚きを隠せません。
本人が何を考えているかなんて、本人にしか分からないことなので、ここで質問してもどうしようもないとは思うのですが…ふとした瞬間に話したいことって何だろう?と気になってしまいます。
身体の関係は持ったし、私の好意にも確実に気付いていると思うのですが、きちんと「付き合って下さい」とは言っていないです。
私は彼にふられてしまうのでしょうか。あるいは、あの夜のことはなかったことにしよう、なんて言われてしまうのでしょうか(笑)
でも、わざわざ私にマイナスな話をするなら電話やラインで良いし、直接会ったら私に責められたりしてめんどくさいことになる可能性もありますし、わざわざ一緒に飲みに行かなくても良いのに、なんで一緒に飲みに行ってくれるんだろう?…とか期待してしまいます。
そして、私は玉砕覚悟で、次飲みに行った時にしっかり告白して振られてしまおうかとも思っています。
ここで質問しても気休めにしかならないとは思うのですが、彼の話したいことってどういう内容である可能性が高いでしょうか。
そして、皆さんだったらこういう場合告白しますか??
教えてください!

A 回答 (5件)

うーん、私も、その「話」は良い話ではなさそうな気がします。


貴方に悪く思われて職場で悪い噂をたてられたりしても面倒なので、きちんと会ってお断りしようってことかなぁと思いました。
もちろん、本当のことは会ってみないと分かりませんが。
    • good
    • 1

そういう男は、もうこの関係は終わりにしよう!


身勝手な男はそういうものです!
    • good
    • 1

貴女と関係を持った事を謝るのに、飲みに行く約束を入れたのではないでしょうか。


そして、この事は、会社には内緒にして欲しいと。
粘着質の女性に、引っかかってしまったかな、と後悔しているのかもしれません。
一度関係を持つと、彼女面する女性もいるでしょうから。
    • good
    • 1

あなたの彼に対する好意はモロバレで、それがちょっと困る、ということなんじゃないかなぁ。


つまり、もう連絡してこないで、っていう。
ちょっと悲観的すぎるかもしれないけど。

>でも、わざわざ私にマイナスな話をするなら電話やラインで良いし、直接会ったら私に責められたりしてめんどくさいことになる可能性もありますし、
わざわざ一緒に飲みに行かなくても良いのに、なんで一緒に飲みに行ってくれるんだろう?

それは、彼が大人だからですよ。ラインで振るなんて中学生の恋愛みたいです。
彼は自分のしたことの責任を持つ、もしあなたが彼を責めるなら謝罪するってことじゃないかなぁ。

でも、もしかしたら違う理由かもしれないですね。
気を強く持ってね。
    • good
    • 1

告白される事は、誰にされても嬉しいと思いますよ。


がんばってください、応援しています。

『恋の力は、身をもって恋を経験するものでなければわからない。 - A・プレヴォ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A