プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にも同じ男性のことで2回質問させていただいています…。
もし宜しければ詳細は過去の質問をご覧いただければ大変ありがたいのですが、
その男性とは合コンで知り合い、4か月に渡り、計7回、デートをしました。私は20代前半社会人(恋愛経験なし・処女)、彼は30代後半社会人(恋愛経験そこそこ豊富な感じ)です。

私はその方が好きでしたし、その気持ちは4回目のデートの後、色々あってラインで伝えましたが、
その男性には、「僕も君が好きだけど、僕は付き合ったらすぐヤッちゃうし、君を大事にしたいからもっとゆっくり仲良くなりたい」と言われ、そのままデートのみ重ねていました。
ただ、私の告白前は一切ボディタッチはなかったのですが、それ以降はお尻や胸を触る等、すこしセクハラめいたスキンシップが増えていました。それは、好きな男性だったので、別に良かったのですが。

ただ、6回目のデートの後、ラインで旅行に誘われ、付き合ってもいないのに旅行をするということは、当然性行為にも及ぶだろうし、出来ないと断り、それも了承してもらったのですが、「でも、僕は君が本当に好きだから絶対君を悪いようにはしないし、そんな理性も失って流されてしまう程僕を好きになってほしい」と電話で言われ、なんと7回目のデートで、事前に何の相談もないままシティホテルが予約されていて、そのまま、その男性と行為におよんでしまいました。
大好きで信頼していたし、嫌われたくなかったとはいえ、自分でも浅はかだと思います。

ただ、そのデートの後、ラインで、もうエッチもしたし旅行を断る理由もないと思いやっぱり行きたいと伝えたところ、「まだ泊まりはやめておこう」と断られてしまいました。
その時点で、もうヤれたから用無しになったのかと不安に思い、夜電話をかけたところ、出てもらえず、翌日の朝、「昨日は電話とれなくてごめん、どうしたの?」とラインで連絡があったので、「声が聞きたくなって」と返信したところ、結局既読スルーでその日に折り返しもなく、完全にヤリ捨てられたのだと悟りました。

悲しかったし、悔しくて、翌日の朝起きてすぐに、
「今回は私も、簡単に人を信じたらいけないという勉強になったのでご参考までにお伝えしますが、行為中、一回もイケませんでした。好きな人だったから演技はしましたけど。まああなたは経験豊富でしょうからそれにもお気づきでしたらごめんなさい。あなたとのことは、事故にでもあったと思って綺麗に忘れるのでご心配なく。これまでありがとうございました。」
というような内容のラインを送り、すぐにブロック、連絡先も全て削除しました。

それが先週の火曜日のことだったのですが、その後自分でも色々考えて、4か月も手を出さずにいてくれたこと、愛撫に1時間かけてくれたことなど、感謝すべき点も沢山あったことに気付き、あんな酷いメッセージだけ送って終わりにしたことが、申し訳なくなりました。
そこで、履歴に残っていた番号から彼に電話しましたが、また出てもらえず、ショートメッセージで、「この前は、大好きな初恋の人にヤリ捨てされたことがショックで酷いことをかいてごめんなさい。後悔しています。きっと私も沢山悪いところがあって、あなたもそれに耐えて下さっていたんだと、今は冷静に思えます。本当に大好きでした、ありがとうございました。」と書いて送り、今度こそ本当に、通話履歴も、ショートメッセージの履歴も削除し、こちらからは連絡がとれないようにしました。

すると、日曜日の夜に、「昨日は電話出られなくてごめん。僕も君とのことは真剣だったし、ゆっくり仲良くなれればと思っていたけど、行き違いがあったのか、君からのメッセージには色々とショックなことも書いてあって、僕も色々考えたけど、完全に君に嫌われてしまったことは理解しました。イかせてあげることも出来なくてごめんね。」と返信がありました。

もう彼から連絡がくることはないだろうと思っていたのでびっくりしましたが、もし本当に「行き違い」なんだとしたらきちんと話して解決して、戻れるならまた戻りたいと思い、「今日お電話出来る時間はありますか?私はまだあなたが大好きですが、こちらこそもう嫌われてしまったかなとは思っています。でも、もし本当に行き違いがあったとしたら、ちゃんと話したいし、どちらにしてもちゃんと謝罪とお礼がしたいです。」と書き、暫くしてから電話もしたのですが、出ないし折返しもないし返信もありません。

私は私で、そのメッセージを送信してすぐにまた履歴を削除したので、もうこちらから連絡をすることはありませんが、その男性はどういうつもりで私に連絡を入れたのでしょうか。

①本当にヤリ捨てのつもりではなく行き違いで、関係修復を期待してメッセージを送った。

②ヤリ捨てだけど、自分が悪者で終わりたくなかったので最後に私に罪悪感を持たせるメッセージを送った。

③ヤリ捨てのつもりはなかったけど私からのメッセージに腹が立っており、関係修復の気は一切ないがこちらに気を持たせて改めてショックを与える為にメッセージを送った。

④その他。

正直、①ならどんなに良いかと思いますが、プライドの高そうなS気の強い男性だったし、あんな酷いメッセージを送った私への好意なんて微塵もないかなとも思っています。

もうほんとうに彼が何を考えているのか全くわかりませんし、私もどうすべきかわかりません…。
皆様、どうか厳しいご意見ご回答でもなんでも、お聞かせいただけると幸いです。
宜しくお願いいたします!!

質問者からの補足コメント

  • 前回の質問などにも詳細は書いていますが、彼は、「俺は女好きだからそこも理解してね」とか、でも「相手の女の子のことは束縛するし浮気とかありえない」とか、「俺は人に詮索されるのは嫌いだから聞かれても答えないよ」とか、「従順な女の子がタイプ」なんてことを散々言ってきました。

    そういった発言に対し私が少し不機嫌な態度を取ると、「相手を変えるのは難しいんだから自分が変わらなきゃ」と、いつも私に、自分に従うよう要求してくる人でした。
    それでも4か月手を出されなかった事実と、彼を好きな気持ちで彼を信じて、処女を捧げたんです。
    その途端、これまでは確実にあった折返し電話もなく、メール回数も減り、最後に送られてきたメールも、全て私の勘違い、私が悪い、とでもいうような内容で。
    私が悪い点ももちろんあったでしょう。自分でも色々と反省はしています。
    でも決して私ばかりが自己中なわけではなかったと思っています。

      補足日時:2015/09/07 19:36
  • HAPPY

    毎回、ご回答をいただけるだけで大変ありがたいので、本当に皆様にベストアンサーを差し上げたいのですが、今回は、2回もご回答下さり、更に一番しっくりくるご回答を下さったO-gonさんにベストアンサーを差し上げたいと思います。

    厳しいご意見もあり、正直納得出来ない内容に関しては、折角ご回答いただいたにも関わらず反論のようなことを書いてしまい、失礼いたしました。
    ただ、自分では散々我慢を重ねてきた上での彼の仕打ちだったので、私が一方的に悪い、とされるのはどうしても納得出来ませんでした。

    でも、色々ととても勉強になりました。
    彼のことは本当に事故にでもあったこととしてなかったことにして、いつか、誠実で優しい懐の大きな男性を見つけ、今回の反省点をふまえ、その方を一生懸命幸せにして、私も幸せになろうと思います。
    皆様、本当にありがとうございました。

      補足日時:2015/09/07 19:45

A 回答 (6件)

>男性がどういうつもりで返信してきたのか



あなたの話だと自分が一方的に悪者になるので、自分は誠意を尽くしたという言い訳にもならない言い逃れをするためです。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

2回もご回答を下さり、ありがとうございます。
一番しっくり来る答えでした。

「マナーとして返信しただけ」、というのは、これまでも既読スルーをしてきた方が何故今更マナーを気にする必要があるのか理解できませんし、「ヤり捨てした覚えがないのにそう思わせた事への謝罪」というのも、彼から謝罪があったのは「イかせられなかったこと」に対してのみでしたし特に読み取れず、会う気がないとかそのような明確な意思も感じられず、「僕は真剣に君のことを考えたが、何故だか君に嫌われてしまったようだね」という、「お前が勝手に自爆したんだ」とでも言いたげな文章でした。

O-Gonさんの、「あなたの話だと自分が一方的に悪者になるので、自分は誠意を尽くしたという言い訳にもならない言い逃れをするため」、というご回答を見たのちに彼のメッセージの内容を思い返せば、全てをこちらの責任、お前が悪い、としたいような、その目的の為だけに書かれた文章にしか見えなくなりました。

そもそも、唯一してきた謝罪内容が「イかせられなかったこと」に対して…って、ドン引きですね。結構テクニックに自信ありげな感じだったし私も、私なりに彼に喜んでほしくて演技はいっぱいしたので、「一回もイケませんでした」というのは堪えたのかもしれません。あわよくば、「ほんとは嘘よ、いっぱいイケたし気持ちよかったよ」とでも言ってほしかったのかもしれませんが。

何にせよ、しっくり来るご回答をいただけて、本当にスッキリしました。こんな小さい男の事は忘れて、暫くは恋愛もお休みして、他のことを楽しみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/09/07 19:26

こんばんは。


30代女性です。

女性の視点と、30代の視点でアドバイスです。
恐らく初めての相手ということで、色々理想と現実の間でせめぎあっているというか、
こんなはずじゃない、って思うことも大きいのかなと思いました。

相手が自分と同じ、経験がない人なら味合わずに済んだであろう
不安も、きっとあったんだろうなと考えているのではなないでしょうか。

私は女性なので彼の気持ちはわかりませんが、そこまでひどい人だったのかなぁ、
と思います。

マンガやドラマみたいに、行為後に「良かったよ」なんてセリフを言う男性を
私は見たことがありません。
言われたら、逆に遊んでるのかなと思っちゃいます。

質問文が、とてもご自分のことをベースにされているので、
お相手のことが全くわかりません。
連絡が減ったにしろ、一晩既読スルーされたにしろ、
お相手が忙しいとか、彼の状況などは読み取れなかったので、
今はお気持ちが不安定なのかもしれませんが、
とにかく相手が悪い、と書きたいのかなと感じます。

お付き合い前に関係をもってしまったことは、質問者様に失礼なこと
だったとは思いますが、年齢的に、言葉にすることが恥ずかしくなる、と
いうこともあるようです。

その辺りが彼の言う「行き違い」なんじゃないのかな、と
思いました。

どちらにしても、質問者様にとっては彼はヤリ逃げの最低男に
格下げされてしまったようですから、次の恋を大切に
ゆっくり関係を築いていける相手が現れることをお祈りします。

あまり参考にならないですが、思いを伝えるべきときに
ネガティヴな思い込みのメッセージより、素直に疑問点を
ぶつけた方が、お互い良い関係が築けるんじゃないかなと思いました。
    • good
    • 4

電話に折り返しがないなら他の女と会うのに忙しいんだよ。


掛け返す価値もない、ってこと。
あなただってそうでしょ。大事な相手だったら電話くらい掛け返すさ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、おっしゃる通りです。私もそう思います。
今回の件もそうですし、関係を持った後の電話の件もそうですね。
なので、ヤリ捨てされたのだと判断して切ったのですが、返信が来たため動揺し、
ここで質問をしてしまった次第です。

ただ、O-Gonさんがご回答をくださっていますが、きっと自分が悪者になりたくない思いで
返信をしてきたのでしょうね。すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/07 19:12

読んだ感想としては


自分の手で木っ端微塵に砕いた関係なんだから修復は難しいでしょう
彼からの連絡は
貴女に罪悪感を持たせたいとかショックを与えたいとかないと思いますよ?
ただやり捨てした覚えがないがそう思わせたことへの謝罪
と修復はない会う気もないと伝えたかった
ここまで自己中に人を振り回せば好きな気持ちもなくなりますよ?
自分の事ばかりでなく相手の気持ちも考えないと
この先誰と付き合っても上手くいきませんよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自己中と言われ、自分でも考えましたが(というかこれまでも自分の非は考えましたが)、私はその点に関してはどうしても自分が悪いとは思えないのです。
私は、処女は結婚相手に捧げたいと思っていましたし、相手にもそう伝えていました。ちゃんと付き合ってから、お互いに結婚を意識出来るようになってからがいい、と。
とはいえ、結局彼としてしまったのは私の判断ですし、自己責任なことは重々自覚しています。
しかし、それだけ大事にしていた処女を捧げたのち、アフターケアのような(ごめんね、でも嬉しかったよ、とか、気持ちよかったよ、とか)言葉もなく、これまでマメに来ていた連絡が急に減れば、不安になるのは当然だと思うのです。
私はいっぱい好きと伝えてきました。
でも相手からは確定的な答えは貰えず、大事にしたいと言いつつ告白前に肉体関係を持ち…何故?と考えたとき、身体目的としか思えませんでした。

不安を持って色々聞いてもはぐらかされ、一度は信じて、結局この結果です。それを自己中と言われるならば、私はもう恋愛なんてしなくても良いです。きっと、向いていないのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/07 16:57

罪悪感を持たせたいとかショックを与えたいとか、そんなのないと思いますよ。


単に礼儀として返信しただけでしょう。
自意識過剰すぎです。
最初からヤリ捨てするつもりだったのかはわかりませんが、面倒くさくなったのは確かでしょうね。
もう関わる気はないと思います。
忘れましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これまでも平気でスルーをしてきた方だったので、今更礼儀も何もないかなと思い、あのような候補を挙げさせていただきました。

自分を信じて処女をささげた女の子に対して、「めんどくさい」と思えてしまう男性なら、最初からヤリ捨てするつもりだったのだろうとそうでなかろうと想いは残らないので、忘れられます。
私は間違いなくバカですが、相手の男性への感謝はあれど、やはり最低だと感じますし、男性不信になりそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/07 16:23

もう終わってますから、次の恋を探してください。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。自分でもそのつもりだったんですが、中途半端に返信があった分、少し期待してしまいました。確かにもう継続の道はないですよね。
ただ、出来ればその男性がどういうつもりで返信してきたのかも、ご意見伺えれば嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/07 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A