アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者なのに恋してしまい、本当に苦しんだ方にお聞きします。
恋といっても、「あぁ、あの人良いなぁ」程度ではなく、叶わぬ恋のため、夜も寝れず、ご飯も食べれず等で苦しんだ人にお聞きします。

私は二度とあんな苦しい目には会いたくないので、恋が出来なる薬があれば飲みたいと思います。

ほんわか良いなあと思ったりすることは出来ますが、本気で好きになることは出来ない薬です。

また、既婚者から一人身になったときは効力が消えるとします。

さて、あなたならこの薬を飲みますか?

A 回答 (5件)

結婚して、いいなぁと思える女性は数人いたけど、本気で考えたのは一人います。

普通に会話しているうちに段々とその子に惹かれ、気付くといつもその子の事を考えていました。かなり悩みましたが、悶々とした自分が嫌で彼氏のいるその子に迷惑顧みず、告白してしまいました。回答としては、好きなのですが~~。とさらに悩む結果に。結局、進展はさせず、仲良く(表面上は)やってます。
今でも、悩みまくってます。
正直、そんな薬があったら飲みたいです。
最近では胃の調子も悪くなってきたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前同じ質問をした時は、飲まないという回答が多かったので、改めて質問しました。

今回は経験者のみという条件をつけましたので、飲むという人が多かったようです。

もちろんその薬には、胃薬もセットでついています。

お礼日時:2005/01/02 09:30

結婚して十年経ちました。

子供もいます。主人とはうまくいってます。
だけど、
今の私なら飲みたいです。
夜も眠れません。たまに眠剤の助けも借りるほど。
苦しいです。ホント。
私の場合は、こちらから行動を起こせばもしかしたら相手に受け入れてもらえるかもしれないですが、独身の方でして、しかもかなり年下ということもあり、自分の家族はもちろんなんですけど、相手も傷つくのがわかってるのに行動なんて起こせません。
自分のことだけ考えてればいいなら、いいんですけど。
気持ちを抑えられるぐらいならそれは本当に好きといえないんじゃない?と言われればそうなのかなとも思うけど、この苦しさ、切なさは嘘も本当もないなって思います。
結婚して以来、初めてこんな気持ちになりもう一年たちます。最初は楽しかった恋心も今ではしんどいだけです。でも好きなんですよ~。
いつになったら治まるのかな・・・。
飲んで楽になるなら飲みたいし、もう他の人を好きになりたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お気持ちお察しします。ほんとつらいですよね。
貴殿に比べると私のほうが大分おさまっていると思います。
でも、飲みたいですよ。正月もこんなこと忘れて楽しく過ごしたいし。

言葉で励ますことは簡単ですが、こればかりは理性でコントロール出来ないところがあり、あえて何も言いません。

只、自分が経験してることは、同じ人間ですからほかの多くの人も経験して乗り越えてきたのでしょうね。
自分だけじゃないと思えば、たとえば受験勉強のような試練のひとつと捕らえて乗り切るしかないのかもって思います。

お礼日時:2005/01/02 09:28

飲みたい気持ち、かなりあります。

でも、既婚中は効力があるってことは、旦那にも恋しないってことですか?
私は叶わぬ恋・・・というか、もう別れて随分と経つ彼のことを忘れずに今にいたります・・・。もう会えずに連絡も取れずに、寂しさを常に感じます。旦那もいます。旦那のこと、好きですよ、やっぱり。でも、もう家族愛なのかな。その彼は、愛してると感じます、今でも・・・。心の中にはすぐ傍にいて欲しいと思います。でも、独立してやる!という自信もなく、「あ~・・・私の人生って・・・」
でも、女の人は恋して綺麗になるって部分も多いような・・・気もしますので、かなり飲むのも悩みそうです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もちろん旦那さんは除きますよ。
女性は恋してきれいになりたいとしても、あんな苦しみイヤじゃ無いですか?

私には、一度味わったこと有るのに、またほかの人好きになろうとする気持ちがわかりません。

ただし、苦しみと同じレベルの快楽を与えてくれることも事実ですがね。

お礼日時:2005/01/01 19:57

私は「苦しんだ人」に苦しめられている立場の者ですので、お嫌ならどうぞお読み捨て下さい。


そのような苦しみを覚えられる方は、正しい価値観や通常持ち合わせるべき程度の意志の強さを持っていないだけではないでしょうか。人生もっと大切なことがたくさんあると思うのですが、それらが一つとして理解されていない帰結と考えますが、いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴殿の回答のような簡単なことであれば、なんら悩む必要は無く、自分の意思とは関係なしに恋に落ちてしまいました。

初めて私の相手を見たとき、私から見て魅力のかけらも無く(ゴメンね)なんら感ずるところも無かったのに、気がついたときには好きになっていて、後戻りすることが出来なくなってました。

>いかがでしょうか?
と問われれば、貴殿が同じ立場になってないのでなんとも言えないとしか言いようがありません。

お礼日時:2005/01/01 19:32

私ならそんな薬は絶対に飲みません。

恋なくしてなんの人生ぞ!昔の詩人も言いました「恋のない人生なんて、人生の楽しみの大部分を得られないのと同じだ」と。既婚者であろうと未婚者であろうと恋はしてしまうもの、そのことで苦しむなら苦しめばいい、それが人生の醍醐味のひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

叶わぬ恋をしたことのない第3者であれば、ごもっともな正論なのですが、どんなに努力しても叶わぬ恋であれば、そんな恋は不要だと思うのです。

たとえば二日酔いも人生の醍醐味としても、私はいやですね。

お礼日時:2005/01/01 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています