アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(既婚)と同年代、でもあまり仲良く無い40代女性(未婚)から何か嫌いな食べ物ある?と聞かれました。

「ケーキは少し苦手だけど食べれるよ、あとは無いかな」と答えてると、マジで!私ピーマンとか人参とか焼き魚苦手!子どもかよと思いました。

その食事場所がビュッフェだったのですが、
(これもその人に合わせた会場な気もする)
私に魚のグリルに蜂蜜たっぷり、サラダの上にお肉とフルーツポンチ。よく分からない料理を作ってこられました。なんでも食べられるんだよね?と。

なんだか腹が立って、
「ビュッフェって好きなもの選んで食べるよね、基本食べる人が選ぶ場所だよ。取って来たなら自己責任だね、ご自分でどうぞ。」 

相手は手もつけず、結局全部残しました。
追徴料金は請求されませんでしたが、お店の方には申し訳ありません。食べた方が、又はシェアした方が良かったのでしょうか。

A 回答 (2件)

「ビュッフェって好きなもの選んで食べるよね、基本食べる人が選ぶ場所だよ。

取って来たなら自己責任だね、ご自分でどうぞ。」 

これで問題ありません。
魚のグリルにハチミツたっぷり、
サラダの上にお肉とフルーツポンチって
自分でも絶対食べない取り合わせで盛ってきたんでしょうね。

こんな性格の悪い人は、相手にしないのが一番。
自分で盛ったものは自分で食べるのが基本です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
魚に蜂蜜や、肉にフルーツポンチも食べたあとに「美味しかったよ」って聞いたら挑戦しようかなとなりますが…たぶん嫌がらせなのかな。
二度と食事には行きませんけどね。

いいえ。

食べなくて良いと思います。

この話に既婚、未婚は全く関係ないのですが、それを書いているところや「シェアしたほうが良かったのでしょうか」などと自分に賛同してほしいだけのために質問のような文言にするような性格に対して、相手もずっと腹を立てていたのでしょう。
それでも食べ物を無駄にするのはよくないですね。ただお似合いなお二人だとは思いますので、あまり仲良くないとのことですがご友人になられたほうがいいんじゃないでしょうか。
    • 1