アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者でも、恋してしまうことはありますか?

A 回答 (7件)

ありますよ!



でもね、最近気付いたのですが、
「恋してる自分」が楽しくて、浮かれていたのかなあ、、、と。
わがままな自己満足だったのかもしれません。
現実逃避に過ぎなかったのかな、、。

まっ、人生なんて、何が起こるか分からないのですよ。
    • good
    • 1

はい、ありますよ。


好きになることは仕方ないかと、たとえ結婚していてもです。
ただ、その感情を出していいかと言うとそうはいかないのが辛いところかと。
今、恋はしてます。(*^^)v
    • good
    • 0

はい!

    • good
    • 0

本能、観念、感情の世界ですから、既婚、未婚、関係ありません。



既婚であれば、それを抑制するのが理性です。
    • good
    • 0

あります(//∇//)♡

    • good
    • 0

それがあるんですよね。



恋のときめきとぃうのは脳内で興奮ホルモンがドバーっとでている状態なんだそうです。好きな人を朝見ただけで1日中幸せな気分になります。好きな人と結婚したら一刻も早く帰りたいでしょう。(ギャンブルでおおあたりをしたときもドーパミンがばっとでます)

でも、そのような感情は人間の生存には不利なんですよ。ですからこの興奮状態=恋というのは長続きしないのです。通常2~3年程度なんです。諸外国でも離婚のピークは3年だそうです。

ドーパミンがでなくなるかわりにオキシトシンというホルモンがでます。これは愛情ホルモンというもので、夫婦間や親が子供に対してでるんですよ。

ですので結婚後も、ドーパミンという刺激がまたほしいという人もいるのですね、そういう人は不倫を繰り返します。「浮気遺伝子」があるという学説もあるくらいです。
    • good
    • 1

だから、世の中には不倫があり、離婚があるんです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!