プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の話です。
彼には学生時代から7年間も片想いしている子がいました。
その間、何度か誘っても適当にあしらわれていたそうです。

私からは、
「それは99.999%脈無しだ。このままウダウダしてるのも時間の無駄だから、諦めて次に行くためにも告白して自爆してこい!」
と言っておきました。

ところが、友人が捨て身で告白したところ、ためらいながらもOKをもらえたそうです。
まさかの逆転ホームラン!!

私の予想が外れて嬉しい反面、「なんで!?」と腑に落ちない気もします。
真相は彼女のみ知るですが、似たような経験がある女性の方、当時の心境を教えてください!!

A 回答 (3件)

私の場合は、彼が大人っぽくなってかなり男っぽくなったから、でした。


でも、1ヶ月もしないうちに、「思っていたのと違う」と私を振って行きましたよ。(苦笑)
貴方の友達の7年間、彼女をあまり幻想化しすぎていない事を祈ります。
というか、そこまで思い続けたのなら、ちゃんと本当の彼女を見つめていた事を祈ります。
付き合う事になったこれからが、大事だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
男性の変化にグッと来た訳ですね。

彼の場合どうなんでしょうかね。
ずっと苦節続きだったので、現実を見る目は養われたと思いますが…。

今後の彼の幸せを願いたいです。

お礼日時:2011/01/25 17:26

あははは、腑に落ちない気がしましたか。



微妙な女心といったところなのでしょうね。

その彼女は7年間も彼の思いを知っていたのですよね。

女性って、いつも見てくれていると、嬉しくて、つい意識もしてしまうんです。

また、どんな女性でも意外とコンプレックスを持っています。自分に<自信>がある女性なんて、ほとんどいません。

なので、そんな彼女にひたすら恋焦がれていた7年間…彼女の恋愛においての<支え>だったのかもしれませんね。

でも、誘っても誘ってもあしらってきた…。彼女にとっては、いてくれるのが当たり前の存在になっていたんでしょう。


…それが、告白!…。

今まで自分を好きで一生懸命だった人が、これを最後に自分から離れていく…!


彼の告白の言葉は口数が少なくても、彼でしか心に響かせないものだったんでしょうね。

彼の真面目な性格と、7年間という重みが功を奏したのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も彼が覚悟を決めたことが彼女の心に響いたのかと思います。

でも、こんなことって本当にあるんだ…。
まだまだ恋愛って捨てたもんじゃ無いですね!!

お礼日時:2011/01/24 20:11

私自身の経験ではないのですが・・・


友達の先輩が長年ずっと片思いをしていた女の人と結婚したそうです。
女の人が同じ会社の人に振られた際に傷心した女の人は気がついたそうです。
「私のことを本当に幸せにしてくれるのは、ずっと私を思ってくれている○○君だ。」と。
女の人って傷ついた時に優しくされたりすると弱いんじゃないでしょうかね。
101回目のプロポーズにも名言がありまして、「思われることに報いることも愛だ。」と。
お友達はタイミングが良かったのか、本当に魅力的なのか分かりませんが、みんな幸せになるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…。
奥深いのか都合が良いのか、女性の心理はよく分からんですね。
友人の誠意が通じたんだと信じたいです。

お礼日時:2011/01/24 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A