アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人の理想が高い

高校生男子です。自分は彼女いない歴=年齢で異性との経験が何もかも未経験です。(ハッキリ言って想像を絶するレベルで辛い)

今自分には好きな人がいますが自分の友人(男子。好きな人とクラスが同じだった人)によればその人は理想が高いらしいです。最初はこれだけ言われて終わりましたが数日経って、また同じ友人から「○○さんのタイプってイケメンで高身長で頭良くて優しい人だよ」と言われました。好きな人本人の口から聞いた訳ではなく、友人経由で聞きました。

なんか、告白して失敗した訳でもないのに失恋した気分です。「理想高いよ」とだけ言われた時は諦めまいと頑張りましたが具体的なタイプを聞かされた時、今までの頑張りが崩れる感覚がしました。「自分の努力はなんだったんだろう」「自分ごときが彼女なんて無理なのかな」って。

こういう時って諦めない方がいいんでしょうか?それとも潔く諦めた方がいいんでしょうか?

ちなみに言うと好きな人とは軽く雑談する程度ですが普通に話してます。

A 回答 (2件)

理想ってあくまで理想だから

だいたいの人は理想が高くなるのでは?

理想が高いからと言って好きになる相手は
理想通りとは限りません。

なぜなら、単純に自分が思い描いた理想であって理想にピッタリ合う人なんてほぼいないですから…

若い子の恋独特のものかもしれませんが
理想のタイプを聞いてそれが自分とかけ離れていても落ち込む理由にはなりません。

まずは彼女に意識してもらう努力をしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ります!

あなたの頑張りとか努力ってどんなところを頑張ったり努力をしてきたのですか?

例えばですけど、あなたが誰かに「どんな人が理想?」と聞かれたらどう答えるのかな?
「誰が好き?」と特定的な質問ならその好きな人をイメージされると思いますが、誰と問われずタイプを聞かれたらあなただってそれなりに理想の高い人をイメージするんじゃないかな?

友人が直接その子に聞いたのか否か?はわかりませんが、おそらく「誰が好き」という質問ではなかったと思うよ。もしくは「○○さんのタイプってイケメンで高身長で頭良くて優しい人」ってのは誰!と特定の誰かを答えたの?多分違うでしょ?

で、あなたはどんな努力をされてきたのですか?軽く雑談とか普通に話すというのが努力なんですか?それが努力と仰るなら継続する意味は有ると思いますけどね。
    • 1