アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏いない歴=年齢の高2です。
告白されたことや自分のことが好きな人がいるという噂すら耳にしたことがありません。
体型は体重が標準よりは軽いけれど、足が太いです。顔はブスだと思います。(中学時代に男子にそう言われ、自覚もしています)
性格はとても真面目で基本的に悪口等は言わないのでいい方だと思います。また、静かで大人しいタイプだと思います。ふざけることや騒ぐことは苦手です。
運動は苦手ですが勉強は得意で成績はとてもいい方です。
見た目があまり良くないという自覚があるのでオシャレな服装にしたり、ヘアケアをしたり、メイクをしたり、ダイエットをしたり努力はしています。また、内面のために資格取得の勉強をしたり料理などの家事をしたりしています。
特に好きなタイプ等もなく理想が高いというわけでもありません。
1度仲良くなればいくらでも話せるのですが、そもそも男子に話しかけるのが苦手です。
同性の友達もいますが、集団でずっと一緒にいるというのが苦手で休み時間は勉強したり、昼休みは1人でご飯を食べています。
結婚願望も強くあるので彼氏を作り、経験を積み、結婚したいと思っています。どうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 仲間?の方が答えて下さり嬉しいです。
    ありがとうございます。
    コミュニケーションのとり方については本を読んだりネットで調べたりしています。
    その中でも大きな課題となるのは人に興味があまりないということと人に頼ることや他人を信用することが出来ないという点だと感じました。どのようにしたら改善できると思うかお考えを聞かせていただきたいです。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/23 12:01

A 回答 (12件中1~10件)

大丈夫、女性は化粧で化けるから!

化ければ後はおのずとついてくる
    • 0

ボクは男子校だったから高校時代に女性と縁は無かったよ。

女性との接し方がよくわからなかったから、浪人、大学時代も女友達すら居なかった。でも、社会人になればそれなりに機会や縁は増えてくる。
    • 0

笑顔は直ぐ身につく物ではないです。

テレビで、面白い事が有れば、笑うとか
色々あります
    • 0
この回答へのお礼

基本的にこれまでほとんど笑うことがなかったので難しく感じます……
テレビやお笑いを見ても面白く感じることはあまりなく、お笑いを見るとこの人たちは大変な仕事だろうなぁと感じてしまったりします。面白いと感じられないのも問題ですよね……

容姿は可愛いのに告白された事がない、恋愛経験が全くない、って人いますけど、その様な人の殆どは、男子との交流がないからなので、無口、大人しい、内向的ではなかなか進展出来ないので、行動に移せる「勇気」は持てる様にした方が良いです。

だからと言ってポン!と勇気を出せるわけじゃないので、勇気を出せる基盤として、あなたの頭の中にある程度の情報を入れて置くと良いです。
その情報とは、今流行りのもの、例えば男子が好みそうな音楽、アーティスト、スポーツ等をネットで調べて知識をいれておけば、男子がイヤホンで音楽を聴いてたら、さっき何の曲聴いてたの?と質問して、この曲だよと返されても、あなたの知識があれば、私もその曲好きだよ!そのアーティストのこんな曲も良くない?と、あなたは話題を広める事が出来るんです。

コミュ力が高い人は、ある程度多趣味で沢山の情報を持ってるから、色んな人と話が合わせる事が出来て、話を盛り上げる事が出来るんです。

やはり勉強だけの話題は堅苦しくもなり、飽きてしまうので、娯楽な情報、今ならお笑いも良いので、お笑いのネタ、グループを知って置くのも良いですね。

である程度あなたに情報源が備わってると、誰と話すのもおっくうにはならないので、話してみようかな?と言う勇気は湧いてくると思います。
そこから話が盛り上がれば、またあなたと話してみたい!と男子は思い、LINE交換しない?って流れになり、そこから交流が深まり恋愛へと言う流れになるんです。

私は今は20代ですが、学生時代から男子とは仲がよく、今でも男友達もいますが、異性を異性と意識はしなく同性の友達同様に友達なんです。
そして趣味も多いので、この人はアイドルの話題、この人は恋バナと、人により相手の好きな話題で話を盛り上げる様に一応は気遣ってます。
コミュ力がある人は意外と陰で努力はしてるんです。

この人ともっと仲良くなるには?とその人が喜ぶ話題は何だ?と調べて、話題提供もしてます。
それで打ち解けられたら、もう何の話題を出しても話せるので大丈夫です。

男子はスポーツは好きだと思うので、野球が好きな子がいたら、あなたが野球のルールを質問してみるのも良いです。
話す話題は沢山あるので、相手の好みそうな事を知って、その話題を振る、これが原則です。

一緒にいて楽しい時間を過ごせる、これが男子からは好まれる条件の一つなので、コミュ力を上げ、勇気を出して話しかける、これが出来るだけでもかなり違います。

参考までに…
    • 0

高2なら制服デートしたほうがいいぞ!一生の思い出になるから

• 0

まだ高二でしょう?

進学か就職すれば色々と縁が出てきますって。
    • 0
この回答へのお礼

はい、ですが今から何か出来ることがあればしたいと考えています。なにかありますかね……?

彼氏いない歴=年齢

という共通点を持つオッサンです。

・・・冗談はさておき本題・・・

「コミュニケーションが取れない・苦手」という事がそもそもの原因ですね。
原因が分かれば、対処の方法も分かります。

まずは自身で「コミュニケーションが取れない」をWEB検索して、
どうすればコミュニケーションを取れるようになるかという知識を身につけてください。
そしてそれを実践する。

がんばれ。
この回答への補足あり
    • 0

恋愛をするに当たって、先ずはあなたの存在、あなたの魅力を男子に知ってもらう事が第1なので、男子との接点を避けてたら恋愛に進展はないので、近くの男子に宿題の範囲を聞いてみるとか、何か質問をしてみて、翌日に、助かったありがとう!と感謝の言葉を伝えていけば、挨拶する仲にもなり、そこからまた何か話題を振っていけば仲良くはなれると思います。

そうやって交流を増やしていけば、あなたの優しさなども男子は見てくれて、気になってくれたりもします。
先ずは効率を持たないとですね。

容姿に関しては、学校内だと規則もあり、大幅に変化は出来ないでしょうから、髪型などで頑張ってみては?

勉強が出来るのも魅力ですが、やはり容姿が第一印象にはなるので、髪型、眉毛、ムダ毛剃り、うっすらメイク等が効果はあると思います。

料理等、資格等はなかなか披露できる場がないので、学校内でわかりやすい魅力となると、エステ、メイク、後は内面等が効果は高いと思います。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
校則はユルユルで私服メイクピアスなどなんでもありなので、既に髪を染めたりメイクをして行ったり眉を整えたりしています。これから医療脱毛に通う契約もしました。
わかりやすい魅力の内面はどのようなことをすれば改善できるでしょうか?

告白すればいいと思います

• 0

まずは、コミュニケーション能力を磨く事。

次に、顔つき。
私も不細工の部類に入ります。
不細工は、とにかく愛嬌が大事だと思っています。
他の不細工の人が、不機嫌な顔をしていると、見ててわー最悪!
と感じるからです。
美人さんが、不機嫌な顔をしてても、そこまで不快には感じません。
やはり、美人はトクなんですよね。
不細工は愛嬌良い人の方が好かれる。
なので、なるべく笑う様にしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
笑顔を練習しているのですが、いつ笑えばいいのか分からず困っています。一日中笑顔できるよう心がけた際になんかにやにやしている。と言われた事もあり、笑うタイミング等も分かりません。みんなが笑うギャグのタイミングかな?と思うのですがいつもギャグやふざけた行動の面白さが理解出来ず、そのタイミングで笑うことも何だか難しく感じています。
いつ笑えば気持ち悪がられませんか?