プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりなのですが、行きつけのメイド喫茶の新人メイドさんに恋をしてしまいました。
研修中で名前がない間も何回か会っていたのですが、新人として正式に名前がついた初日が今日で、たまたま店に行ったらデビューに立ち会えました。なんだか運命感じてしまいます。
メイド喫茶といっても、土地柄でしょうか、秋葉原のメイド喫茶の様子としてテレビなどで映るような「オムライスをフーフーしてもらえる」といったなんとなく風俗を思わせるサービスは全くなく、単にウェイトレスさんがフレンドリーな喫茶店、というだけのような店です。
水商売の女の子に本気になるのは無謀だ、ということは承知しています。が、メイド喫茶というのは水商売に入るのでしょうか?私としては、ミニスカートで水割り作って男に飲ませてナンボ、というような女の子とは別のものだ、と考えたいのですが…。
というわけで、まず、メイド喫茶のメイドさんに本気になる、というのは「あり」なのか「無謀」なのか、それが知りたいです。また、「あり」だとするなら、どうすれば「客とメイド」の関係以上になれるのか、どなたかお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



>メイド喫茶のメイドさんに本気になる、というのは「あり」なのか「無謀」なのか
十分「あり」だと思いますよ。
芸能人や漫画の主人公に恋する場合だってあるんだし、好きになる気持ちは自然な事だと思います。
ただ質問者さんは片思い(ファン)じゃなくて「彼氏と彼女」の関係になりたいんですよね。
私は女性ですが仕事で数名のメイドさんとお話をした事があるので、その時の事を書きますね。
質問者さんがどのような男性かは分からないのですが、余程タイプじゃない限り恋愛関係になる事はないそうです。
(ここに来るような男は対象外、と言い切る強者も。すみません、夢を壊すようで)
水商売ではないけど夢を与えるお仕事なので、誘われれば無碍には断れない。
下手をするとお店に来てくれなくなるから、そこら辺は上手い具合に・・・との事。
私も喫茶店でのお仕事振りを見て「かわいいなぁ~、目の保養やな」と思い、仕事が終わって彼女達とお話したんですが、あのメイド服を脱ぎ普段の話し方に戻ると・・・フツー過ぎる位フツーの女の子達でした。
あんなに純朴そうに見えたメイドさんがタバコを指に「ウザイ客、サイテー」とガハガハ笑っている・・・別に驚く事でもないんですけどね。
あのコスチュームやふんわりとした話し方・雰囲気で5割増しは可愛らしく従順に見えるのは確か。
正直、男性達が通ってしまうのが分かります。(笑)

>どうすれば「客とメイド」の関係以上になれるのか
先にも書きましたが、彼女にとって好みじゃなければ何をやっても良い返事は貰えそうにないと思いました。
文面からお見受けする所、質問者さんは穏やかでロマンチストな男性のように感じます。
まだ新人メイドさんでも彼女の方が一枚も二枚も上手のような気がするので、先ずは気前が良く他に仕事や学業など夢中になれるモノを持ってる余裕のあるお客を目指してはいかがでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。彼女たちの仕事は店でかわいらしいしぐさを見せることであって、それとは別の素顔があるわけですよね。一応それはわきまえているつもりです。
でも私もそれなりに世の中見てきましたので、素顔はあまりかわいくない娘か、素顔もかわいい娘かは、たとえ繕っていてもわかるつもりです。
そして、その上で、この娘はかわいいなあ…と思ったわけです。

ルックスには全く自信がない(どう見ても「温厚なカンニング竹山」)ので、まずは「優しい人」を印象付けたいと思います。
印象付けたと確証がもてるまで通います。
すべてはそのあとですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 00:25

名刺わたすより相手のメアドをゲットする方が先決です。

名刺渡してメールくるのを待つのはよい方法ではありません。メアドを聞いてフツーに教えてくれるようでなければ、名刺を渡して向こうから自発的にメールが来るなんて夢のまた夢です。フツーに、メアド教えてもらえる?って聞けるくらいまずお店の中で仲良くなるのが先決だと思いますよ。

メールを普通にやりとりできる中になれたら、次は外で食事に行くことが次のステップとなります。
あとは電話番号を聞け、フツーに電話して出てもらえるような中になることです。告白うんぬんは当然その後。

いくつか関門が有ると思いますが、頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。
名刺作戦ダメですかね?
店は「店内撮影禁止」であり、メイドさんの年齢も非公開、人気のある娘の出勤日に人が集中するのを避けるためか、メイドさんの出勤予定すら非公開です。
なので店の中でメールアドレスを聞くのはちょっと難しいかも…。
ちょっとした状況変化もありましたので、何とか手を考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/10 03:15

こんにちは。


彼女の側に立って想像してみましょう。彼女は何のためにそのバイトを始めたのでしょうか。高いバイト代が魅力なのか、それ以上に芸能界などへのきっかけ作りをねらっているのか・・・いずれにしても、カレシを見つけるためではないと思います。

水商売と言うよりは、「ぶりっ子」を売るアイドルみたいな感じでしょうかね。そこら辺は割り切らないとバカバカしくてできない職業だと思います。でも カレシがいたらそんなバイトには付かないでしょうね。

と言うことは、仕事モードに入っているときは絶対口説き落とせない。チャンスがあるとすればメルアドをゲットして、オフの彼女に印象的な言葉を掛けて上げられるかどうか、というあたりではないでしょうか。癒しのことばなのか、爆笑ギャグなのかは分かりませんが・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分が「癒し系」であることには、ちょっとだけ自信があります。落語好きではありますが自分がギャグを言う方はあまり自信ありません。
と、いうのは自己評価で、この間そのメイド喫茶のリーダーで通称「料理長」と呼ばれる人が珍しくキッチンではなくメイドの方をやっていたので話しこんでいたら、料理長は私が何か言うたびにゲラゲラ笑ってましたが。
ですから、店でまず「癒してくれそうな人」という雰囲気を作り、その後名刺をわたそうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 00:20

初めまして!


友達にはなれると思いますよ!
恋人になれるかはあなた方次第ですが、
ホストと結婚した人やホステスと結婚した人も居る訳なので、
頑張れば叶わないなんて事はないと思いますよ。
名刺などを渡してみたらどうでしょうか?
たいしたこと言えなくてすいません↓頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名刺はいずれわたすつもりです。
でも、彼女にだけわたすのがいいのか、「名刺おじさんキャラ」を作ってメイドさんにわたして、もし彼女からメールでも来たら「あなたが一番好きです」と言うのがいいか、悩んでます。
まずはご返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 00:15

まあ良くある話かと思いますよ?メイドさんだしね。


でも「あり」か「無謀」?「あり」で「無謀」かと思いますよ?
風俗とか、喫茶店とか関係ないです。大前提として「客」と「店員」それだけです。
それでうまくいった話なんてどれほどあるのかと・・・・・

ただ風俗とも喫茶店とも違うのは「メイド喫茶」ならではの「客層」でしょう。
2chにスレがあるはずです。変にアタックかけると

なんか○○タソにナンパしてる香具師UZEEEEEEEEEEEEEEE!!

って事が発端で晒されますよ?下手すれば・・・まあそれはそれで本当に
うまく付き合えるようになれば外野が騒いでいるだけなのでしょうけどね。

どうすればうまくいくかなんて分かりませんが、まずは通うしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ちゃんねるの板の中でありそうなのを探してみましたが、今のところ一応その店のスレはないようです。
下の方のお礼にも書きましたが、秋葉原のそれのような完全なオタク系ばかりではなく、普通のお客さんも多い店なので(というか見るからにオタクな客は圧倒的少数派)行くだけ行ってみようと思います。
でも焦らずに、少しずつ交流を暖めるつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 00:12

メイド喫茶なるものに行ったことが無いから分かりませんが、話していて楽しい人だと思ってもらえて、好意をもってもらえればプライベートで遊びにつきあってもらえる可能性はゼロではないのではないでしょうか。


ただ、非常に難しいと思います。

私の友人で性風俗で働いている女の子がいますが、のべ何百人と接客したお客さんのなかで実際にプライベートで食事に行った人は3人、さらにその内複数回会ったのは1人だけと言っていました。

個人的には、メイド喫茶に通ってる時点で、なんか、「キモい」って思われないんだろうか…って疑問なんですけど。私の先入観でしょうか。

あと、新人初日に会ったのはただの偶然でそれ以上でなないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>メイド喫茶に通ってる時点で、なんか、「キモい」って思われないんだろうか
質問にも書きましたが、秋葉原のメイド喫茶のような「キモさ」とはあまり縁のないメイド喫茶なんです。
「いらっしゃいませ」が「お帰りなさいませ」、「またお越しくださいませ」が「無事にお帰りくださいませ」に変わっているだけで、後は普通の「ウェイトレスがフレンドリーな喫茶店」です。
まあ、中にはメイドさん(厳密にはその店では「メイドさん」とは呼ばないんですけど)への愛情の表し方を間違えたような客もいますが、普通の女性が客の約半分を占めるくらいです。
ですから、行くだけ行ってみようと思います。どこで出会ったにせよ「ダメだろうな」なんてことを出発点にしていたら永遠にパートナーなんかに出会えそうにないですから。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 00:09

可能性的には非常に低いでしょう、私の周りにも同じようにメイドさんに恋をした奴がいました、実際メルアドまで手にしたのですが結果的にダメでした、チャレンジするのはいいのですが向こうは接客をしているのを忘れてはいけません。

メイドは流石に水商売とまではいかないでしょう。と言うわけで貴方のような人はいっぱいいるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント遅くなりまして申し訳ありません。
確かに、可能性が低いことは承知ですが、だからといって諦めていたら、いつまでたってもパートナーにめぐり合えないような気がするのです。
ですから、行くだけ行ってみます。
かつて、Noといわれた女性と、その後ずっと友達づきあいをしていたこともありますし、その辺は臨機応変に。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 01:58

結論から言って無しです。


いきつけのお店なのでしょう?
行動起こしたらいけなくなると思います。

イケメン喫茶があったとして自分がイケメンでそこで働くとします、明らかに自分目当てでくるタイプでもなく好きになれそうにないなぁという人がアピってきたらどう思います?
僕なら嫌です、客の人柄なんて本当には把握できない気もします。

質問者様の望まれる回答ではありませんが黙っていられなくなりました、経験者なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。こういう意見もいただかないと相談した意味がありませんよね。
でも、やっぱり諦めるのはもったいない気がするくらい、素敵な人なので、焦らず少しずつ自分を印象付けて、最終的にこそっと誘う、という手に出ることにします。
よく考えたら、恋愛なんて全部そんなもんで、これが仮に会社の同僚であっても私は結局そういう手しか取れないかな、と。
「やめとけ」というご忠告、大変ありがたいのですが、無謀にも挑戦してみようと思います。
ご助言には感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 00:04

人生経験浅い私が回答するのは非常に恐縮なのですが、客観的に見て意見させていただきます。



まず、メイド喫茶のメイドさんに、恋をする事、全然OKではないかと考えます。誰に恋しようが、無謀な恋はないですよ^^
現実的な話をすると、芸能人や、著名人に恋をして、恋人にしたいと考えるのは、厳しいかもしれません。ただ、それでも出会ってるヒトがいるのですから、無理な話ではないのですよ↑

「客とメイド」の関係以上になる、という点ですが、それは普通の恋愛と同じですよ!
直接話し掛ける、人づててメールアドレスを手に入れて送るなど、色々ありますが、喫茶店で会っているのですから、最初は話をするなどして、コミュニケーションを取って、メールアドレスを聞くのがいいのではないでしょうか?

焦ってはいけません。ただ、トロトロし過ぎるとお店を離れてしまう可能性も少なからずある訳ですから、難しいところですよね(;´▽`lllA``
毎日通えなくても、出来るだけ頻繁に通ってコミュニケーションを図って下さい!

うまく行くといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も実は質問するまで焦りまくっていまして「明日にでも告白しに行こうか」という勢いだったのですが、ここで質問したおかげで少し心の余裕ができました。
新人としてうまくやっているようですので、やめてしまうことはないと思います。
ですから、しばらく通いつめ、「いい人」キャラが出来たら、名刺でもわたすつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 00:01

メイド喫茶は、ただの飲食業なのではないでしょうか?


しかし、メイド喫茶のメイドさん(店員)に恋をするのは無謀のような気がします。いくらメイド喫茶が飲食業といっても、サービス内容は水商売に似通う面もありますから・・・・

まぁ、普通の喫茶店のウェイトレスに恋するって話もよく聞きますし、メイド喫茶の過剰なサービスを除けば、普通の喫茶店の店員に恋するようなものなので、有りとも言えると思います。難しい所ですが・・・

有りだとすれば、後は普通に声を掛けるしかないと思います。自分の名前とメールアドレスを書いた紙を手渡すなどして頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、名刺作戦で行こうと思います。
そうでないと、衆人環視の前で彼女にYes/Noの選択を迫る、というかわいそうなことになりますもんね。
でもその前にもう少し「いいお客」として仲良くなりたいと思います。
「私だけに名刺をわたして帰った」とならない方がいいのかな、とも思い、「名刺をわたすのが趣味の人」という伽羅になってもいいかなとも思っています。
何れにせよもう少しタイミングを見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事