プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生男です。彼女がメイド喫茶のバイトを始めました。
俺はメイドのバイトをすることを断固反対していました。彼女が知らないところで知らない男とお喋りして、かわいい服を見られながら働いてる所とか想像しただけで吐き気がします。
彼女は俺以外の人にも可愛いって思われたい。かわいい服着たい。などの理由でメイドをしたいと言っています。
ほんとにして欲しくなかったです。しかし、意見は変えないと言われ、先日メイド喫茶のバイトが始まりました。
毎日、その事を考えてストレスで吐きそうです。お腹の調子も悪いです。辛すぎます。
どうしたらこの気持ちを抑えて、楽に生きていけますか?
アドバイスください

A 回答 (5件)

優越感に浸れるじゃないですか


あなたの彼女を目当てに来た客に直接言う事は出来ないですが、俺の彼女はかわいいだろ〜ってね
アイドルと付き合ってるとでも思って彼女に接してあげたらいいよ
    • good
    • 2

知らない男とおしゃべりして…となると、大体の接客を伴う職業が当てはまると思います。

他の飲食店もそう考えられますし。


それと、仕事着がスーツでも作業着でも何でも、ほとんどの人は色目で見ることはしないと思います。もしそういったお客だと、警戒されるでしょうし。私なんて、どんな人であっても、飲食店を出たら顔も忘れてしまいます。


そこまでご質問者さんがご自身の思いを彼女さんに伝えた上での決断、ということなので、彼氏さんとしては納得して送り出すことが正しいのではないかと思います。彼女さんの意思を尊重するだけだと。


まして、「意見は変えない」というのは、かなり固い決意ですし。それを無理やり、こちら側の意思に従わせるとなると、交際そのものにまで話が発展しかねないですし。お相手のことも、お店も、やってくるお客さんのことも信じてみては?と。


私は43歳男性ですが、メイド喫茶には一度も行ったことはありませんが、今のご時世だと、接客の際もソーシャルディスタンスが守られている上に、今以前からお客さんとの一定の距離を保っているお店というイメージはあります。メイド喫茶に来るお客さんも、きちんとマナーを守る人も多いような。ちょっとした接客にも、決まりごとがあるイメージがあります。私みたいな無知の人間だと、何がサービスで、どんな過ごし方をして楽しむのかすら知りませんから行かないです。振る舞い方もわかりませんから。


でも、実際のお客さんはそういった事情やマナーを守っているのでは?と思っています。


彼女さんのやりたいことを尊重することが、彼氏さんとして立派なのだと思います。
    • good
    • 2

お店に遊びに行ってみては?頑張ってるのを見たら自分の気持ちが変わるかも。


どうしても受け入れられないなら別れるしかないですね。
    • good
    • 2

まだ若いのですから、彼女がしたいことを理解してあげる必要があります。


吐き気がするほど嫌なら(普通は嫌だと思いますがね)、お別れすることです。
お別れできないなら我慢するしかありません。
あなたの線引きをどこでするのか、自分自身と向き合うことが大事です。
彼女と向き合うのではなくて、自分の中のラインと向き合うしかありません。
若くて可愛い服をきて男たちにちやほやされたいというのは普通の若い女性の思考としてはおかしくありません。
でも彼がダメと言うならやめる、という考えが彼女にないんですから、それがあなたの付き合っている彼女だということです。
あなたが自分で決めるしかないですね。
    • good
    • 3

別れる。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A