アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハジメマシテ、私は21歳の大学生♂です。

質問させて下さい。
お付き合いしている彼女がメイド喫茶でバイトしたいそうなのです。
頭から却下するのも何なのでちゃんと下調べをしてきちんとしたお店でなら良いよと許可を出しました。
しかし、実際はどんな店だろうと不安はありまして…。
主な不安材料は、客からのストーカー行為などはあるのかとメイド喫茶を経営しているスタッフたちの質です。
私個人としましては…、ストーカー行為などは日常的にあり、失礼かと存じますがスタッフの質は少々軽いという印象を受けます…。(ホストに近い印象を感じます)

現在メイド喫茶で働いている方や、メイド喫茶にて働いている女性の彼氏さんがいらっしゃったら体験談や感じたことを書いてくださると嬉しいです。
それでは解答をお待ちしております、失礼します。

A 回答 (1件)

メイド喫茶だから・・・という先入観でできれば止めて欲しい・・・ってことですよね。

その気持ちはよくわかります。

でもメイド喫茶でなくても客商売のバイトをしている以上、メイド喫茶でバイトするのと同じくらいのリスクが伴います。

あとは考え方の問題だけど、「人に会う絶対数が多い」スーパーやコンビニ、ファーストフードのバイトの方が確率から言えば危険度は高いかもしれませんね。

また働いている環境で考えれば「まともな男が圧倒的に多い、年上の魅力的な社員も働いている」なんてことを考えると彼女が他の男性に目移りしちゃう可能性も高いですよね。

これをあなたと彼女がどう考えるかです。

私の友達がメイド喫茶ですごい人気のメイドさんなんですよ。

でもね、ストーカーなんてないし、同じ職場のメイドさんでもそんな話はないって言ってますよ。

何か事件が起こると特殊な環境だからクローズアップされやすいけど、起こっている件数を考えれば圧倒的に「普通のお店」で起こる事件の方が多いでしょうね。

言い替えれば特殊な環境だからこそ、ストーカーなどの安全対策がしっかりされている、店員とメイドの恋愛は絶対禁止などの条件があるなど女性にとっては働きやすい環境になっていると思いますよ。

彼女が「マッサージ付きのメイド」になりたいっていうなら別だけど、メイド喫茶なんてメイドの格好で「ご主人様~」っていうだけで普通の喫茶店となんら変わりないですからね。

またやってくるのもやっぱり「オタク」な人が多いようで女の子にすら声をかけられないような「内気な人」が多いそうです。まあ面白半分にからかってくる人もいるみたいだけど「メイド喫茶」自体がもう下火で興味本位でやってくる人なんてほとんどいないそうですよ。

あとは客として彼女の入店前に自分が行ってみればいいでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
じっくり吟味した結果でいい店を選んで、彼女は無事にアルバイトを始めました。
送り迎えは僕がきちんとするということで現在は話がまとまっております。