プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人を困らせてしまいました。
片想いの相手です。
たぶん、少なからず、私の好意には気付いているとは思います。

今回も好きな人に迷惑をかけてしまいました。

以前、2人で出かけた時も夜遅かった事もありますし、私は家に帰りたくなかったし、まだ一緒にいたかったので色々と理由をつけました。
素直に「帰りたくないから泊まらせて」と言えば良かったのだと思いますが言葉を濁して色々言ったので、「意味分かんない。あーもう、めんどくさい。早く帰って寝たいのにさ。俺が迷惑だよ。自分だけなら良いけど、それ、他人に迷惑かけてるよ」と言われてしまいました。
結局、家の近くまで乗せてきてもらい、家に帰って来ました。

彼を怒らせてしまい、私のわがままも反省しています。

その前にも遅くなってしまった時に「寝てく?」と泊めてくれた事がありました。
すごく嬉しかったのです。だから、今回も「しょうがないなぁ」などと言いながら泊めてくれるかなと期待していました。
次の日が休みだったら、泊まれる可能性も少なからずあったと思います。
しかし、次の日彼は仕事だったので、早く帰って休みたかったのだと思います。
私は嫌で面倒で迷惑な女(自分でも思います…)で、絶対に(友達としても)嫌われたと思いました…

そして今回。
今回も一緒に出かけて、家に帰ろうと思ったら、私が車の鍵を失くしたのに気付き、立ち寄った場所に落し物の電話をしたのですが届いてないとの事で、時刻は既に深夜0時過ぎ…
以前のように彼の迷惑をかけてはいけないと思い、ネカフェに泊まろうかと思ったのですが「遠い」と言われました。
「家に送る」と言われたのですが時間も時間なので遠慮しました。
「家に泊まるのはダメだよね…」と聞いたら、イライラしながら、「あーもう、最初っからそう言えば良いのにさ!」と何だかんだ言いながらも、泊めてくれました。
シャワーも貸してくれました。そして、抱き締めながら寝てくれました。
そして、次の朝は私が着ていたパーカーが昨晩の雨で濡れていたので「それじゃ寒いだろ。これ着てけ」と彼のパーカーを貸してくれました。
そして、駅まで送ってくれ、あったかいお茶と「駅まで遠い(車が置いてある場所)し、最悪タクシー使わないといけないと思うから」と5000円を渡してきました。私は「(お金は)あるから大丈夫だよ」と断ったのですが「仕舞うのめんどくさい。受け取って。早く仕事行かなきゃだし」と言われて、しぶしぶ受け取りました。

「ちゃんと車取りに来れたら、メールしてね」と心配(?)してくれました。

車は家にスペアキーを取りに戻り、再度電車に乗って、歩いて、車が置いてある場所に行き、無事に車に乗って帰って来れました。

私は以前の件も含め、彼に嫌われているのではないかと思ったのですが散々迷惑をかけ、こんなにたくさん優しい事をしてくれ、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どうして、こんなに迷惑かけても彼はこんなに色々としてくれるのでしょうか…?

私はまだ嫌われてはいませんか?

A 回答 (4件)

あなたは嫌われてはいないと思います。



むしろ好意がありながら、照れくささと不器用さからそういう言動を彼はあなたに取るのでしょう。

彼の性格なら、あなたから率直に甘えられるほうが上手くいくと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そうであってくれたら嬉しいです。
素直に甘えられれば良いのですが顔色ばかり伺ってしまいます。
なので、遠回しな言い方と行動しか出来ず、彼を少なからず、不快にさせてしまっているんだと思います。

補足日時:2013/10/16 19:53
    • good
    • 4

嫌われてはいないと思います。


ただ、これは私の経験に基づくものなんだけど、男と女はエッチできるタイミングって一度しかないと思うんです。あって二度。三度はない。そのタイミングを逃すと、なぜだか、どういうわけか近づけないんです。
そのタイミングを逃しちゃった感はあります。もし仮に一度そういう関係になったとしても、継続的な交際って感じにはなりにくいんじゃないかな。
ただ、若いうちにそういう経験を一度はした方がいいと思いますけどね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
何回かは身体を重ねた事はあります。
今回は事には及びませんでしたが前戯だけは雰囲気というか、流れに任せてしました。
ただ、一緒にいるだけで安心します。

補足日時:2013/10/16 20:35
    • good
    • 2

ここまでしているのなら、こちらで相談して


あれこれ思い悩んで、彼の顔色を見ておどおどするよりも
彼に一言「好きです」って言えばいいんじゃないかな?

そのほうがよっぽどハッキリするし、
私たちは所詮他人、あなたたちの性格ややり取りをみているわけではないですしね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
前に1度、メールで「好き」と言った事がありました。
それでも、「ろくなもんじゃない」などと言われました。
話をそらされたような感じです。

補足日時:2013/10/16 19:50
    • good
    • 0

付き合ってもいないのに、男の家に泊まるってさ。

。。

自分で、自分の価値をさげてない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の価値などについては捨ててしまっているので、どうでも良いのです。
それだけ好きです。

お礼日時:2013/10/16 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています