プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日彼氏と別れたのですが、2度目の別れが本物の別れになりました。

1度目、私から別れたいというと彼は一日ほどたってから
「残念。たくさん話したいことがあった。でも君が決めたことなら仕方がない。今までありがとう、さようなら」

結局、その時はわだかまりは残りましたが継続することになりました。ただ私の中で彼への信頼がなくなりつつあり、自分が我慢していた感情を彼に爆発させ、あなたといてもつまらないから次の恋愛を楽しみたいと言ってしまいました。彼は2日悩み
「頭を冷やして考えたけれど難しいと思う。仕事なれるといいね。〇〇ちゃんの幸せ願ってるね。今までありがとう」
と言ってきました。
どうして、彼は最後の別れの時にさよならを言ってくれなかったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼は本当に泣いているのかも知れません。

    私が彼のプライドをズタボロにする発言で別れてから、彼は趣味に没頭してブログに5日に一回更新しています。今までは何もない月の方がダントツです。
    彼は別れると、想いを断つためラインをブロックする人で、今もブロックなので、早く私を忘れたいのかも知れません。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/10 19:35
  • ひとつだけお聞きしていいですか

    別れた理由は彼の浮気心です。私が問い詰めて、別れたいと言うと、しらを切り通しましたがわ私は信頼を失いました。

    最後のチャンスに、海外にいる彼は私に8時間かけて会いにきましたが、その後浮気心が見え、私は冷めました。彼は私の態度に気付きビクビクしていて、私がメールを無視ると、おれのことどうでも良いのかと思った。と。

    彼は高倉健さんなんかじゃないんです。
    私が爆発して、ようやく私の苦しみに気付いたのか、浮気心はケジメをつけました。キッパリやめました。

    私のこと、少しは大事に思っていたのでしょうか?大切にしてくれているなら、初めから私一筋でいてくれたように思います

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/11 22:33

A 回答 (9件)

さなっちさん


こんばんは。。。

話を聞けば聞くほど
彼は男らしく いい人だったのですね(高倉健さんみたい)

ズタボロでしたか…。
大抵の女性は口が過ぎるので
後悔しないで次に進みませんか?

思いを断つためにブロックする人には 今時さなっちさんにとって面倒なやり方かもしれませんが お手紙がいいのですね。

優しい言葉「ごめんなさい」
と、今 貴女にある情熱を心を込めて書けば彼は彼なりに
時間をかけて考え答えを出してくれると思います。

眠っている男性の鼻の穴なんてみんな大きい…でも こんな深い優しさを持っている人には中々出会えませんね。

彼が忘れようとしている
その時に お手紙を送って
みましょう?目を見て話す事が出来るよう願うのです。

さなっちさん!
願えば叶います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しゆしゆっぺ様のお優しさ、嬉しすぎます。

鼻の穴は大きいですが
クマさんみたいで
愛くるしいんです。
目もクリッくりんで、本当に可愛いんです。

実はクリスマスに手紙は書き、送りました。
彼は海外と日本を行き来する人なので入れ違いで
まだ読んでいないかも知れないです。
でもちゃんと書留つけて送ったので次こそ
届くはず!願うべきは目を見て話す日が来ることなんですね!!願えば叶う。私の大好きな言葉です!

彼の心に響きますように。

お礼日時:2018/01/10 21:38

彼にひどい事を言ったのは そう言わなければ別れられない心境だったからです。



彼と暮らして愛情が湧いて来ていた事に貴女自身が気付いていませんでしたね。
その思いを断ち切る為に無意識に強い言葉を言ったのです。

愛のある別れに美しさはないと思います。

彼は泣きながら考えたでしょう。
何故別れる事になったかと、、、

今も貴女を待っていると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。
大好きになっていたのですね。

可愛さ余って憎さ百倍で、伝えました。反省。

彼氏は別れる原因になった事を全部やめてくれました。

お礼日時:2018/01/09 23:36

お礼をいただき


ありがとうございます。

女性と男性って仲が良いからといって いつも一緒 どこまでも二人…というのは時々飽きてしまって嫌なところばかり目についてしまいます。

少し離れて お互いを見ていると 良いところが見えてきたりするのですね。

もう我慢できないから別れる……そう思っても人の心は1+1=2とは限らないですよね。

もう少し経過すると彼がどんなに男らしい人間だったかが観てえくると思います。

その時に復縁を考えてみてはいかがでしょうか?

お二人の別れ方がいいだけに
もったいないなと思ってしまいました。

結婚したら飽きるほど同じ顔を見る毎日です。
喧嘩をして別れようと思っても どこかに夫婦の歴史と愛があるから一緒にいれるのかもしれません(笑)

出会いを大事になさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュシュっぺ様

ステキなコメントありがとうございます。
お人柄が滲み出ていますね^_^
実はあと数日で別れて1カ月。

付き合っていた時は
顔はそんな好みじゃないし、彼の服やインテリアセンスも好きじゃないし、いびきかいていると鼻の穴も大きいし、そんな好きじゃなかったんです。
多分彼をあらゆる場面で突っ撥ねていたから、彼は気付いていたと思います。

でも一緒に眠りにつく時にずっと腕枕してくれる優しさ、デート終わりに必ず私の後ろ姿が見えなくなるまで見送ってくれる優しさに愛を感じました。

そして、別れ際の、この立派な対応。
本当に男らしい、ステキな方だと、別れてから
初めて、本当の意味で彼を好きになりました。
だから、彼にたくさん別れ際にひどいことを言ったこと、改めてあなたを尊敬したこと、彼に夢があるなら是非叶えて欲しいし、私は彼が夢を叶える姿を応援したいこと、また再会したいことを伝えました。

問題は彼が復縁を受け入れてくれるか?笑

お礼日時:2018/01/09 22:07

一度、さよならを言ったので


何度も言う必要もなく
また、「さよなら」と言ったところで
どうなるわけでもなし

一期一会ってやつですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2018/01/09 19:33

彼は男性として精一杯の


辛さや悲しみを抑え
さようならを敢えて口にしない別れ方をしたのですね。

本当は このまま お付き合いしたいけど…
彼女から別れを言ったから
キレイな形で別れよう。

今、彼は独りになって
涙を流しているかもしれません。しばらくは貴女を忘れられないでしょう。

ありがとう。。。

男らしい別れ方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼もあなたみたいに優しい人。
最高に素敵な男性でした^_^
そして、何よりととめた尊敬できる人。

コミュニケーション不足で完全にすれ違ってしまいました。

復縁したいんですけどね。。

お礼日時:2018/01/09 19:31

結構、めんどくさい、タイプですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけなくちゃ( T_T)\(^-^ )

お礼日時:2018/01/09 18:02

それはそうだと思います。



でも男女の関係はそういうものですよね。
お互いすれ違いが出てくれば別れもあるでしょう。

あなたが別れを決めたのは、それなりの理由があるのだと思いました。
信頼がなくなりつつあるって、結構致命的だと思いますからね。

別れを言い出した方も暫くは切ない気持ちが残るのは仕方のないことですよ。
前向きにいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます^_^

お礼日時:2018/01/09 18:00

さよならなんて言っても言わなくても別れは、別れです、未練があるなら別れなければ良いだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは正論であって
感情論で別れたくなるときってありますよ。

お礼日時:2018/01/09 15:57

さよならって悲しいコトバでしょう。


本当にさよならしなくてはいけない時は尚更だと思います。

敢えて使いたくなかったんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に仰る通りで。。。
私も本当の別れの時は絶対に口にできない言葉でした。

>敢えて使いたくなかったんだと思いますよ。
彼は別れたくなかったということですか?

お礼日時:2018/01/09 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A