アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に別れを告げられて さよならしました。彼にはいつも相談に乗ってあげてる子がいて、いつしか その子の事で喧嘩する事が多くなって行き、とうとう彼の方から「疲れた…別れよう」って言って来たんです。別れる時、「メルも もう止めよう…俺、弱いから また君の事誘っちゃう。けじめなんだ」そう言ったんです。「さよならするの、ちょっと迷った。でも男が一度決めた事なんだ」友人に相談したら、「男は意地を張る者なんだ…だから例え 君が今 どんなに辛くても、意地を貫いて無視し続けるだろう…」って言われました。   逆に言えば、彼に取って 私はもう必要ない存在って事なのでしょうか・・・。もし本当に好きだって気持ちが残っていたら、意地で好きな人と別れたりしませんよね・・・ 例え 仮に僅かでも愛情が残っていたとして…男が一度決めたことだからって理由で、もう戻らないって決めてるのだったら、もうこの心を溶かすことは出来ないのでしょうか・・・? もし本当に好きだったら、手放したくないって思うと思うし、意地を貫いて もう戻らない決心を決めてるって、どう言う事なんでしょうか・・・ でも、さよなら・・・って嫌いになったから 言うんですよね・・・?  どうして いいのか分かりません。男性の考えを教えて下さい。
涙が止まらないんです。彼は、もうさよならが言えたって事は 気持ちがないって事なの・・・? 誰か助けてください 

A 回答 (4件)

こんにちは。


ご質問拝読致しました。
お辛い状況ですね、少し落ち着かれましたか?

私は結婚7年目、1児の母です。
主人とは高校時代から10年付き合って結婚しました。
でも、その間2年半のブランクがありました。
つまり、復縁の後結婚した事になります。

その主人からまさに今のあなたと同じような状況で別れを告げられました。
主人もあなたの彼と同じように端から見れば「オトコの意地」のような態度で私を振りました。

>逆に言えば、彼に取って 私はもう必要ない存在って事なのでしょうか・・・。

必要ない、とかそうでないという話ではなく、彼女としては接することが出来なくなったということだと思います。
それはつまり、あなたが彼に未練を抱いているうちはあなたと関わることが出来ないということです。

>もし本当に好きだって気持ちが残っていたら、意地で好きな人と別れたりしませんよね・・・ 

これは残念ながらあると思います・・・。
その後彼がそのことを後悔するかどうかは別として、その場の「一時の決心」で別れることはあると思います。
そして彼が後にそれが間違っていたと気付くことが出来れば、あなたとまた新しい関係を築くことが出来ると思います。

>仮に僅かでも愛情が残っていたとして…男が一度決めたことだからって理由で、もう戻らないって決めてるのだったら、
>もうこの心を溶かすことは出来ないのでしょうか・・・? 

残念ながら今のあなたには出来ません。
もしこの心を溶かすことが出来るとしたら、成長したあなたと時間が必要だと考えます。
今のあなたでは、彼と別れた時点と何ら「変わって」いませんよね?
そんな彼があなたにもう一度恋心を抱くか・・・それはありえないと私は思いますが如何でしょうか?

参照URLに私の復縁エピソードが載っておりますのでご一読いただければ幸いです。
私はブランクの間、一度も彼に連絡を取りませんでした。
一度はきっぱりと関係を絶ったんです。
でも、結局はそれが「決め手」となったと思います。
離れている間に、お互いの「存在の大切さ」を再確認出来たからだと思います。
もし、友達としてだとしても、近くにいて連絡をずるずると取っていたら・・・彼とは復縁出来なかったと思います。

あなたが彼の女友達に対して今までいろいろと我慢をして彼に接していたこと・・・とてもお辛かっただろうと思います。
そしてそのことについて彼を責めてしまったこと・・・これも仕方ないことだろうとも思いました。
彼にもあなたを不安にさせたという点について反省しなければならないと考えます。
が、男の人は他人から頼られている自分を否定されるのはやはり良い気持ちはしなかったのでしょうね。
彼はあなたから「信用されていない」と感じてしまったのかもしれませんね・・・。
今となっては後悔にしかなりませんが、この経験は次につなげていって欲しいと思います。

距離をおくこと、それはとても勇気が要ることです。
その後復縁できる補償はどこにもありません。
でも、その時間は決してあなたの人生にとって無駄な時間にはならないと思うんです・・・。
たとえ復縁出来なくても、その時間に経験した事はきっとあなたをもっともっと人間的な魅力を備えさせる
原動力になることでしょう。

彼に新しい自分の魅力を気付かせる努力、あなたには出来ますか?

ご参考になれば幸いです。
あなたがお望みの結果が訪れることをお祈りしています。
お辛いこともあるかもしれませんが、頑張ってください。
一復縁経験者として応援しております。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1450476

この回答への補足

有難うございます…彼と別れる時、最後のデートをしたのですが、その時「あの子(妹的存在の子)の相談には もう乗れない…今、自分がそんな気分じゃないもの」何て言ってたのに、私と別れてからも楽しそうにしていて、その子にこう言われたんです。「Yさん(私の彼)まき(仮名)には優しいよ まきが泣いてたら必ず助けてくれる」この言葉を聞いた時、私は心えぐられる想いがしたの…。彼女の事で何度も揉めて 何度も泣いて来たのに、彼は口ばっかりだっ!て私…彼をまた責めてしまいました。普通彼女の前で…ううん、元カノの前で そんな事言うでしょうか・・・? その子は知っていたんです。自信があったんだと思う。『彼は 私よりも 自分を優先してくれるのよ?』そんな風に見えた…。
「まきが聞いてあげようか?まきなら答えてくれるから」私は2年 彼と付き合ってきたのに、何故こんな事言われるんだろう…                                         辛かったです・・・。携帯でやり取りしてる何て知らなかったし、彼は いつも黙ってる、そんな人だった。
「心配すると思ったから言わなかったんだ」って言った事があるけれど、そんなの理由にならない…なんて私思ったの。彼は、ネットで今麻雀でゲームしているんです。そこには いつも皆で打つメンバーがいて、その内の一人の女性と急激に親しくなりました。その女性は 私も前から良く知っている人で、私も一緒に麻雀打ったことあるんです。                 ゴールデン・ウイークの頭に、彼は仲間4人で会ったと聞きました。その中に彼女もいたんです。
その時、彼女は酔っ払って 彼にベッタリだったと、一緒に飲んでた仲間に後から聞きました。傍で見てると まるで恋人同士みたいだったって…。帰りも腕を組んで、彼は彼女を送って行ったそうです。私…堪らずに、彼に聞いたんです。好きな人が出来たの?彼女の事が好きなの?彼は只の麻雀仲間だって答えました。私と付き合ってるときも、勿論彼女の話は出た事あるけど 気の合う仲間だって思ってました。それもネットだし・・・
                         それが、まさかリアルで会う事が、そんな日が来る何て思いもしなかった・・・。妹的存在の子は、その女性と折り合いが悪く(その女性が嫌ってるんです)だから、あんなに妹として可愛がってきた癖に、彼がその女性の方を今度は優先しているので、その子は今もう 彼に話をする事もなくなりました。
 
彼は、私に言ったの…。私と付き合っている時は君だけだった。君を失うのが怖かった、でも喧嘩ばかりで 俺の心は段々 落ち着いていられる事が無くなっていた。彼女は今、(その女性)俺の気持ちの落ち着く仲間です。彼は私にそう言ったけれど、その女性はどうしても彼に対して特別な感情があるようにしか思えないし、 彼も、もしかしたら 好きになり掛けているのではないかって思います…。別れの原因が 妹的存在の子の事で、今度はネットの中だって思ってた人がいま、彼の前にいる・・・。彼は、彼女がいるから 私と別れても辛くは無いのでしょうか・・・?           そう思わずにはいられません。もう彼女が、彼の心の中にいるのでしょうか・・・。            彼は私と別れても 辛くはない様に見えて・・・それは そうですよね だって彼の方から別れを言って来たんだもの…。どうしていいか分かりません。      でも、ただ一つ・・・私から連絡しては いけないんだってことだけ 分かったような気がします。
ごめんなさい。何かダラダラ書いてしまいました。
今が辛くて 淋しくて 堪らないのです…。 

補足日時:2005/11/10 00:54
    • good
    • 16

こんばんは



その女に、どんな相談を受けたか、あなたに話したのですか?そうだとすると、ちょっと思いやりがない彼ですね。それとも、むりやり聞き出したのですか?

どうしても、彼に戻ってきて欲しいのでしたら、今後、その女の事は絶対に話題にしないから、と言ってもう一度逢ってもらいたいと、電話したらどうでしょうか?

もし、彼と復活したら、逢っている時の彼があなたの彼で、目の前にいない彼は、なにをしようと関係ない!!と思わなければ、同じ事の繰り返しになります。

そのかわり、あなたも、いろんな男性とお話したりして、人間力をたかめましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その子にも好きな人がいて、彼は主に恋愛の相談を受けてたんです。彼はその子の事を、妹の様に可愛がっていたし、その子は私に、心を許して相談できるのは、Yさん(私の彼)だけだと言ったんです。彼女は私のいない所でいつも彼を呼び出し相談していたので、私は随分悲しい思いをしました。でも、恋愛感情では無く、憧れの兄として 私の彼を慕っていたみたいです…。彼もそのイメージを崩したく無いって思っていたみたいだし・・・自分の彼女には優しい女の子であって欲しい… 男側から見たら、そう思いませんか? 私は、自分でも優しい女の子になりたかったし、彼も「もうあの子の相談なんか乗らないでよ!」何て自分の彼女が言ったら正直ガッカリしないでしょうか・・・。私は自分でも優しい女の子になりたかったし 色々複雑な思いを隠して 我慢してました。でも、我慢しているのだから やっぱり長くは続かなくて、爆発することもあり、彼と喧嘩する事が多くなってしまったんです。        それで泣いて随分彼を責めて、彼は落ち込んだと言ってました…。恋愛感情は無いって分かっていても とても辛かったんです。別れは 私が彼を責めるメルを出して 彼はそれを読んだ時「もう涙でなかった」って言いました。それでその時に、別れを決めたと言いました。  私は…別れの原因が淋しくて堪らないのです。
 彼を責めてばかりいて、彼のプライドを深く傷つけてしまったのでしょうか・・・。でも、私だって とても傷付いてたんです。彼の決心は溶けないような気がして 彼は私と別れても、さほど辛くは無い気がします・・・。きっともうダメなのかも知れません・・・
 辛いんです。朝から暗くてすみません、アドバイス本当に有難うございました。   

お礼日時:2005/11/09 07:40

 敢えてうがった見方をさせていただきます。



彼の発した言葉、記載されているのがすべてではないでしょうが、
よく見てください。主語はすべてオレなんですよ。

「オレが疲れた。。。別れよう」
「オレ弱いから、オレ君の事誘っちゃうから、オレのけじめなんだ」
「オレさよならするのちょっと迷った。でも、オレが決めた事なんだ」

 彼が発した言葉の主語がオレになるのは、当たり前なんですが、
それにしても、あなたに対する意志が無さすぎですね。
「あなたが嫌いになった」「あなたとの恋愛に飽きた」
これが言えず、自分の責任において、勝手に終止符を打とうとしているだけのような気がします。

 意地なんて無いと思いますよ。少しでも好きなら、
好きな人にこんな辛い思いをさせる訳ないですから。
 
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ごめんなさい…言葉が足りなかったです。最初、彼は中々理由を言わなかったので、泣いて教えて欲しいって頼みました。そしたら彼は「君が傷付くと思ったから言わなかったけど、それじゃ君が納得しないから…最近喧嘩ばかりで、俺の心は落ち着いていられる事が殆ど無くなっていた、君を引き止める気力が失くなった。終わりにしたくないって気持ちから、もう終わりにしようって気持ちへと変わった。」そう言われたの…。私、彼が妹の様に可愛がっている、その子の事で 泣くことが多くて いつも いつも そこがネックで喧嘩が多くなっていって その度に彼を責めていたんです。泣いて抗議してたの。男はヒステリックに責められると逃げたくなるって友人に聞いたものですから…。彼は、私のそんな所
が段々 嫌になって行ったのかも知れません。     どうしたらいいの・・・彼にとって もはや私はウザイ女なのでしょうか・・・。彼はもう私に気持ちがない、だから 兎に角さよならしたい…そうなんでしょうか…。一切の連絡を絶って ようやく5ヶ月が経ったの。男はいつまでも引きづってる女って、やはりウザイって思いますか?この間、ここのサイトで、そんな書き込みを見たものですから・・・。凄くドッキリしたものですから・・・怖いんです。私は 今、彼に何処まで嫌われてるのか・・・情けないですよね・・・すみません
 有難うございました。夜が一番辛いものですから・・
有難うございました。

お礼日時:2005/11/09 03:20

気持ちが無くなっていなくても別れる時はあります。



それこそ男の意地(プライド)ですね。

有言実行という言葉も在る通り、決めたらそれを貫くという考えは確かに存在しますよ。

そもそも、相手が決めるまでにいくつもの相手からの警告があったと思います。

女性からの警告と違って、男側からの警告っていうのは至極分かりやすいものが大半なので、まあ、それを無視というかシカトされた形になるのかな?ソコの時点でもやはりプライドを大きく傷つけられていたら好きとかと別次元で別れを考えることもありますよ。

現に、私がそうでしたので。

私の場合は最終的に相手が私の家に押しかてきたのですが、涙を流しながら「帰ってくれ」って言ったことを覚えています。

結局、相手のことを愛しているが故に、もう、相手への愛と相手への憎悪の狭間で愛憎に苦しんで相手のことを完全に嫌いになりたくないという感情も含まれることですから、戻る戻らないについては個人差もあります・・・が、相手が貴女のことをちゃんと好きなら近日に戻ってくるほうのが割合的に少ないのでは?

逆に粗雑に扱われているのであれば、2番さんとして扱われるとか違う話も発生しますので。

貴女への愛がちゃんとしたものであれば、ほとぼりが冷めて半年や1年とかしたらもう一度相談するのもいいかもしれません。復縁率はそちらのほうが上がるかもしれないですね。

まあ、それは私が自分に置き換えて回答しているので、すべてがすべてそうとは言えませんが参考に私の話を記載しておきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も彼に会いたいって思うけど、それよりも何よりも、拒絶されるのが怖くて出来ないのです・・・。何回も戻って来て欲しいって哀願したけれど 彼の決心は固く、ここでしつこくしたら逆効果になる、嫌われる、と思って引きました。一度彼の携帯にTELした時、『可哀想で出れない』とメルが来ました。それから、彼が私を拒んでいる以上、しつこくしちゃダメだ…って思って もうずっと連絡はしていません。それは逆に私が「夜、涙と共に貴方にメルしちゃうから、私は心が弱いから、私を着拒して欲しい・・・」そう彼にお願いしたから・・・。 彼に着拒して貰って5ヶ月に入りました。
彼がいつも遊んでるネットのオンライン対戦ゲームがあるのですが、彼のメインでのチャットを見る限り、とても楽しそうで・・・私はもう過去の人なのかな・・・?って思ったりもします。私はハンドル・ネームを変えたので、彼には私だと分かりません。isyutさんは何故 戻らなかったのですか…?私は彼に『これ以上嫌いになりたくない』…そう思われてるでしょうか。
やはり、私からは連絡しないで彼の方から来たら、もしかしたら可能性があるって事でしょうか・・・。   
彼のプライドを傷つけた事、自分の悲しみばかりで余裕が無かったものですから・・・。
私から連絡は取らないほうが その方が良いですよね・・・ もうどうしていいか分からなくて情けないです すみません。有難うございました。 

お礼日時:2005/11/09 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A