プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日彼氏と別れました。
理由はすれ違いです。どっちが悪いとかもなく、お互い好きだけど喧嘩やすれ違いに疲れてしまって別れました。
最後に相手に対して自分の思いを伝え切り、別れたくないと伝えましたが、彼は好きな気持ちに変わりはないけど今は疲れてしまったしやり直そうと思えないと言われました。
私もその言葉を聞けてやっと諦めがつきました。
でもやっぱり大切な人だし、他の人は考えられないなあとも思います。今まで何人かとお付き合いしてきましたが、全て自分から別れを切り出してきたので、こんなに辛い別れは初めてです。この世の終わりくらい辛いです。
何かあったら彼に1番に話したいし、彼ともっと色んなところに行って、歳をとっても一緒にいたいと思える相手でした。
また縁があれば、彼と一緒に過ごせたらいいなと思ってしまいます。諦めがついたと言いながら、復縁を望んでしまっている自分が情けないです。
皆さんはどうやってこの辛い気持ちを乗り越えましたか?
また、同じような状況で別れて復縁した方はいますか?
アドバイスもらえると嬉しいです。

A 回答 (2件)

>皆さんはどうやってこの辛い気持ちを乗り越えましたか?


最も有効な解決方法は時間の経過です。

彼と付き合って良かった事、悪かった事など
色々振り返りながら今後に生かしてください。

>同じような状況で別れて復縁した方はいますか?
直接経験した訳ではありませんが
あなた達の様な別れ方であれば
大幻滅したり
心底嫌になって別れた訳では無さそうなので
復縁の可能性は充分あると思います。

ただ、今は別れて間もないので
冷却期間が必要です。

別れる事によって色々考える時間がありますから
冷却期間のそれを充当して復縁した場合
どうやって臨むかを熟考してください。

念の為彼に
>でもやっぱり大切な人だし、他の人は考えられないなあとも思います。
これを必ず伝えて
「私はいつでも待っているから、遠慮なく連絡してね(^^)」
と、これも必ず軽快に伝えておいてください。

彼が冷却できるまでが非常に重要で
暫くは連絡しない様にしてください。

寂しくなって執拗に連絡したり
依存的に連絡すると全てが終わりますので!

あなた達が復縁できる事を願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また、暖かなコメントうれしいです。
これまでのことを色々振り返り、自分自身成長できるよう頑張りたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2021/10/23 17:12

貴女は依存しているだけで彼を愛したり支えたりは出来ません。



彼はどうかは分かりませんが、貴女は無理かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに依存していますし、まずは自分を変えないとダメですね。

お礼日時:2021/10/23 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!