アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで好きだった人の事を嫌いになったというか生理的に受け付けなくなったことはありますか?
男女問わずお伺いしたいです。

今高校三年生なのですが、去年の冬頃からある人を(Aとします)かっこいいと思うようなり、そこから気になり始めて
今年の春頃にLINEを交換してもらい今も連絡をとっています。
その人とは去年も今年も同じクラスです。

夏休みには私から遊びに誘って映画見に行ったのですが
その時は楽しかったのに今思い出すと、
その時は気づかなかった相手の嫌なところが今になって鮮明と思い出してきたり
LINEを返すのも億劫になったり
相手が学校を休んだ時は会えなくて寂しいとか思ってたのに最近は何も感じなくなりました。

もともと熱しやすく冷めやすい性格で
また 人を好きになるとき推しという状態からどんどん好きになっていくのですが
今はかっこいいとも思いません。

前に付き合っていた人も1ヶ月で冷めてしまい別れました。

Aはどちらかというと目立つタイプではなく、自分から意見するところもあまり見たことがないです。

そんなところも好きだったのに
今はおとこらしさを感じられないというか、受け付けなくなりました。

私が今年受験生で恋愛どころではなくなった
というのもひとつの原因だと思いますが、、、、
私は恋愛に向いてないんでしょうか?

両思いになってから気持ち悪くなった訳では無いので
蛙化現象ではないと思うのですが
だいたい片想い期間は長く付き合った期間は3ヶ月もったことがありません。

A 回答 (4件)

あなた自身が意識しての事ではないのですが、もしかしたら相手を振り向かせたら満足になり、気持ちが冷めてしまうのではないですか?


と言ってもあなたには自覚がないので、そんな事はないとは言うでしょうが、前の彼の時も付き合えるまでいけて満足で、そこからは気持ちが下がって行き1ヶ月で別れて、今の人も夏休みに一緒に映画を観に行けて、手応えを感じたから満足で、急に恋の魔法が解けて、嫌な部分が見え始めて気持ちが冷めてしまった、なんて感じではないでしょうか。

何となく恋の駆け引きを楽しんでいて、あなたが満足を得れるまでがミッションであり、満足を得て達成感を感じたらミッション完了みたいな、言い方は良くないですが、ゲームの感覚のような恋してる風な感じかと思います。

このサイトでも付き合えると飽きてしまうと言う質問者さんがいて、やはりゲーム感覚の様でした。

真剣に好きと思える人がいたら、駆け引きどころではないので、この先本当に好きと思える人が現れたら、恋の魔法はずっと解けないままで入れると思います。

今は恋は焦らなくても良いのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。
少しでも好意が見えたら急激に冷めるというか生理的に受け付けなくなってしまうんです。
本当に好きな人が現れるまで気長に待とうと思います。
ありがとうございました!!(^^)

お礼日時:2021/11/03 11:57

本能です。

good gene good dadで調べたらわかりやすいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べさせていただきました。
本能なら仕方がないと思うようにします。笑
ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/04 09:30

自分でも気づかない何かがあって、そう思うようになったんでしょうね。



若いのだからいい意味でとっかえひっかえで良いのではないですか?
(けして遊び人と言う意味ではないですので)

本当に好きな人が現れるまで。
無理に付き合う必要もないし、結婚する必要もないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度本当に好きになった人がいたのですがその人とは付き合ってもずっと好きの度合い変わらなかったんですよね、、、、
その人を越せるような人に出会うまでとっかえひっかえしちゃいます。笑
心が軽くなりました!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2021/11/02 14:12

ありますよー!それが普通ですよ。


相手の嫌な部分を見たり、思っていたより思いやりがなかったとか性格的に自分と違った部分を発見し受け付けなくなったら生理的に無理になりますよ~!!
最終的には水飲んでる姿見るだけで(キモ過ぎる・・・)って思っちゃいますよ!(笑)経験あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ体験をした方がいて安心しました。
もう少しで卒業ですし連絡も少しずつ減らしていこうと思います。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2021/11/02 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!