プロが教えるわが家の防犯対策術!

『どうしてあなたがメールをくれるときはいつも辛い時なんだろうね?』

僕がメールするとこう言われました。
僕は男19歳、好きな人は女19歳です。
皆さんは
『辛い時にいてくれる人』と
『楽しい(嬉しい)時にいてくれる人』
どっちを好きになりますか?
または大切だと思いますか?
回答者様の性別と年齢なども
可能な範囲でご回答していただければ幸いです。

A 回答 (5件)

10代、20代の時は、若くて幼くて、誰かに依存したくて、助けて欲しかったから辛い時にいてくれる人。


でも30代になった今は、辛い時にいてくれる人でも楽しい時にいてくれる人でもなく、どんな時にでも一緒にいたいと思える人。その気持ちがお互いにだったらなおさら理想的。
それは本当の恋愛を知ったからなのか、ふり幅が広まったからなのか、欲張り になったのか、幼くなったのか、成長したからなのか、わからないけれども。答えになっていませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験からくる深い話ですね。とても参考になります。
どんな時も一緒にいてくれる人、さらにお互いが同じ気持ちになること。
恋愛って難しいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 12:56

楽しいことも辛いことも素直に話せる、素のままでいられる相手がサイコーです。


あなたはまだそのような相手ではないということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。グサッときました。
まだまだ頑張らないといけませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 13:08

既婚女性です。



>『辛い時にいてくれる人』と
『楽しい(嬉しい)時にいてくれる人』

つらい時も、楽しい時も
一緒に過ごせる人がいいです(^^)

逆に考えると、
つらい時だけ寄ってくる人、
楽しい時だけ寄ってくる人は
一生を添い遂げる相手には選べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆様いつでも一緒にいてくれる人が一番なようですね。
僕の場合、以前は楽しい時も、辛い時もという感じでしたが、
今は遠距離になり徐々にお互いを知らなくなり
という感じに。なのに気持ちだけは変わってくれないんですね。
一緒に過ごせるってとても幸せなことなんだと
感じました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 13:04

その二択に僕の答えはないです・・・。



「楽しい時間や嬉しい時、辛い時や悲しい時に、
お互いに楽しみを分かち合って、悲しい時や辛い時はお互いに支え合える人」
を好きになりますし、大切に思います。
少し前に、今現在自分の付き合っている相手(22歳 ♀)にも
殆ど同じことを云われたことがあります。


僕の性別は♂で今年21歳になります。
男性の回答で申し訳ないです…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かち合える人、支え合える人は男女関係なく大切ですね。
特に性別を限定している訳ではないのでご回答くださって
ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/25 12:51

私は辛い時に一緒にいてくれて、支えてくれる人の方が心惹かれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいときも一緒にいてはほしいけど辛い時ほどもっとそばにいて欲しいですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています