プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れそうな彼女への手紙です。どうでしょうか。ちゃんとかけてますか?

「別れそうな彼女への手紙です。どうでしょう」の質問画像

A 回答 (22件中1~10件)

これでは引き留められない。

彼女さんに気持ちを踏みにじられようとも愛しているは、相手が自分を否定しても愛しているで、一方的な愛のあらわれ。いいと思わない。
大事なこと、分かってほしいことだけを素直にまとめたら。状況がわからないので、うまくアドバイスしにくい。
    • good
    • 2

彼女に気持ちが全くなければ手紙は重いだけだしやめましょう。


手紙や弾き語りやられたことあるけど気持ちなくなればとても面倒。
そんなに好きならあっさり別れを認めたほうが彼女そのうち戻りそう。
    • good
    • 1

余裕持って潔く別れた方が後で戻ってきそう。


手紙とか弾き語りとか別れる前にやられた事あるけどこっちの気持ちなしだったから何にも響かなかった。
気持ちなしでもあっさり別れを飲み込まれて幸せにねって言われた方があれ?って思う事はありました。
    • good
    • 2

何で別れそうになっているかによるんではないかと思います。


貴方の他に良い人が少しでもいる場合には半分くらいで読むのが嫌になる気がします。
他の意見にもあるように、出会った頃の話が少し邪魔くさく、胡散臭さを少し感じます。
肩に寄りかかったりして、覚えてるかな。っというセリフや、〜だったね。〜あったね。という言い回しが、あの頃を思い出して欲しい感があって相手に罪悪感を少なからず与えてる気がします。

彼女からどんな言葉を求めてますか??
ごめんというセリフでしょうか?
どことなく、彼女にこうして欲しいという思いが重く書かれている感じします。
特に後半くらいから、もう思いがダダ漏れであまりカッコよくないかな。。


踏みにじられようが、、、という言葉は絶対使わない方がいいと思います。
どことなく彼女を責めてる感じがするんですよね。

何をされたかは知らないですが、その秘密や嘘に触れず、
俺は幸せだった事をシンプルに書いた方がいいと思いますよ!

過去を話すときはシンプルに俺は嬉しかった。や、
本当はこうしたいと思っていた。
などのように、相手に語りかけるような言い回しをしない方が臭くなくていいかな。と思います。

私は意地悪で回答しているわけではありません。
書き直しましょう!
うまくいって欲しいですから!
    • good
    • 2

「辛かったでしょう」は他人事すぎて嫌だな。


愛する覚悟って具体的にどういうことか説明できます?
    • good
    • 0

中学生?


モザイクはかけましょう
    • good
    • 1

文面自体は、キチンと貴方の想いが伝わってきます。

ただ、彼女を苗字で呼んでるんですか?距離を感じます。で、貴方と彼女と、もう一人の存在がどのように絡んでるのでしょう?それによっては、その手紙の持つ意味が変わります。
    • good
    • 0

これ重いに入らないでしょ。


私はいいと思います!ストレイトに心に響きます
直接会って話すのが一番だとおもいますが、手紙でもしっかり伝わる内容だと思います
    • good
    • 0

手紙もらったことあります。

もらった時に彼は号泣してましたし、
かなりドン引きしました。手紙読んでさらにドン引き。
手紙は残るので辞めたほうがいいです絶対!あとなんか気持ちこもりすぎてて別れたあと、なんか呪われそう!こわい!
    • good
    • 2

他に男の人出来たの?



その彼女引き留めたいのですか?

ならばこの手紙、逆効果です。

あ~やっぱり別れたいって思われます。

色々、くどい
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A