プロが教えるわが家の防犯対策術!

距離を置いてる彼女から、別れたくないという旨の手紙が届いたらどう思いますか?
半年弱付き合っている彼と喧嘩が多く、お互い好きだけど好きだけじゃやっていけないかもしれないねという話になり、別れるか別れないかゆっくり決める期間として1ヶ月の期限を決めて、距離を置いています。
その期間は、連絡は一切取らないと決めています。
1週間ちょっとたった今、どれだけ喧嘩しても、私は彼と別れる方が辛いという結論に至り、手紙を彼に送ろうと思うのですが、彼はどう思うでしょうか。

A 回答 (7件)

あなたというよりも、相手の気持ちが離れたから距離を置いてる感じでは?


もしそうなら、1ヶ月離れてることで、あなたに別れを受け入れてもらえると思ってる相手からしたら…約束の1ヶ月が経ってないのに連絡は重いわ。
    • good
    • 1

半年弱で喧嘩が多かったということは、お互いどちらかと言うと性格がはっきりしていて、中々譲れない、言い換えると自己主張が強いということでしょうか。

一方、堂々と議論できたり、思っていることを言い合えると解釈することもできます。

個人的に言うのですが、期限がまだ1ヶ月に達していないうちのお手紙でしたら、NGですね。だって失礼ですが、2人で決めた期間は一切連絡を取らないと決めたんでしょう。2人で話し合って。それを1週間で早く気持ちを伝えたいというのは、約束を飛び越えた、あなた個人の隠れた主張のように受け取れます。

彼氏がもっと俺はその時間を使ってじっくり考えたいと思っていたら、あなたの早いお手紙に混乱を覚えるというか、戸惑うのではないでしょうか。喜ぶと言うよりは。

失礼ですが、気付くのが遅すぎたよ。どれだけ喧嘩しても別れる方が辛いと言われても、彼氏が思い出すのはしょっちゅう喧嘩していたあなたの言い方や態度ということになります。もっと喧嘩しないでお付き合いできなかったの?と質問したくなります。

あなたは彼氏不在になった時の寂しい時間を恐れているのではないですか?(失礼)

2人で決めたことについては、結果はどうあれ、お約束をお守りになった方がよろしいのでは?

1週間しか経っていないのにもう手紙を寄越すなんて、彼女はわがままだなあ、という捉え方をされたらどうします?手紙は書き方によって、LINEでもそうですが、読んだ人のとらえかたで解釈の仕方も違ってきます。

どうせ掟破りするなら、直接電話して、今までのこと謝ってみたら?私がわがままで自己主張が多かった、と詫びる点について率直に謝って、「また付き合って」ではなく、「まだ1ヶ月経っていないのはわかっています。約束破ってごめんなさい。今日はどうしても○さんに今までできなかったお詫びがしたかった」とお詫びに留めておけばいいのでは?

その上で彼の返事を待つのです。あなたが1週間で気持ちを伝えるお手紙を出したとしても、彼氏が受けてくれなければ、それまでです。

彼氏に「やっぱり好きです」アピールをするより、ごめんなさいアピールをした方が、ちょっとは彼の気持ちも動いてくれるような気がします。
    • good
    • 0

そんなに喧嘩が多いってのは、好きじゃないんだと思いますけどね。

。。

自分の理想とか、都合とか寂しさを埋めることを優先していたりするのでは?

相手を受け入れていくなら、柔軟にものごとを考えそんなに喧嘩にはならない気がします。

こう言うタイプかと、なら相手を尊重し私はこうしよう、こう楽しもうと言う気持ちで居られるかと思います。

もちろん色々と譲れないこともあるのでしょうけどね。。。それって好きな人のために本当に譲れないこと?と言うことはあります。

ま、暴言や暴力とかなら、また、それは話が変わってはきますが。。。
自分の身や精神をおかしくしてしまうので。。。

それ以外の話しなら、それ本当に相手のこと好きで
考えている?ってことはあります。
    • good
    • 0

>ご意見ありがとうございます。

NGの理由出来れば教えて頂きたいです

生物学的に、人間(特に雌)は繁殖の相手を一度見極めると、その相手を盲目的に優先するという本能が有るんです。
(そうすることで、伴侶の選択と言う過程を終了して、結果的に子孫を残して、繁殖しやすい)

あなたは、今現在その最中なの、その相手しか見えない、愛せない雌の本能なんですよ。

俗に言う、「恋と言う魔法にかかってる」状態。
(これは、心理学や生物学で説明されてます)

雄の相手は、既に魔法から覚めてる・・。

世界の人口の半分の40億人は、未だ貴方の相手にふさわしい人が沢山いますから心配しないで良いよ。
    • good
    • 0

手紙なら良いんじゃない?ご自身が後悔しない選択を。

    • good
    • 0

どちらから言い出したのかもけっこう重要。


基本的に言い出した方の意思が強く、離れている期間がしんどくなったりする傾向にあるのは言われたて了承した側だと思います。
言い出した方はそのまま気持ちが離れる場合が多く、言われた側はそのまま気持ちが離れるケース、もしくは会いたくなるケースの2択になる事が多いと思います。
文章読む限りあなたが言われた側かな?と思いますが、その場合連絡はしない方がいいでしょう。
もしあなたから距離を置く事を提案して『相手が本心に反して了承していた場合』ならあなたからやはり別れたくないという連絡がきたら喜ぶと思います。
相手から提案してきた場合と、あなたから提案したが相手がすんなり本心から受け入れていた場合だと、話し合って決めた期間を待たずに連絡すると引かれる可能性があると思います。好きな人からグイグイ来られると嬉しいけど気持ちが冷めてる相手からグイグイ来られるとうっとうしく思える事があると思うので大人しく期限を守った方がいいと思います。
    • good
    • 0

NG

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。NGの理由出来れば教えて頂きたいです、、

お礼日時:2023/12/18 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A