アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20歳の女の子です。

もう中学時代から仲の良かった男友達がいます。

相談なんかもいろいろ聞いてくれるし人生観や恋愛観についてかなり深く真剣に何時間でも語ったりします。

私が辛い時には部活などで疲れていても話しを聞きにきてくれたり、よくドライブにつれていってくれたりもします。


そんな風に会った後、私はいたして[ありがとう]というメールをするのですがその中で[いい子だよねー]なんてメールすると[なら付き合うか?笑]とか[惚れてしまうだろ?笑]なんてメールがきます。

これは彼はどういう気持ちで送ってきてるのでしょうか…


私は彼が好きです

前向きに考えても大丈夫でしょうか…?

A 回答 (4件)

もう相手の人となりはわかっているんだし、


その上で質問者様は相手の男性が好きなんだし
相手の気持ちもさることながら
それとは関係なく質問者様の気持ちを普通にぶつけてみてもいいんじゃないかと思います。

他の回答者様と同じで僕は脈アリで照れ隠しでの言葉かと思いますがもしそれが勘違いだったとしてもこのまま友人のままよりはいいのではないかと思います。
交際してみるとそれはそれで大変だしつらい目にもあったり別れたりすることになるかもしれませんがその彼との恋や付き合いはきっとあなたの人生にとって素晴らしい期間になると思います。

肩に力を入りすぎないぐらいの気持ちで頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね!

後悔したくないです
あまり考えすぎないように頑張ります!

お忙しい中回答してくださって本当にありがとうございます!

おかげで前向きに頑張れそうです★

お礼日時:2009/09/30 09:30

もし・・・自分だったらと考えてみました。


まったく興味の無い相手に、間違ってもそういう冗談は言いませんね。
きっぱり。


ということは、彼はあなたに興味があるし、付き合いたいという思いが
あるんだと思います。
ただ、今更真面目な顔して、付き合ってとはいえないんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!
素直に嬉しいです(*^_^*)

私も今までは冗談ぽく流してしまってたので…
頑張ってみます!
勇気がでました!


お忙しい中回答してくださって本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/09/29 23:20

冗談に紛らわせて本音をいう事はありますよね。



告白の際にこういう言い方をするのは、質問者さんに「え~~??友達でしょう?」ってあっさり言われたときに、
「だよね(^_^;)」って言って、振られたショック最小限に和らげるようにするためです。

それに、そういう言い方なら、振られても気まずくならないで友達関係が続行できるでしょう。
どちらに転んでも、彼の体面も関係も保てます。

しかし、彼の本当の気持ちは「冗談」では無いと思います。
もちろん、彼の言葉に答えてみないと、本当のところはわかりませんが、
自分が好きなら、踏み込まないと、ずっと友達のままですよ。
    • good
    • 0

あくまで書き言葉。

間接ツールだからさ。
だからこそ曖昧に暈せる。笑いをつける事で逃げ道を作ってるんだよ。
もし真面目に取られて拒否されても、冗談だよ~と誤魔化せるでしょ?
彼の気持ちは間接ではなく、直に彼から感じるもので判断する事。
本気なら誤魔化さずに貴方に伝える筈ですから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!



そうですよね、私もそういった内容に対して冗談ぽく返事をするのには照れ隠しや自分を守れるようにしていたからだと今気づきました…


頑張ってみます!
恋愛に発展させたいんで…

お忙しい中回答してくださって本当にありがとうございました!

おかげで勇気がわきましたっ!

お礼日時:2009/09/29 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A