プロが教えるわが家の防犯対策術!

いいなと好きは違いますか?

〇〇はどう思ってるかは分からないけど俺は本当にいいなって思ってるよって言われました。
気になっている方なのですが早とちりしてしまうのは恥ずかしいのでなんて返事を返せばいいか悩んでいます

A 回答 (7件)

>いいなと好きは違いますか?


違いますが、同じつもりで言っている人や
言っている場合もあると思います。

確かに相手がただ単に感想を述べているだけなら
フライングになってしまいますので
ここは色々意味で返事は大切ですね(^^)

自分が返信を以下に考えてみました。
①あえて「私もいいなーって思っているよ(^^)」と返して様子を見る。
②「それって具体的にどういう意味?」と突っ込んでみる。
③「どういう所がいいと思ってくれているの?」と内容を聞いてみて判断する。
④「それはLIKEなの、それともLOVEなの?」と核心を突く。
⑤「他にもそういう風に思う人は居るの?」と言ってみて会話を楽しむ。

以上ですが、何か参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答にありがとうございます
正直、なんで返せばいいのか返事に悩んでいたのですごく助かります
参考にさせて頂きます!(^^)

お礼日時:2022/09/08 17:52

「もしかしてだけど、もしかしてだけど、ソレって私の事を好きって事?」



と返してください☺︎
    • good
    • 2

>いいな


は逃げれる状況もありで告白ではないが好意はある試されている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、試されている感じがしますね
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/08 16:50

あなたの反応を見てる、、、、


のは間違いないでしょうね。

それで、あなたも「私も・・」的なことを言えば、
を期待しているでしょうし、
反応が薄ければ、「別に告ったわけじゃないし」、、
みたいな言い訳?も通用するわけです。

要は、うまくいかなかったら怖い、
振られるのは恥ずかしい、
そういう気持ちがある、まあ、よくいますけど、
ビビりくんなんですよ。

あなたのことを好きかどうかについては、
うまくいくなら、付き合いたい、
そうでもないなら、別に、、、って
可能性が高い感じがします。
まあ、いわゆるホントに好きではない、
あなたじゃないとダメ、ではない、
ということでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにそんな感じがしますね(・・;)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/08 16:42

ジャブ打って様子見してる感じですかね


相手の気持ちがハッキリと分からない場合
誰しも早とちりしないように気をつけるものですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私も早とちりしたくなくて質問しているので気持ち分かります(・・;)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/08 16:34

嫌いじゃない、


関心はある、

相手としても早とちりしたくないので、ボカしているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ボカされているのってかえって伝えづらいですね

お礼日時:2022/09/08 16:30

告られてるのであなたの本当の気持ちを伝えてあげてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
告白されているんですかね
はっきり言われてないいない分、伝えづらくてもう少し考えてみます(..)
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/08 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A