アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな経験他にもされた方おられましたら是非回答お願いしたいのですが。

【一緒にいる時は楽しいけど、わざわざ何したいわけじゃない・
あるいは、顔良い・性格良い・頭良いで「いいな」とは思うし、その良い部分は認める。
でも、好きか?と問われると、「…」て感じ。
嫌いか?と問われても、「…」て感じ。
家に帰ったら相手の事忘れてる。
余韻が残らない。
でも、どこかで会ったら嬉しい。】

こういう、どっちなの?って自分でも分からない感情って抱いた事ありますか?
珍しい感情なのでしょうか?
因みに、こういう経験のある方、その後相手に告白しましたか?

今の感情がどういうものかという判定ではなくて、
本当に心から好きならもっとドキドキするものなのでしょうか?
相手の事「好き」という段階まで行ってるのにさほどドキドキしないって事あるんでしょうか?

タイトルに関する感想文は男性でも結構ですが、
ドキドキに関する質問は女性の方お願いします。
男性はもともと感情が表に出ないものだと思いますので。

※性別ご記入頂けると助かります。

A 回答 (5件)

30の女性です。



【】内の感情は、私の場合は仲のいい異性の友人に対する感情ですね。
ただ、「恋愛の種」は心のどこかにあるような気がします。
育てないし水もやらないので種のまま眠り続けてますが(笑)
別にこのままで構わないけれど、もし何かのキッカケで目を覚ましても構わない。どちらでもいいって感じです。
なので、告白は全く考えてないです。
どきどきする「好き」の相手は別にいます。
が、正直「気が合う」のは、「種」の彼の方なのかな、とも思いますし、
好きか?と聞かれたら、「好き」とは答えられます。

なので、ドキドキしない「好き」もあると思います。
それをどうするか、は自分次第なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

20代前半の女です。



すご~く質問者様の気持ち分かります!!
私も「いいなと思う人」または「気になる人」はできたりするのですが
自分から積極的にアピールして頑張るほど「好き」というわけではないっていう状態によく陥ります。
友人と恋バナをする時も「気になる人ができた」とは話すけど決して「好きな人」とは話しません。
友人がその人のことを「○○(私)の好きな人ってさ~」と口にしたりすると「好きな人じゃなくて気になる人ね!」とわざわざ訂正したりしてしまいます(笑)
なんか「好きな人」だとしっくりこないというかそこまで好きじゃないからって思ってしまうんですよね。

私の場合はこういう相手ができた場合、その程度の気持ちだったのでもちろん告白ということはありませんでした。
アタックしたいという思いもなかったので関係が進展することもなくそのまま疎遠になっていました。

しかし最近例外のケースがありました。
今まで通り「気になる」くらいの人がいました。
その当時、私は「恋をしたい!」という気持ちでいっぱいでした。
そこで彼のことは別にまだ「好き」ではなかったのですが恋をしているドキドキを味わうために無理やり行動してみたんです(笑)
行動したらやはり相手からの反応ってのがありますよね。
例えばメールして意味深な内容を送った後のその返信でさらに意味深な内容が返ってきたり…とか。
そういうことの積み重ねが私をドキドキさせて結果的に「好き」の状態になりました。
考えてみれば最初はドキドキの錯覚だったのかもしれません。

私の経験から本当に心から好きならドキドキするというより
些細なドキドキの積み重ねが好きに繋がるんじゃないかなと思います。

長文になりましたが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

20代後半 女です



その男性から告白されたのですか?

私も同じような経験はしたことがあります。
その時ぶっちゃけ顔や服装は好みではなかったのですが
一緒にいてて楽しいし、話も弾むので
凄くスキという感情はなかったですがお付き合いすることにしました。
付き合うと相手の知らなかった部分がみえて
最終的には大好きになっていました。

>どこかで会ったら嬉しい。
という気持ちがあるのなら好意はあるのだろうし
NO,1さんと同じく
貴方がフリーなのであれば付き合ってみても良いと思います。
きっとお友達の関係で見えている彼と
恋人として見えてくる彼とでは違う性格・魅力が見えるのでは?
    • good
    • 0

はじめまして。

当方、女です。

質問者様の気持ち(感情)ですが、私にとっては異性の友人に当てはまります。
趣味関係で男友達はたくさんいるのですが、まさにそんな感じです。
・一緒にして楽しい
・好きか?と聞かれると、別に普通
・嫌いか?と聞かれると、そうではない
それは、友人として思う感情では?
なので、告白はありえません。

1人の異性として、つまり付き合う対象となれば、自然とドキドキするのでは?
いろいろなシチュエーションを考えて、ドキドキするのが「友人」ではなく「彼氏」に成りうるのでは思います。
例えば、手をつないだ時・キスする時とか…。
本当に好きだと思えば、告白するにも緊張すると思います。

上記をふまえまして…

>相手の事「好き」という段階まで行ってるのにさほどドキドキしないって事あるんでしょうか?

たぶん、友達としての「好き」だと思います。
    • good
    • 1

はじめまして、20代後半女です。



なんとなく分かります、その感じ。
きっと質問者様は精神的に大人で自立なさってる方なんでしょうね。

「なんとなく、いいな~」でも、「自分からがむしゃらに付き合って!って感じじゃない…」というときは、自分の気持ちにウソついたりせず、トラップを仕掛けて(笑)相手の出方を待ちます。なので、自分から告白とかは基本はしません。相手が言ってくれたらいいけど~?みたいな感じで(笑)。

もし、rutthu様がフリーで相手に迫られたら「ちょっとおためし」くらいで付き合ってみるのもありかもしれません。付き合うという密度の濃い時間を過ごすことによってもっと好きになってドキドキするか、興ざめするか…。
付き合って即結婚しなきゃいけないわけでもないと思うので、今はそのビミョーな感じも楽しんで、最終的な結論はそれからでもいいのでは?と思いました。

ご参考になれば☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています