アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談(?)です

2,3ヶ月前まで付き合っていた彼氏がいました。
今では振られて別れてしまい「元カレ」という存在ですが
別れてもインスタやLINEは繋がっていて、たまーーに話したりするくらいの仲です。

元カレは私の事をまだ少し好きと言ってくれました。
私も嫌いでは無いです。もしかしたら少し好きなのかもしれません。でも復縁したいとは思わないです。

また彼に振られるのは怖いし、振られ方がびっくりするほど理不尽だったので、もう彼とそういう関係にはなりたくはないなって思ってます。

でもちょっと好きかも、というよく分からない気持ちです。


そんなこんなで私は最近通話をする異性が出来ました。
その人は私のことを少しよく思ってくれてます。

「付き合ったら元カレのことを忘れさせてあげれるような関係になりたい」 とか言ってくれます。

私はこんな曖昧な気持ちで通話しててほんとに申し訳ないです。

でもこの気持ちをどうしたらいいのか分かりません。

私はその人のことをいい人だなあとは思っています。

でもまだ好きとかそういう感情は正直いってあまりないです。

私は元カレとこんな関係のままその人と通話を続けていいのでしょうか。

いつになったら元カレのことを忘れられるのでしょうか


初めて付き合って別れて、なんにも分かりません( ; ; )
先輩方アドバイスをください

A 回答 (3件)

そんな気持ちで通話をしてる自分って…と思わなくて良いと思いますよ。


交際相手がいるわけでもないし、今はどちらもいいなぁ。と思ってるんだし。

しかし、元彼とは戻らない方が良いと思います。なんとなくですが、理不尽に振られ(あなたがその別れ方に納得してない)ので気持ちが残ってるだけで、そんな振り方をしてるのにあなたに思わせぶりな事を思わせるように仕向けているし正直、嫌な男に思えます。

元彼を忘れたいなら新しい恋がいいんですが、まだ若いなら色々男の人を見ておいてイイと思います。
本当にこんな性格の人いるんだ!と思うような人もいるんですよ。

私は元彼よりあなたを想ってくれてる男性の方が良いと思います。(好きではないがいいなぁと思う程度)でも、人生そんなに「いいなぁ」と思える異性なんて出来ませんので。

そのうち告白されるかもしれませんが、告白され交際する事になったら元彼との通話や連絡は切って欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ..)"

読んでいてすっごく心が楽になりました( ; ; )
ベストアンサーに選ばせていただきます
ほんとにありがとうございます

お礼日時:2022/08/06 22:22

元カレさんとは、友達以上恋人未満の関係に戻ったということだと思います



貴女が迷ってるのは、好きな気持ちが多いからだと思いますね

振られて、まだ気持ちの整理ができていなくて、前向きな気持ちにならないと次への恋は難しいのかもしれません

ただ、今通話している異性の人…
どんな経緯で通話することになったのか?にもよりますが…
マッチングアプリ等だったら、その人の言葉「付き合ったら元カレのことを忘れさせてあげられるような関係になりたい」…この言葉に期待してしまうかもしれませんが、これはヤリモクの言葉なんですよね

マッチングアプリでなく、今までグループでの交際などで、貴女も相手もお互いにお互いの性格などを分かっていて、最近通話するようになった…というのならヤリモクではないかもしれません

>曖昧な気持ちで通話していて申し訳ない
なぜ通話を了解したのですか?
申し訳ないなら、初めから拒否すれば良かったことだと思います
「彼と別れた直後」ということを相手に話したから、相手はその心の隙間を狙っているのだと思いますよ

>まだ好きとかそういう感情は正直言ってあまりない

貴女の心に、まだ元カレさんへの気持ちが占めているのだから、その人へ気持ちが向かないのは当然かと思います

これは個人差ありますが、次の恋を見つけると元カレのことを忘れていく人もいますが、人によってしばらく(数ヶ月〜数年)引きずる人もいます

理不尽な別れ方なら引きずりやすいのかなと思いますね
貴女は納得していないのだから、なおさらです

まずは、元カレさんへの今の気持ちがどの程度なのかご自身で、期間設けないで時々確認されたらいかがですか?

元カレさんとの思い出を思い出してみて、胸がチクッと痛むのか?ズキッとするのか?
その程度で、気持ちの程度が判断できるかなと思いますよ

チクッもないなら、新しい恋へチャレンジしてもいい合図かなと思いますね

ただ、通話している人は、好きな気持ちがない今だからこそ、いろいろ会話して、価値観や考え方等、貴女が共感できるのか?
相手の趣味等に興味持てれるのか?等冷静に判断できるチャンスです
無理して好きになろうとせず、自然に気づいたら好きになっていたというのが理想だと思いますよ?
今は、相手の人となりを冷静に、じーーっくり観察する期間だと思って、観察していれば良いかと思いますね

客観的には、その通話相手は信用できるのか微妙な感じがしますね
    • good
    • 2

もし告白をされても、今はもっとお互いを知りたいからと伝えて、仲の良い関係を継続していけば良いのではないですか?



そうなると元彼とLINEをしてると、あなたの気持ちが惑わされて、ずっと気持ちがグラグラしちゃうので、元彼とのLINEは辞めて、新たな人と仲良くして、好きと感じたら付き合う様にすれば良いんだと思います。

好きじゃないのに付き合ってしまうと、キスなどの行為だけが進行してしまい、彼の事を嫌いになってしまう可能性もあるので、あなたが好きになれてから付き合う方が良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!