アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな子から、元彼と月1で会っているが、よりを戻す気はないという話題を振られました。
会うのやめちまえと言ったら「なんで?」と聞いてきたのですが
元彼と定期的に会っている心境がわからず、もやもやしたまま
どうしてもだと言ったら「納得できる答えじゃない」と返されました。

よりを戻す気が無いとか、会うたびに無理と断ってるらしいのですが、
そもそも会う理由がわからないのです。
こういう女性の心境ってどうなんでしょう

A 回答 (3件)

元彼と会っているなんてたら気が気じゃないですよね。


どういう理由でどういう気持ちで会っているのかという
経緯や意識次第だと思います。

1.彼女はどういうつもりか
 1.1.会うのやめちまえと言ったら「なんで?」
   つながりを遮断することまではしたくないと思っている
   と読み取れました。
 1.2.よりを戻す気が無いとか、会うたびに無理と断ってるらしい
   元彼の復縁希望についてはハッキリ断れているようですね。

では彼女の意識や行動は1.1.~1.2.のどの辺りにあるのでしょう。
 あくまで友達として近況報告がてらごはんしたりする程度なのか、
 誘われたら断れないタイプなので復縁はハッキリ断っているが
 実はズルズル関係が続いている
 どちらにも読めます。

2.元彼はどういうつもりか
 2.1.よりを戻す気が無いとか、会うたびに無理と・・・
   会うたびに復縁を迫っていることが読み取れます。
   質問者さんの存在も当然認識しているでしょう。それでも
   彼女に戻ってきて欲しく継続的にチャンスを伺っている。
   ということで間違いないでしょう。

女性の心境は?という質問に対しては
1.に書いたように幅をもって読めます。もう少しどういうつもりで会っているのか
聞いたほうがいいと思いますが、理由はどうあれ質問者さんとしては
元彼が会うたびに復縁を持ち出してくるので可能な限り会ってほしくない
のだと思います。「やめちまえ」「どうしても」と言った感情的な訴えかけ
だけでなく、冷静に切々とした訴えかけも必要なのだと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元彼は、よりを戻そうとしているそうです。仰る通り感情的になりすぎていたかもしれません。冷静に再度聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/28 23:58

元彼と月1で会っているが、よりを戻す気はない・・・なら何故会う必要が有るのか?



会えば向こうも期待をする

遠回りにキープしているだけだと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キープしている節はあるようにも思えます。
会えば向こうも期待するという事も伝えましたが、それについては納得したようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/29 00:02

私も別れてからも付き合ってた人と会ったりするほうなので、気持ちが分かります。


元彼と会う理由については2パターンあると思うんですが、1つは元彼に未練があるのともう1つはホントに純粋に友達として会うのと2つに分かれると思います!!
この彼女の場合元彼に未練はない発言をしているので、後者のほうだと思うんですが・・・。
会う理由にたいして意味はないのですが、昔付き合った人だし気心知れてるから単純に居心地がよくて何でも相談しやすいから私の場合は会ってます。。。

ちょっと文章の意味が分からないんですが、元彼はこの彼女とよりを戻したいつもりなのですか??
それだと事情は変わってくるというか、、この彼女の性格にかなり問題ありますね・・・。

元彼がそのつもりなら会わせないほうがいいですよ。
ていうか、会うなって言ってそれでも会おうとするなら、ちょっとキツイこと言ってしまいますがその
彼女たいした女じゃないと思いますよ。(失礼ですいません。。)
だってあなたのこと大事に思ってないもん!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。
元彼はよりを戻そうとしているそうです。
仰る通り、今回会うなと言ったので、今後の態度によって色々考えなくてはなりませんね。

お礼日時:2010/04/29 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A