プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、自分がされたら嫌なので行きません。
でも、彼は元カノと食事に行くことが悪いことだと思わないと言います。
”そういう考え方の人もいる”って思いこもうとしましたが
全然、納得いかないです。

「恋人が嫌だということを悪いと思わない」ということは
自分本位で、恋人のことはどうでも良くて・・
ということでしょうか?




「行って欲しくない」と言ったところ
「分かった」と言いましたが、
私に嘘をついて行っていることが分かりました。
その元カノにも今彼氏(付き合いたてっぽい)がいます。

お互いに今恋人がいるのに、元恋人と食事に行くって
どっちも、どんな神経してるんだろうって思います。
こういうのって結婚しても変わらないと思うのですが
そうなると、ようはダブル不倫ですよね。
そんなことされるの、あほらしいです。


今の恋人が「嫌だ」というのに嘘をついて行く、
元恋人と食事に行くことが悪いと思わない、という方。
納得いく意見を聞かせてください。

彼は、「何が悪いの?○○も、男の友達と行ってもイイよ?」みたいに言い、
こんなので納得できるはずがありません。

A 回答 (10件)

価値観の違いだから仕方ないけど「嘘」はよくないです。


嘘を平気でついてしまう神経の方が理解できません。

彼は何故嫌なのか理解できてないのでは?私はこういう理由で会ってほしくないし嘘もついてほしくないと言ってみてはどうですか?彼を信じてあげてほしいが今回は嘘付いてまで会いに行ってるのでそこが嫌ですね。

話しあっても解決しない場合は合うわないと言う事ではないでしょうか・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


>彼は何故嫌なのか理解できてないのでは?

考えて考えてたどり着いた答えは、
「自分が知らない時の、彼のことを知っている女性」だからということです。
前に彼にも伝えたと思います。

こんなこと、ホントお互い様なのですが
その女性から「こんな子だったよー」みたいな話が聞けたら(ちゃんと紹介してもらって)
少しは気持ちが変わるのかなって思っています。

私は元彼に会う(趣味で)ことがあるので、
元彼にも彼にも、きちんと紹介しています。

お礼日時:2012/11/16 12:27

まず、もしあなたが結婚しているのであれば話は違いますが。

今は恋人同士なので、「互いに」拘束はできません、その点は理解してください。

「今の恋人が「嫌だ」と」言っていることをするナ!
というのは、ちょっと説得力がありません。ちなみに、彼が「ダメ」と言ったら、あなたは、全て従いますか?あなたは、お互いがお互いの奴隷になることを要求しているのですか?それで幸せでしょうか?

なお、あなたが自由意思で、彼の要望に従うのなら、それはいいのです。。。

もし、本当に、彼の行為が、あなたにとって、とても重要なことなら、きちんと、「この点は、単なる好き嫌いではなく、私にとって、とても、とても、とっても重要なことです」と伝えて、それでも、彼が「君にとっては重要であっても、僕は気にしない」と言われたら、それは「拘束」、「自由」云々の話ではなく、「愛情」が無いという意味です。別れを考えてもいいと思います。


と、まあ、そういうことを前提として、、、
実際に、どう行動するかどうかは別にして、こういうことを彼と話してみる価値はあります

(1)「元カノ」だからいいのか?「元カノ」だからいいという理由は?もし、安心するなど相手の人間性が理由なら、元カノ以外でも、デートするのか?

(2)本当に、本当に、あなたが「元彼」、「男友達」とデートしてもいいのか?
「実は、、、したよ!」と言って、彼の反応を見るテも。ちょっと意地悪、危険かも?

(3)この際、お互いの関係をどう考えているのか?を話し合ってみましょう。
無論、「正解」はありません。なお、結婚でなく、あくまで恋人としての話にしましょう。結婚の話をすると、多分、机上の空論、嘘八百になり、意味が無いと思います。
それで、彼の本音を聞いて、あなたの本音を彼に伝えて、それで、あなた自身が、もう一度自分自身のキモチ、彼との関係を考えてみことを勧めます。

なお、(3)ですが、もしかすると、実は、、、あなたにとって、彼が元カノと会うことが問題なのではなく、他に問題がある可能性もあるとも思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ちなみに、彼が「ダメ」と言ったら、あなたは、全て従いますか?

従っています。
我慢して、彼の意向に沿うように変えています。


>(1)
彼は「元カノ」だから何でも話せると言います。
多分、私のことも”悩み”として話してると思います。
私は、元カノだろうがなかろうが、
恋人に紹介できないような異姓と食事に行くなんてもっての外です。


>(2)
きっと「あ、そう。」くらいにしか言わないですね。
行く前に言っても「遅くなるなら帰り道気を付けてね」程度でしょう。。
「心配だ」と口では言っても、一度も行動に起こしてくれたことはないですね。


>(3)
今回のことは関係なく、何か他に問題があって
特に、今回のことがクローズアップされている・・という感じでしょうか。

お礼日時:2012/11/19 12:38

元パートナーと会うことに抵抗がある人がほとんどだと思います。



しかし、元彼元カノとコンタクトを取る人も少なくはないと思います。

自分がされたら嫌なんだけど実際「元彼元カノ」は特殊な存在になりがちです。


彼=今彼女のあなたのことを愛しているが元カノは自分にとって特別な存在
  会うのをやめるなんて無理。

元カノ=彼に今彼女がいることは知っているが「会うのをやめよう」とは自分から言わない
   だってかれは私にとって特別な存在だしあわよくばやり直したいと思っているから

あなた=彼が大好きだけど、元カノと会うなんて信じられないし。理解不能。
   元カノと会う時間があるならわたしと一緒にいてよ。
   なんでやめてくれないの?元カノのこと好きなの?わたしが優先されない意味が
   わからない、、、。浮気?ほんとはよりを戻したいとか?私の存在伝えてる
   などなど

彼「彼女が会うのやめろってうるさんだ~。」
元カノ「彼女あなたのことわかってくれないね。。。わたしはわかってるよ。」

なんて言いながら元さやに戻る。って話はよくあるし、
元カノさんのがうわてです。

彼が墓まで持っていくことでしたね。

今のあなたのやり方では彼は会うことをやめないと思います。

納得する、しないではなく

その話題で彼に嫌われるほうがよっぽどショックだと思いますので

三人であってその元カノと仲良くなることがあなたのほうがだいぶ
うわてになれると思います。

元カノに興味があり

「あなたのこと理解したいし、そのもと彼女さんにあってみたい!」

公言しているのに合わせられないわけないですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>元彼元カノとコンタクトを取る人も少なくはないと思います。

私もコンタクトはとっています。
ただ、彼に紹介しています。
大勢で食事したり、趣味のスポーツを一緒にやったり。

元カノを、そういった形で
ちゃんと私を「彼女」だと紹介してくれれば、問題はありません。

>彼「彼女が会うのやめろってうるさんだ~。」
元カノ「彼女あなたのことわかってくれないね。。。わたしはわかってるよ。」


有りがちですよね。
自分がフラれてるのに、今の恋人から連れ戻す・・的な。


>公言しているのに合わせられないわけないですよね?

会わせられないみたいですよ。
そう言ったこともあります。
そしたら、内緒で、嘘をついて、今回会ってたんですよ。

お礼日時:2012/11/19 12:44

彼の意見を聞いて納得できない人が、さらに全く他人ばかり集まるこの場で質問しても、「どの回答にも納得出来るはずがない」と私なんかは思っちゃいますが。



まぁ、それはさておき、恋人同士、夫婦同士何にしても他人と他人のお付き合いです。

考えが合わなければ、
(1)気にしない
(2)納得出来ないが、別れることになるくらいならと相手の意見に妥協する
(3)納得できないので、説得して相手を妥協させる
のいずれかのパターンになると思います。(大まかですが)
上記パターンが失敗し、妥協も説得も不可能なカップルはお別れ…となりますね。

彼を説得する努力を続けるか、妥協するか。。
質問文を拝見する限り、どちらも無理そうなので、自分の魅力に自信があれば、彼が元カノと会いたい!!という気持ちを無くせる様に、自分を磨くってのはどうですかね?

そうなれば、「彼=彼女がより魅力的になって嬉しい!!」、「質問主さん=彼が私だけを見てくれるようになって嬉しい!!」やったー!!解決だ!!!

…こんなところですかね^^

この回答への補足

妥協できる(自分の考え方を変えられる)、納得できる何か・・・

補足日時:2012/11/16 13:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>彼が元カノと会いたい!!という気持ちを無くせる様に、自分を磨くってのはどうですかね?

これは、見た目や中身を比較された場合ですよね。
そもそも比較対象にして欲しくないですが。。。

これは、何をどうしようと元カノには適いません。悔しいですが。
家庭環境、学歴、容姿、運動神経、歳、元カノが全て上です。
私は国家資格はいくつか持っていますが、元カノは学歴があるので。。。

お礼日時:2012/11/16 13:41

そういう人もいるかもしれないけど 結局は 「自分が 異性とご飯に行ったり自由にしたいから」という理由ですよね。



彼女はいる、でも 色んな 女性とも 遊びたいから そういうことを言うんでしょうし 元カノだから 終わったから 何でもない、という人も いますが 一度は 恋人だったわけですから 戻ったり 関係を持つことも 「容易」なのは 想像もつくから 嫌ですよね。

彼女が 嫌がっているのに それを押し通すのには 彼が 「どうしても 元カノに会いたい」ということでしょうか。

それが たまたま 元カノだったからで その他の女性に対しても そうなのかもしれませんが。

私の彼も 過去 元カノが 働いている居酒屋に 連れて行かれる時に ケンカになりました。。。
私「なんで その居酒屋なの?」
彼「たまたま コンビニで会ったから 行こうと思って」
私「なんで 私が嫌がてるのに いくの?」 
彼「過去の話で もう 何もないし」
私「そんなに その人に会いたいんだ?私の元彼の居酒屋に行くのも 平気なの?」
彼「全然平気」
という やりとりを したことがあるんですが。

そういう人は 人の気持ちが わからないんですよね。

例えば マッサージしてもらって「痛い!」と言っているのに 「そんなわけはない、これぐらいが良いんだ」などと言って 強引に 揉まれるような 笑

人の感じ方は色々ですし 彼女が 嫌だと言っていることに対して 「男の友達と行っても良いよ」って 答えになっていませんよね。

その場合 彼が 女性と食事に行くことに対して 「自分ばかり ずるい、私も 男の子と ご飯に行きたい」と 言えば、合っていますが。

そういう人は 「男女の友情は成立する」という人なのかも、と思います。

でも タイミングとかが合えば 浮気する気満々にしか 感じませんけど。

だって 元カノにあって 「何がしたいの?食事じゃなくない?」と思う。

なにか 発展を 期待して 会う気がします。

じゃないと 会う意味はどこにあるんでしょうか。

相談に乗る?電話で良いと思うし。

ただ 浮気したいだけに感じます…

納得がいく 答えではないと思いますが 間違いなく 会うことにメリットがあるから 会うんだと思います。

ただ 会うだけなら お金も使うし 彼女を不機嫌にしてまで 行く理由が ないと思うんです。

そこまでして会いたい理由はなんでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>彼女が 嫌だと言っていることに対して 「男の友達と行っても良いよ」って 答えになっていませんよね。

答えになってないから、私は納得いかなかったんですね。。
理由を聞いて答えになってないのに、答えてもらったつもりになってました;;

>ただ 会うだけなら お金も使うし 彼女を不機嫌にしてまで 行く理由が ないと思うんです。

そこまでして会いたい理由はなんでしょうか。。。


まさにです。
「近況報告」とか言おうもんなら、
メールでイイ、電話でイイ、複数人でイイ、2人で会う意味が分からん!!!
そもそも、報告いらなくね!!?ってなりますね。。。

お礼日時:2012/11/16 13:35

人間関係は歩み寄りです。


どっちが正しいかそうでないかはわかりません。
彼がそういう価値観なだけです。

彼に理解させるには、
質問者さんがもっと魅力的で、元彼と会うなんてとんでもない!
と思わせなきゃ駄目でしょう。
今のままでは彼のほうが優位だから、あなたが歩み寄る一方なわけで。
それに追い打ちをかけて、ガミガミ言ったら余計彼の心は離れます。

ちなみに、私は元彼と二人で会うのも平気ですし、
彼氏が元カノと会うのも関心ありません。
いちいち言う必要もないと思ってますし、聞きません。
まぁ、彼は私を心配させないように外出時はちゃんと言いますけどね。

この質問内容を見る限り、
質問者さんも彼に自分の価値観を押し付けてイライラしてるんだから、
どっちもどっち、自己中心的に見えます。

もう一度言いますが、
彼を失いたくない、自分より彼のほうが優位なら、
質問者さんが我慢すること。
質問者さんの価値観を彼に理解させたいなら、
今の質問者さんの魅力では無理だと思います。
もしくは理解してくれる男を探すか、
内面容姿を磨くか、頑張ってくださいね。

この回答への補足

人を変えるより自分が変わる方が楽だし早いので
『納得いく意見を聞かせてください。』と質問しています。

補足日時:2012/11/16 12:57
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>彼氏が元カノと会うのも関心ありません。

言い換えれば、彼に関心が無いということでしょうか。
他の方の言葉を借りれば
「独占したいという恋愛で最も大切な感情がないということ」ですよね。

お礼日時:2012/11/16 12:59

 『何が悪いの?○○も、男の友達と行ってもイイよ?』って彼には貴女を独占したいという恋愛で最も大切な感情がないということです。

振らせて逃げた方が賢明でしょう。振っちゃあ今の時代は殺されかねない。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>『何が悪いの?○○も、男の友達と行ってもイイよ?』って彼には貴女を独占したいという恋愛で最も大切な感情がないということです。

私もそう感じました。
なので、「あたしが、誰と、どこで、何してても、どうでもいいってことなんだね」って言ったら
「何したいのか知らないけど、信用してるつもりだけど、○○は信用できないから嫌なんでしょ?」と。

元恋人と会うのに、信用もクソもないです。

お礼日時:2012/11/16 12:38

彼は元カノと食事に行きたいといってるのに、あなたは自分本位で彼を束縛し、行かせないようにしてるのでは?価値観が違うから立場は違うけど、お互い自分本位で自分の価値観を主張しあってるだけ、結局やってることは一緒。

正しいとか間違ってるとかじゃなく、嫌であれば別れればいいだけだと思いますよ(^^;。

この回答への補足

>彼は元カノと食事に行きたいといってるのに、

この時点で違和感ですよね。
「別れたんでしょ?嫌になって別れたのに、会いたいってどういうこと?」
って感じですね。


>あなたは自分本位で彼を束縛し、行かせないようにしてるのでは?

行って欲しくない、行くなら紹介してと言っています。
嫌だと言う今の恋人より、
食事に行きたいという元恋人を優先する意味が分かりません。


>嫌であれば別れればいい

そんな簡単に別れられるような付き合いではないので。

補足日時:2012/11/16 12:33
    • good
    • 0

彼のあなたに対する無神経さは、自己中の極みですね。



しかし、その彼を良く解釈すると、
人間関係を大事に、異性を異性としてみるのではなく、
一人の人間として尊敬する事が出来る人なのかもしれません。

そういう他人に対する優しさや、価値観の共有を大事にする人種なら、
あなたが彼に惹かれたのもそういう部分があるのではないでしょうか。

しかし、上記のような人種なら、
>、「何が悪いの?○○も、男の友達と行ってもイイよ?」
のような返しは絶対にしないので、
きっとバカなだけのような気がします。
チャンスがあれば浮気も平気でするでしょう。

その元恋人に会った事はありますか?
正式に彼氏から、紹介されましたか?

多分無いと思いますが、
こういう問題って、相手の女性を知らないから、
二人の関係性を理解しきれないから不安になるのだと思います。
なので、
『今後も元恋人と会いたいなら、次は私も連れて行きなさい。』
と言いましょう。

『それは無理』って言うかもしれません。
その時は、別れを視野に入れ、今後を考える必要があると思います。

この回答への補足

「何が悪いの?○○も、男の友達と行ってもイイよ?」と言われたときに
「どうしても女の子と食事に行きたいなら、その前にちゃんと紹介して。」と言いました。
彼は「いや、もう行かないから」という返答だったので。。


完全に、何もかも裏切られてますね。。。

補足日時:2012/11/16 12:20
    • good
    • 0

>自分本位で、恋人のことはどうでも良くて・・



嘘はいけないと思うけど
食事に行く理由次第では悪いとは思えません。
(深刻な相談事なのかも知れませんしね)

理由は聞きましたか?


価値観は恋人同士・夫婦同士で決める事だと思います

この回答への補足

>理由は聞きましたか?

全然、深刻じゃないですよ。
元カノの「三十路だから盛大にお祝いしてよね」の、3ヶ月後の食事です。
何で年下の元彼に、そんなこと言うのか理解できないです。

彼から振ったそうなのですが、さすがに3年も未練ないと思うんですけど・・・。

補足日時:2012/11/16 12:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A