プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

混乱しているので乱文、長文になると思います。
すみません。

タイトルに彼氏と書きましたが、実際は元彼です。
4年前に1年付き合っていて、別れた後私が2年追い掛けていて、昨年に大喧嘩をして友達関係に戻りました。
そして今年の3月に、プロポーズも込みの復縁したいと言われました。
信頼関係が全く出来て居らず、ここ最近でやっと信用しようと思った矢先に事が起きました。

4日前に、元彼のタブレットで動画を見ていた時に、スクリーンショットの通知が表示されており、元彼がシャワーを浴びている間にその通知を見たら女子高生のスカートを撮っているような写真でした。
元彼は付き合う前に盗撮で嫌疑不十分で不起訴となりましたが、1度捕まっています。
なので、どうしても我慢が出来ずにデータフォルダーを見てしまいました。
スカートの中の盗撮動画を5,6個ほど中身を確認しました。
中には元彼の顔が写っているものもあり完全に盗撮していました。
中身を確認したのはそれだけでしたが、スクロールしたら物凄い数の盗撮動画がありました。
私が見たデータフォルダー以外にもフォルダーがあるので、最低でも100以上は盗撮をしていると思います。

元彼がシャワーから出てすぐに問い詰めました。
その日から4日間いろいろ話、質問をして、
盗撮は動画サイトにアップしてお金儲けのためにやった
性癖ではない
5,6年前からやっていた
1度逮捕されたが嫌疑不十分で不起訴になったから大丈夫と思った
1年半前からやっていない(私が見たものは1年半が最後で元彼も確認しています。携帯から削除してもらっている物に関してはいつまでやっていたか実際は分かりません)
辞めた理由は盗撮動画の投稿で捕まってるやつが増えたから
とのことでした。

信用しようと思っていた矢先にこれで、昨年末に職場で私が盗撮されたときも職場が同じだったので元彼にも相談していました。
数えきれない程の女の人を盗撮していて、その人たちの事を思うと憤りしかありません。
中身は確認してないですが、女子高生も写っていました。
出会った時から盗撮犯。
出会う前から盗撮犯。
捕まった時は絶対そんなことをするような人じゃないと信じていました。
1,2年程前から本当はやっていたんじゃ?と疑ってはいましたが。
動画は削除してしまったので、訴えようにも証拠がありません。
それでも罪を償って欲しい。
全員に謝って土下座でも何でもして血反吐を吐くような人生を送って欲しいと思ってしまいます。

こんなことを思っていながら、離れたくないとも思ってしまっています。
情もあるし、大事な存在ではあったので。
裏切られた気持ちは言葉では表せないくらいあります。
でも正直、盗撮動画を全て削除したお陰で、もし次に付き合う人が出来たらその人が盗撮を絶対知ることがなく、性犯罪者と一緒に居るのが可哀想だし、元彼にのうのうと何事も無かったかのように生きて幸せになって欲しくないという気持ちが大半を占めています。

本当に性癖ではなく、お金儲けのためにやっていたのであれば、再犯の恐れは低いと思いますが…
調べても盗撮動画の投稿で逮捕されているものが出てこないので、元彼の言っていることが全て嘘に感じます。
私が見たものは、スカートの中と胸の盗撮です。
もし、それ以外も撮っていたら分かりません。
元彼を一生を掛けてでも懲らしめたいと思っています。
何か良い方法があれば、アドバイスを頂きたいです。

長々と失礼致しました。

質問者からの補足コメント

  • 私としては復縁して一生盗撮していたことを忘れさせたくないです。
    今は過去の事、悪い事をしたと思うとは言っていますが、反省しているようには全く見えないのでどうにかして変えたいです。
    未だに整理がちゃんとつかず、混乱していて、私だけの事を思ったら本当に復縁しても良いのかどうなのか…という気持ちもあります。
    上記の事を踏まえ、どうか助けてください。
    言葉を下さい。

    誰にも話せないので、本文でも話の整理が全然ついておらず、すみません…

      補足日時:2020/05/23 22:45
  • 復縁はしようと思っています。
    分かりづらくて文ですみません…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/23 22:51
  • 盗撮動画の投稿について補足です。
    自分の顔が写っていないもの、場所の特定が出来ないものに厳選して、盗撮の総集編という形で編集業者に依頼し、2,3本の動画を上げたそうです。
    5,6年も盗撮を続けて、お金のためにやったと言っているので、どう考えても、コスパも悪いしおかしいですよね?
    動画も編集業者にアカウントを教えて投稿してもらっていたみたいです。
    そんな事ってあります?

      補足日時:2020/05/24 13:28

A 回答 (5件)

結論:私だったら復縁はしませんね。


復縁=結婚ですよね。

彼の一生を背負えない。
価値はないと見なしますね。
双方の両親の意見も配慮しなくてはならないし。

伴侶にはせずともご縁のある方のようですし
「〇〇のような関係」←なんといえばよいのだろう?
「友達以上恋人未満?」かな?
わたしには「友達以上恋人未満の異性」たくさんいます。
      ↑人はこう呼びますが・・・
当人同士は「パートナー」と呼び合っています。
親友みたいなものですね。一応異性であったり元交際歴があるようでしたので
わたしのいうパートナーと区別化を図るために恋人未満という言葉をつかいました。

そもそも現役の犯罪者になりますよね。
ただ捕まっていないだけだし反省しているとも思えない。

反省させてみたかったり更正させてみたかったり思いは色々あるようですが
伴侶にはせずとも出来ることです。
人生のパートナー(アドバイザー)としてケアしてあげれば良いのでは?

貴女の人生をかけるまでの価値はないと感じます。
もし結婚して子供ができて・・・
先々の事を想像してみてください。良くも悪くもですよ。
婚姻後に再犯したらどうします?
婚姻後に昔のことで捕まったらどうします?

危なすぎます。事故物件です。
更正を終えている人ならまだしも改善の余地はあるかと思いますが・・

貴方には釣り合わないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

正論過ぎてグサグサ突き刺さりました。
パートナーの件は参考にさせて頂きます。
こんな答が誰にでも分かるような質問に親身になって答えて頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/23 23:59

なるほど!


「反省させた上で復縁したいがしたい」のですね?

投稿内容 理解できました^^

悩ましいですね;

よい回答が寄せられることを願っております!

補足ありがとうございました。
    • good
    • 0

誰も憎まず、懲らしめず。



二度と関わらない事が賢明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、客観的に見たらそうなりますよね。
私も頭ではそうすることが一番だと言うのが分かってはいるのですが…
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/23 23:29

離れたくない気持ちはある。



(別れてしまって)(復縁せず)
他に彼女ができたら
のうのうと生きて幸せにはなってほしくない

一生を掛けてでも懲らしめたい



懲らしめる方法がしりたいのかな?
復縁はしない前提なの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

凄いなあ。

複雑;
一度読んだだけだと貴女の気持の流れがどうなっているのか
分かりずらい;

箇条書きで補足されてみては如何ですか?
最終的にはどうしたくて何に対してのアドバイスが欲しいかも
追記したらよいかも。。。

・4年前 交際スタート
 出会った時から盗撮犯
 ↓
・一旦別れる

・2年間 貴女が追いかける

・去年大ゲンカ
 友達に戻る

・今年3月プロポーズされた。

・盗撮データ発覚
↓↓↓↓???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記させて頂きました。
分かりづらくてすみません…
補足も分かりづらかったらすみません…

お礼日時:2020/05/23 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています