プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳OLです。
付き合い始めて2ヶ月目の男性が私との性行為をビデオ2台で隠し撮りしていました。偶然そのビデオを見つけたのですがかなり恥ずかしい行為をしていました。それを撮られたのでショックです。私は彼と別れようとしたのですが彼はそのビデオを返してくれないし、別れるならネットの投稿サイトに投稿するとか、とにかくネットに流すといっています。訴えても証拠品(ビデオ)は人が見ることになるのでイヤです。
彼がいないあいだに彼の家でビデオを探したのですが、そのことも窃盗容疑とか住居侵入罪だとかで反対に訴えるといっています。
昨日の話しではもうビデオは破棄したと言っていますが確かめようがありません。
ビデオを他人に見られずに取り返す方法はないですか?
ビデオを見られるのは絶対に嫌です。
どうしたらいいのかもう生きていけない気がします。

A 回答 (6件)

そんな幼稚なボクちゃんのオドシに屈しちゃダメ。



相手は、「ネットで流す」などと脅迫したのですから、訴えられるワケありません。窃盗・家宅侵入などで訴えることなども出来ません。

コピーなど持たれたら意味がないですから、信頼出来る屈強でコワモテの男を2~3人と、弁護士を連れ、元カレの家を急襲。

その後、ボクちゃんを脅し上げてでもいいから、持ち出し合意書にサインさせ、ビデオのみならず、あらゆるメディア・PCなどを取り上げ、質問者様が全てチェックした後、問題のビデオ以外を返却すれば良いと思います。(但し、暴行・器物破損などはしてはいけません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NO.1から6までの皆さん、回答とアドバイスどうもありがとうございます。人間不信になりそうですがアドバイスを元にがんばります。

お礼日時:2009/02/01 16:57

警察に行くべきですね。


絶対破棄してませんよ。する理由がないし、ホントにしたなら探してみろくらいいえるはずです。

盗撮や脅迫は罪ですから恥ずかしくてもちゃんと言いましょう。
ネットに流れたら半永久的に消えませんよ?
それよりは警察だけで処理した方がいいでしょ?
    • good
    • 0

弁護士に相談しなさい。

女性の弁護士がいいでしょう。
弁護士から彼にビデオの返還請求をしてもらいます。
コピーをとっているかもしれませんが、コピーも含めて全部提出させます。

それでも隠しているかもしれないので、流出した場合に備え
・彼があなたの同意なしに隠し撮りしたことを認める文書。
・映像が流出した場合には刑事告発することを警告。
・流出した場合の賠償額を設定。

などなど、弁護士さんと相談しながらできうる限りの対応をしましょう。
交渉は弁護士さんに任せ、あなたは彼とはもう直接話さないほうがいいです。
    • good
    • 1

別れた後、元彼女のエッチな画像でオナニーしてる人はみんな言わないだけでたくさんいると思いますよ。


でもネットに流すなんて普通ありえない行為やし最低な男ですな。
    • good
    • 1

警察に相談することをおすすめします。


恥ずかしい気持ちはわかりますが、もしそのビデオを確認する必要があっても、必ず女性の警察官が確認するはずですし、恥ずかしいから嫌ということを伝えれば何らかの方法を取ってくれる可能性もあります。
質問者様の合意なくビデオを撮影していたとすれば、明らかに犯罪です。
不法侵入になると心配されていましたが、理由が理由なら大丈夫ですよ。
本当にネットなどに流される前に、早く警察に行ってください。
    • good
    • 0

警察に相談を



住居侵入なんて大目に見てもらえますから

盗撮や脅迫のほーが罪が重いですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています