dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カレが盗撮をしていました。

今もまだ私が一方的に好意があり、たまに元カレと会う関係です。

この間、彼の写真フォルダを勝手に見てしまい発覚したのですが、駅で女の子のスカートの中を動画で撮ってるものを見つけました。明らかに彼が撮った動画です。

とても動揺して今もどうしたらいいのかわからないのが本音です。

何かあった時の為に、証拠として私のカメラで動画を写真で撮りました。

これを警察に持って行ったら、彼は逮捕されますか?
逮捕されるとしたらどういう処罰になりますか?

私が勝手に写真を見てしまったことは罪に問われますか?

みなさんならどう対応しますか?

詳しい方教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

元彼を尾行して盗撮の現場を押さえるのが一番確実だと思います。


でも、とりあえず写真フォルダのことを警察に相談してもいいと思います。話はそれからです。
    • good
    • 0

>これを警察に持って行ったら、彼は逮捕されますか?


どうでしょう
元はパソコンからダウンロードした と言ったら、それ以上追及できません

>逮捕されるとしたらどういう処罰になりますか?
条例や軽犯罪で懲役刑にならないでしょう
追及できなかったら、無罪放免です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!