プロが教えるわが家の防犯対策術!

隠し撮り・許可なく撮る行為

なんか、私の周りだけでしょうか?勝手に撮影するのって気持ち悪くて

友達でお互いとかならわかりますが

特に出会い系の人は半分ぐらいの確率で無音で撮ってきます。撮影するとき画面に集中し独特の体勢になるし2秒かたまるからあぁ今撮りやがったなってなんとなく思います。

たまに失敗してシャッター音が鳴りしくった人も数人います。

何に使うんですか?!ねー、今撮った?消してって若いときは言えたけど歳をとって100%証拠もないのに勝手に撮らないでねーと嫌味も言える元気ありません。

男が勝手にとると気持ち悪さが半端ありません。
まだ一回しか会ってない人ほど勝手に撮ってきます。

あー、写ってたわーとかいう人もいるし(その後遠目の写真送ってくる)←いや、それだけじゃないのわかるよって言う元気もない。
いいじゃんって開き直る人もいます。いや、ごめん消してって言っても消しません。

なんかそもそも一回会ったぐらいでなぜ撮る?
前彼もサイト経由の人でした。勝手に撮っててバカだから写真スクロールしてるときに勝手に撮った写真が数枚出てきました。え、これなに?いつ撮ったの?みたいな。

なんで勝手に撮るんですか?
サイトの人独特の行動なんですか?

異性が撮ってたらなおさら気持ち悪くないですか?
わたしはブスでもキレイでもなく凡人です。

そんな人まわりにいますか?

A 回答 (3件)

釣った獲物のコレクションみたいな感覚なんじゃない?


仲間内で、「あり?なし?」とかくだらない品評会みたいなことしてるのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!回答ありがとうございます!そんな理由があるんですね( ´△`)うえっ
仲間も趣味も彼女も居なさそうな予定がら空き・スカスカな人ほど撮ってきます。大概2度と会いたくないなあって人ほど...。

お礼日時:2022/10/27 08:17

あなたの周りの人の考えは分かりませんが、私は写真撮影が好きです。


なので、遠目には撮影してみたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも写真大好きですが人間が入らないように写します。家族や親しい友人なら撮りますが、撮るよー!って声かけて写り具合も確認してもらいその場で消したりします。みんなが納得したいい一枚だけ残します。
でも、おそらくあなたは知人・友人で、わたしの場合は独特でネットで初めてあった人(1対1でキャンプとかじゃなく)なのに、勝手に…っていうところに不快感と疑問が残ります。あまり深く考えないほうがいいですかね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/27 08:29

出会い系にいい人いるとは思えんな、君も含めて。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ん?回答になってるようななってないような。いい人というか、まともな人がいないからそういう事になると解釈して良いんかな?という事は、やはり勝手に撮るのはおかしいですよね?回答ありがとうございます

お礼日時:2022/10/27 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!