アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい彼女ができたのに、元カノから来た連絡を(今度遊びに行こうなど)はっきり断らない男性はどういう気持ちなのでしょうか。

一度付き合ってる以上、友情なんてありえないし、私のことなめてるの?って思います。

皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

>一度付き合ってる以上、友情なんてありえ

「ます。」
良くも悪くもお互いよく知ってる相手ですから、恋愛相談するには最適な人材です。
あんまりキーキー言うと、女心(あれってどういうことかなぁ。こういうのって喜ぶかなぁ)を教えてもらうだけだったはずなのに、あなたの愚痴ばかりになって……って悪い働きしちゃいますよ。

なめてんの? って思うようなら別れましょう。
あなたもそのまま友人になるかも。
彼女からは降格だけど、なめてんのかと思うよりはいい関係になれるかも。
    • 0

彼女が居るのに元カノに今度遊びに行こう!と言う男は必ず浮気しますよ。

そういう類いの男は必ず浮気します。

間違いありません。

肉体関係を持たなくても常に心が浮ついてる男です。

徹底して監視した方がいいですよ。
    • 0

新たな彼女が出来たから、余計に気持ちのゆとりもあり、元カノからの連絡も受け入れてしまってるのではないでしょうか。

どちらが振ってる立場なのかですが、彼があなたを振ってるなら未練はなく、あなたの事を友達として見れてるので、新たな彼女がいてもあなたは友達だから連絡等はしても良いと言う認識はあると思います。

男女の友情=お互いに恋愛感情がない時だけ成立
なので、あなたが彼に未練があるなら、今の段階では友達ではないですが、彼からしたら一方的な友達とはなります。

良くあるパターンで、別れても友達として仲良くして行こう、そんな馬鹿なです。
振られた方は未練タラタラで、友達にすぐには戻れないので、振った側の都合の良い関係になります。

と彼とあなたの気持ちの比重の差が招いてる事なので、今はあなたから彼には関わらず、距離を置いた方がベストです。
    • 0

当然未練があるからです。

できれば、バレ無いように両手に花。
バレてしまったら、しらばっくれてやり過ごす。

わざわざ貴女に判るようにやっているなら、嫉妬心を期待している。
「どうだ!俺はモテるんだぞ、ちゃんとついて来いよ!女は幾らでもいる」
と、いう意思表示でしょう。貴女を舐めてるといえばその通りです。
    • 0

>友情なんてありえないし

あり得ますよ。

質問者さん基準が世間の基準じゃないんです。
セフレ=セックスフレンド=性交友達 深い友情です。
深い友情でつながることだってあります。

>私のことなめてるの?
あえて言うと、そういうことになります。
    • 0

断る事が出来ないタイプの気弱な人か、ワンチャン狙いか、でしょうかね。

• 0