アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏を信じるにはどうすればいいかアドバイスください。

1年ほど前、横でスマホをいじってた彼の画面が目に入ってしまい、元カノと連絡を取っていた事が判明しました。
また、元カノとは同棲しており、その時の荷物を返す為に私と付き合い始めてから一回会ってしまったことも教えてくれました。

元カノの方から連絡が来てたみたいで「今度遊びに行こうよー」に対して「時間があったらねー」と返していました。

元カノは新しい彼女(私)ができたのを知った上で連絡しており、そんな女に対して〝彼女がいるからいけない〟とキッパリ言えなかった彼に不信感を拭えません。

上記を伝えたところ全てのSNSの彼女のものブロックして削除してくれましたが…。その後の行動も私のことを思ってくれてると思うことがたくさんあります。

誠意を感じたし、彼にこれ以上求めるのは違うくて自分の中で解決しなきゃいけないのに、私の中では〝だらしない・信用できない男〟のイメージが抜けずに1人苦しいです。一年たちだいぶ緩和されましたが、たまに〝信用できない〟と思ってしまう時があります。
元カノとは同棲までしてたので余計に…

A 回答 (1件)

いきなりですが、どんなに強い選手でもボクシングの(他の競技でも)チャンピオンは永遠の座ではなく、いつか誰か他の人に取って代わるものですよね。

恋のチャンピオンも同じこと。あなたは一番大切なことを忘れている。かつて彼と同棲していた元カノさんでも彼と別れて1人になり、あなたが彼の現在の恋人(チャンピオン)の座にいるということ。自信をもって堂々としていなきゃ。彼はあなたの方を恋人に選んだの。

信じられる材料をたくさん提供されても集めても、あなたが終わってしまった彼と元カノとの過去に向けて嫉妬と不信の紙飛行機を飛ばしている限り、あなたは醜いくらい陰キャになる。

元カノさんは彼とあなたの現在に嫉妬しているかもしれないのに。元カノは終った人なのに。

「時間があったらねー」と返していました、その言葉で元カノに特別な未練のないことがわかります。遠回しのNo(ノー)だからです。お断りしています。

あなたが信じると決めない限り、あなたの脳はエンドレスに信じられなくなる方の証拠集めをしようとします。「ほら、やっぱりね。私を裏切っている」の気持ちに辻褄を合わせようとする心理が働きますから。

あなたにやましい気持ちがあれば、彼氏は内緒で元カノと会っています。会ったことをあなたに報告してくれたじゃない?

信じてもらえくて苦しんでいる彼の顔が見たいの?どのくらい責めたら気が済むの?
ものは考え方だよ。同棲までした元カノと別れて、私を求めてくれた、ありがとう、嬉しいという見方はできないのかしら。

現在の彼氏さんにフォーカスしましょうよ。彼氏さんだっていつまでも過去の話をもちだされて責める目で見られていると、あなたとの時間に暗雲が立ちこめてしまいますよ。

あなたが恋の現チャンピオン。
背筋を伸ばして堂々と恋のリングに立ちましょう。
    • 0