アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代最後のクリスマスも寂しく過ごしたobrigadoです。(^^;
私よりもたくさんの恋愛されてこられた皆さんは恋人と別れて次の恋人が出来るまで大体どれ位の期間がありましたか?
(十人十色、人それぞれだと思いますが何となく聞いてみたいと思いました。)

A 回答 (6件)

はじめまして。


今までのご質問はギャラリーでずっと見ていました。
今回の回答ですが、私は、恋人と別れてから次の恋をするまでに(恋人ができるまでに、でないとこが微妙)16年かかりました。自分のどこがいけなかったのだろう、と原因を自分に求めてしまったのが長引いた理由でしょう。

人の一生は短いです。まして、恋をして結婚して子供を産もうと思うなら、その一番重要な時間を無駄にしていたともいえます。
でも、もう誰かを愛することはできないと思っていましたから、新しい恋に気づいたときにほんとうにうれしかったです。こんな幸せな気持ちを思い出させてくれたその人に、とても感謝しました。
人に愚かだと思われても、自分が失恋の痛手や前の恋人への執着をなくして、新しい恋をするまで回復するにはそれだけの時間が必要だったんだからしかたないと納得しています。

質問者さんは、新しい恋に向かって歩き出そうとしていますね。
いつかすてきな人にめぐりあえますよ。
きっと、次の恋を探そうと動く人は、たとえばお医者さんに行って積極的に治療しようとする人。新しい恋は失恋に一番ききめのある薬ですから。
でも、治療ができなくて、ほうっておいて、たまにはかさぶたをはがしてみたりして、しまいには治ってることにも気づかずに包帯を巻いていました、という人間もいたりするのです。
もう少し早いほうがいいでしょ(笑)だからおすすめしません。
でも、そんな横着な人間にも、ちゃんと時はめぐってきた、というお話です。
いい恋を見つけてくださいね。
参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よいお話ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2002/12/26 02:10

長かったり短かったりです。


短い時は3ヶ月・・・長い時は・・・何年もでしたよ。(笑)

気のむくままって言うんでしょうか。
心がね、新し好きをみつけられるようになるまでは長い時もあったし短い時もありました!
後は、出会いかなぁ。
チャンスがあって縁あればすぐにでも見つかる時もあったし・・・。
こんなんで回答になるのかな~。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2002/12/26 23:04

早い人は早いし、遅い人は遅い。

(あたりまえか)
間髪入れず出来てしまう人は寂しがり?な性格かも
で、懲りてるはずなのに同じようなタイプと付き合っています。じゃあ別れなきゃいいじゃん・・・みたいな。本人は気付いてないみたいなんだけど。
私はこれも経験!って思って180度違う人と付き合いました。で、とまどうばかりでしたが、何とか?やっています。
友達の話ですが、寂しがりな人は寂しがりな人と付き合いますね。
いや、この人は寂しがりだから・・・と付き合い始めたわけではなく、
頼りがいがある、って始まったはずなのに、いつの間にか話が変わっています・・・。
私はそういう人を敏感に察知するのか、そういう人とは付き合ったことないです。のつもりです。(笑)
で、何が言いたいかというと、早くても遅くてもあまり関係ないかな・・・と。
『早くつくりて~』と実際出来るのは違う問題ですしね。
ちなみに今付き合っている人はちょうど同じぐらいの時期に別れていました。変な偶然なことに。で、それ(失恋)がきっかけで上京してきて出会いました。上京してきて三ヶ月ぐらいに。三ヶ月前にはいなかったワケで(笑)
でもふつ~に付き合っています。それぞれの親の実家は東北~関西ほど離れているのでまあ、ふつ~には出会えないですね。
なんか話がそれました。すみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/12/26 23:06

一番短くて11ヶ月、長くて2年半です。

その間に二人とかで遊びに行くことはあるけど(新しく出会って、とか)、付き合うまでに踏み切れなくて結局そのまま時間がすぎたり。

今は2週間前に最後の彼と別れたばかりで寂しいです。クリスマスもバイトの後、家族と(学生なんです)。はー。やっぱ一人は寂しいですよね。

来年こそいい人が現れますように!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互いに来年はいい相手出来たらいいですね(^^)

お礼日時:2002/12/26 02:07

短くて2週間。


2年半付き合った人と別れて、すぐに出会った人に一目ぼれに近い状態になり1週間で親しくなり、2週間目には付き合い始めました。この人とは半年で別れました。

長くて1年半。
その半年の人と別れてから次が長かったですね。
でもこの人とは付き合って2ヶ月で別れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/12/26 02:05

寂しくならない様に、重ねています。


正確には、寂しくなりたくないから、重ねられる様に、友達以上、恋人未満の子をキープしていました。

そうせずに、本命一本槍ですと、寂しい期間が長く尾を引きますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2002/12/26 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A