アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①私は恋愛の意味があまり分かりません。なんというか、恋愛してなにが楽しいんだろ…みたいな感覚になってしまいます。同級生の恋バナとかはっきり言ってあんま興味ないです。ですが、2次元とかは別で推しとかはいるんですよね…でもリア恋はしない(2次元に対して)感じです。なんというか、推し×推しのカップルの漫画とかイラストを見るくらいで推し×自分とかはあんまり…
同級生とかよく恋バナある?みたいに聞いてくるんですが感覚が分からないです。別に恋バナばっかしてる人を批判する気はないんです。前置き的なものが長くなってしまったんですが、本題は「恋ってしたほうがいいのか?」ということです。

自分は恋したいとも思わないし、恋人とかもあまり欲しいとは思ってません。今は中学生でも、この先高校、大学、社会人になってくると結婚したり恋人ができたりする人がほとんどではないかな、自分だけ取り残されて悲しくなりそうだなとか、祖父母が結構うるさい人なので30超えたら何か言ってくるんじゃないかなとか思って、この先どうなるのかなとも考えてしまいます。それは考えすぎでしょとも自分で分かってます。でもやっぱり不安なんです…。

ここから余談的なものです 保健体育の授業で、異性に興味を持つことはありますか?とかああいう質問が嫌いです。まず異性とかそういうのがあまりピンとこないと言うか…男性と女性の間の性ってないのかな〜みたいに思ってしまいます。そういうのもこの事について関係してるのでしょうか??

ここまで長文を読んでくださってありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ 所詮中学生の文章力で特に推敲、字の間違え等確認しておりませんので文章ぐちゃぐちゃかもしれません…
ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• すいません(--;)①は誤字です…

A 回答 (6件)

好きな人が出来たら大事にしましょう。

子供が出来たら、育児責任できてしまうので、
そこまでの交際は避けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(●︎´▽︎`●︎)

まだ中学生だからピンとこないのだろう…とは思いますが、もしかしたら「アセクシュアル」というセクシャリティなのかもしれませんよ

• 0
この回答へのお礼

そういう物があるのですね!ありがとうございます!

最初は皆と少し違う所に戸惑ったり焦りがあるかも知れませんが、それを全て含めて質問者様の個性だと思います。

いまどきジェンダーレスとか色々な視点もあるしそんな焦る事ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですね。

あせらずね。
でもできた時は「逃がさないわよ」も大切。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…!

まだまだ中学生ですから、それで充分だと思います。

冷静でいられる今のうちに、周りを反面教師適任見ながら、ご自分の恋愛観や理想など育てておかれると宜しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

別にしたくないのならしなくていいと思います。

自分の好きなように生きることが大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)