アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を好きにならない方法とか
コツとか教えてください。

恋愛って楽しいのは最初だけだし

もう恋とかしたくないです。


またうっかり恋などしないよう

アドバイスをください。


ちなみに私は32歳、女です。

A 回答 (9件)

自分を好きになればよいんです。

自己チューですね。自己チューは恋愛ができません。幸せにもなりませんけど、、、。
    • good
    • 4

私は40歳の女です。



難しいですよね~・・・。

私も一度、道ならぬ恋をして、
本当にツラくって。
二度と男を愛するのはヤメヨウって思った事がありました。

でも、質問者さんの言葉の通り、
また うっかり恋をしてしまうんですよね・・・。

恋をすると、その気持ちに蓋は出来ても、
想いは溢れて出てきちゃうもんなんでしょうか・・・。

良い男が居たら、見ない・接点持たない
くらいしか防御策が無いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 20:30

付き合う事自体を面倒だと思う事・・・・かな。


例えば
恋人出来たら
・しなくて良いケンカや嫉妬をする。
・使わなくて良い時間と金を使う(デート代やイベント毎)
・異性と気軽に遊べなくなる。
・少なからず束縛がある。
・自分の時間が無くなる。
これら面倒臭いな。。。と強く思う。

恋人居なきゃ
・自分の時間も出来れば ある程度の金も自由に使える。
・異性と気兼ねなく遊べる。
・束縛が無い。
・嫉妬やケンカも無い。
と まぁ 自由な生活が出来るって事だ。
    • good
    • 3

これほど簡単な質問も珍しいですね。



山にこもればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山にこもるって
難しくないですか?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 20:37

ペットを飼って、溺愛してください

    • good
    • 1

思い切って、お見合い結婚されてみてはどうでしょう?



私だけでなく、多くの人が結婚して「もうこれで恋愛しなく
ていいんだ」と思ったと言います。

恋愛というものから解放される、一番健全な手段ではないか
と思います。
    • good
    • 0

人の顔を見ない、話さない、


名前を憶えない
を続けていると
人への興味そのものが薄れてきます。
毎日会う人の名前も忘れるようになると重症ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 20:35

こんにちは。



男性です。

行動をコントロールする事は出来ても感情をコントロールする事って
難しいと思います。

あえて言えば、人と深く関わりを持たないという事でしょうか。
上辺だけの事務的な接触の仕方って事です。
その人の人間性的な部分や優しい部分に絶対に触れない様に
出来るだけ人と接する事を避けて最低限の部分は事務的に。

それでも好きになってしまうことってありますけど。

でもこんな人生ってどうなんだろうって思ってしまいます。

こんな事を言っては質問者様は怒るかもしれませんが、恋愛で痛手を負って
刹那的な感情で「もう人を好きになりたくない」って思っているだけの様な
気がします。

>恋愛って楽しいのは最初だけだし

こう決め付けるのはどうかな~って思います。
現に私は今でも妻と楽しい恋愛していると思っています。

アドバイスになっていませんが思った事をそのまま回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せそうで
うらやましいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 20:28

簡単じゃないですか?。


(^^)
人の「粗(あら)」を探して、けなして回る「性悪女」になればいいんじゃないですか?。

「人を好きに成らない」と言うより、「人から嫌われる女」になれば宜しい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!