プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛に関する自分の考えが間違ってるか

同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。普段3人グループで遊ぶので仲良いと思います。グループでも2人の時もプライベートの話を聞かれたりします。ただ僕のサークルは5月以降後輩が急に来なくなったので今は部長(男)と僕と好きな女性の3人で活動しているので告白する事で付き合えたとしても関係が変わってサークル活動に支障をきたす事が考えられますしこれからはこの3人でサークル活動引退の12月まで学校祭の準備や大学の雑誌の作成など活動を続けなければならないのでそれまでは大胆な好意丸出しアプローチや告白はしないでおこうと思います。

ただ引退してからアプローチするのは遅いと思うので夏休み明けサークル活動再開したら毎週会うのでその時から相手に質問してお互いのプライベートや趣味の話を理解したらLINEで遊びにでも誘いたいなと思います。そうすれば自然に仲良くなれるので大胆なアプローチでは無いと思います。その後サークル引退したら告白しようと思います。どちらにしろ告白までは相手を知る事から始めるため時間かかるのは仕方ないのでそこはサークルの人数関係ないなと思いました。

僕の考えは間違ってますか?皆さんの意見を聞きたいです。回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

告白した場合、「ダメになる確率が高い」と思っているのですかね。

それなら、「サークル引退したら告白」でもダメでしょう。

今告白してNOの場合、「その後のサークル活動に支障がある」というのはあなたの気持ちですよね。

キチンとケジメがつけられないから、告白できないんでしょ。

結局、マイナス面ばかり考えていたら、1歩は踏み出せないのですよ。

まあ、あなたの発想は間違ってはいませんが、チャンスは掴みにくいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

雑談はできてもまだお互いの事を知らない部分も多いしまだ2人で遊びに行った事も無いのでそういう事じゃありません。告白して付き合えたとしても今のサークルは3人しかいないのに残りの1人が居づらくなってしまいます。後輩が毎週来てくれるのであれば告白して付き合えたとしても付き合えなかったとしても居場所があるしサークル活動も普通にできるので関係無いと思います。ただ今は3人しか部室に来ません。仮に付き合えたとしてももう一人の同級生はカップルを見ると気を遣う事が多くなると思います。サークル活動が順調にできてるなら3人で会えなくなる事を覚悟するのはわからなくないですけど、今3人で活動がキツイ中告白して関係が変わったらサークル活動も行えなくなると思います。YESでもNOでも告白した後は取り残された1人の居場所がサークル内になくなると思ってます。広報の人にも3人しかいないからあまり気まずくなるような事はしないで欲しいと前から言われてます。

前僕も逆の立場だった事ありますし、同じ大学の他のサークルで実際付き合う事になって一人が気まずくなって活動に支障が出ているサークルもあるのでなんとなく気まずくなるのはわかります。

相手の女子は今年の4月の末にサークルに入って来て毎週会うようになりました。僕が意識し出したのは7月以降の話です。そのぐらいの時期から相手からプライベートの話を聞かれたりしたりしたので7月くらいになってから結構仲良くなったと思います。

まだ相手の事を知らない部分も多いのでそれを知る事から始めた方が良いなと思ってます。僕はまだ相手に質問してない事が多いのでグループで集まったり毎週会う時に少しずつ相手を知ってから何回か二人で遊びに行くつもりです。僕も自動車学校行ったりバイトに行ったりと忙しい事が多いので少しずつ距離を縮めた方が良いとは思っています。それを考慮したら自然と告白するのはサークル活動引退する12月になると思います。

回答者様の回答待ってます。