アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。僕は都内に住むインターナショナルスクールの男子校に通う高校生です。
普段は楽しい学校生活を送っているのですが、ひとつの不満が恋愛についてです。
男子校というハンデにより出会いがほかの人に比べ非常に少ないのです。
友人の紹介などで知り合ったりすることもあるのですが、インターナショナルスクールということで外人が多いのです。
別に外人が嫌いというわけではないんですが、自分が日本人ということで日本人と知り合いたいなというのがあります。
バイトという手もありますが、できれば夏休みまで勉強や部活に専念したいのでまだやりたくないです。
あとナンパとかは長続きしないというイメージがあるのでこれまたやりたくないです。
このほかにインターナショナルスクールに通う日本人学生が普通の日本人学生と出会える方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何十年も前の話ではありますが、自分はそんなに昔のような気がしません(笑)。

都内の中高一貫の女子高の中学生だった頃、都内のインターナショナル・スクールである男子校の生徒たちにめちゃめちゃ憧れていました。文化祭に行きましたが、あいにくと、こちらはパッとしないガキんちょだったし、男子校の先生が目を光らせていて、出会いはありませんでした。でも、高校生の先輩でその男子校の生徒と付き合っている人がいて、みんなで羨ましく思っていました。

インターナショナルならではのハンディは少ないと思いますよ。男子校生も女子校生も、デートしたいという思いは同じです。ただ、たとえ共学でも、一部の人を除いて、そう簡単に彼女ってできないものですよ。

やっぱり健全な出会いを求めるなら学園祭ですね。秋まで待たずとも、いろいろあると思います。あとは、YMCAなど青少年向けのレクリエイションやキャンプでも健全な出会いは望めますし、何か趣味があるのなら、趣味の集いでも出会いは望めるんじゃないでしょうか。私の学生時代にはバンド活動を通じた出会いがありました。

以上、おばさんなんで、ズレてたらごめんね。
    • 0