アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり悩んでるので、質問させてください!
僕は高校1年の男なんですが、男子校なんです。
それで、恋がしたいんです・・。でも出会いが無いんです。
どうしたら良いでしょうか。。。
誰も合コンとかやってなさそうだし、自分で開催(?)するのも、中学のときに女子で仲の良い友達とかいなかったので、難しいです。
本気で彼女欲しいし、恋がしたいんです!
なんか、常にそんな事を考えてしまうんです。
あと、この後考えてる進路も、卒業したらすぐ専門学校に行きたいんですが、そこは男子学生がほとんどで女子はほとんどいないようなんです。
だから今後も期待できません。
また、バイトと言う方法がありそうですが、どんな所に女子高校生が多いでしょうか?
また、バイトなんかで良い出会いとかあるものでしょうか?

文章下手でもしかしたら言いたい事が伝わって無いかもしれませんが、もし良ければアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんわ。


私は社会人ですが高校生で出会いがない!とは何てもったいないんだろう~と思ってしまいます。
学生を抜けると出会いは激減します。仕事にもよるけど、あくまで私の場合は時間が無い、同年代との出会いはない、出会いも既婚者が多くなる、とデメリットがたくさん。
しかーし!どんな環境でも結局はその人次第。出会いはその辺に転がっていますので、
「出会いがない」というのは言い訳にしかなりません。


ちょっと話がそれてしまいましたが、高校生ならば部活はどうですか?横のつながりで友達の友達・・とか紹介とか割とあるかも。他校との交流もあるかもしれないし。
私の場合はバスケ部で遠征先の男子バスケ部員に声掛けられたりありましたよ(*^^*)
あとは女子高の文化祭に行くとか、女子高も男子にうえてるから積極的になれば出会いはあります。
バイトなら高校生だとどんなのがあるか知識不足で答えられないけど、力仕事系等、
男性向きのバイトで無い限り女子との出会いはありそう。
お店系ならバイト応募前に事前にチェックもできるだろうし。

さっきも書いた通り最終的にはどんな状況でも自分次第。
勇気をもって頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なんてもったいないんだろう~」なんて言われたら余計に悲しくなります(泣)
部活入ってるんですが、横の繋がりは聞いたこと無いし、他校との交流も無いですね・・。
文化祭か~。じゃあ来年でも行ってみます!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/09 23:20

はじめまして(^-^)☆


高校1年生のoook_ittyoooです♪♪
私は、共学なんですけど、彼氏いないですょ(^^;)
t1989さんと同じ感じで、私も
「彼氏欲しいー」って最近あせってます((笑
周りの子が、彼氏持ちでクリスマス楽しそうだし・・・
なんかさびしいです(・_・)
でもね、あせればあせるほど、絶対恋人なんてできないし、
本当に好き同士の人と付き合わないと意味ないと思うんだ。
出会いっていうのは、故意に探してどこかでバイトしたりするんじゃなくて、
運命・・・っていうか、自然に出会うから出会いなんであって・・・^^;
うーん・・・まとまりのない文章でごめんなさい!!
とにかく、自分のことを好きになってくれるような人と、
必ず出会えるはずです!!(私はそう信じてます><)
まずは、自分を磨くことから!!始めたらどうかな?
自分に魅力がないと、まず好きになってもらえない訳ですし・・・☆
私もそう考えて頑張ってます☆☆
お互いぃぃ人にめぐり合えたらいいですね♪では♪
    • good
    • 0

自分の学校に文化祭ないんですか?まずはそこからでしょ☆


アウェイよりホームのほうが声かけやすいですからね。
それに男子校だったら男目当てにくる女の子けっこういるしね!男子校の文化祭いって10人くらいの女の子と友達になれましたよ☆

バイトは出会いいっぱいあります!
客と仲良くなれるかどうかですけどね☆
最初すごい嫌な客でもいろいろ話してたらすごいいい人だったとかそんなのが多いのでとにかく接客態度に気をつけたらいろんな人と仲良くなれます!

あとまだ1年なら先輩の人と仲良くなっていろんなとこへつれてってもらったらどうですか?
同級生とだけじゃ出会いは増えないんで・・・。
いっぱい出会いが出来ますよ
    • good
    • 0

ちょっとアドバイスだけ。


彼女欲しいっていう思いがあまりにもオーラとして出てると彼女はできません。
文面だけ見ていると「誰でもいい」とさえ見えてしまいます(違うのでしょうが)
たとえばですが、近くのコンビニに行ったらレジでバイトしてる女子高生に恋をしたとか、そういう偶然性で恋をしたほうがよっぽど実になると思うけどなぁ。。
    • good
    • 0

 直接回答じゃないですけど、僕なんか、2x年彼女いないやつだっていますから、そんなことあんまり意識しすぎると、ほか大切なことをやりそこなうかもしれませんよ。

    • good
    • 0

あんまりガツガツ合コンしたり、紹介とかされたらちょっと引くので落ちついてくださいね^^


出会いって、タイミングだったり、自分で作る物だったりバラバラですよねー。
まずは、部活やバイトなど、行動範囲を広くしてみれば?
で、そこでいい人がいたらそこからスタートってことで。

あとは、中学の時の友達を遊んでる時に誰か連れてきてもらったりとか・・。
初めから彼女作るぞオーラはダメですよっ^^
はやく、かわいい彼女と出会えることが出来たらいいですね^^
    • good
    • 0

学問に恋したまえ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学問の成績は今の所問題なくやってます・・。
本気で悩んでるので、できたらこういう回答はやめていただきたいです。お願いします・・。

お礼日時:2004/12/09 23:22

飢えてるようですねー バイトが一番手っ取り早いんじゃないでしょうか??コンビ二とかマックとかをお勧めします しかし彼女ほしいという

オーラを出しすぎると警戒されかねないので注意しましょう  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりバイトですよねぇ。もしすることになったら、彼女欲しいオーラは出さないように注意します。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/09 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!