dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは!

僕は今春から地元の工業大学に進学予定の者です!!
今まで彼女ができたことがなく、大学では頑張って彼女作りたいと意気込んではいるのですが、工業大学では女子の人数が全体の1割未満であるため、とても出会いがあるとは思えません(>_<)

そこで質問なのですが、どうすれば女の子と知り合うことができますか?また、工大生で彼女が居る人は、どのようにして今の彼女と出会ったのですか?

出来るだけ沢山の人に回答して頂けると嬉しいです!

恋愛のアドバイスなど、どんなことでもいいので、回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

同じ大学内でほしいのですか?

違う大学でもいいんだったら

男が多いことをいかして

誰か紹介してもらうとか

合コンとか普通に遊んだり

大学内だったらサークル入ったり

大学にこだわらなければ

バイト先だったり

出会いなんていっぱいありますすよ~

ちなみに私も春から大学生です!

お互い大学生活楽しみましょうね☆(笑)
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすいません!!そして回答ありがとー!!

とりあえず積極的にアタック行こうと思います(笑)

大学生活楽しみっすね^^

都内の工業大学出身の女子です。

工業大学で女性と知り合う方法ですが、大学内だと建築、経営工、情報には割と女子がいます。
たぶん、校内の女子は概ねそこに集中していると思います。なので、自分がその学科だと、学科内でもまったく出会いがないわけでもないです。

工業大の男子は高校時代やバイト先のつてなどを使って合コンがあります(女子はないんですけどね(泣))。

それと、立地にもよるんですが、近隣に女子大や短大があるとサークルにはそこの学生がいたり、交流校があります。私は軽音部でしたが、短大の交流校があってバンドやイベントは一緒にやってました。

周りに、自分の大学しかないとなると出会いは少ないかもしれませんが、学校地区にある大学だと意外に困らないもんですよ。少なくとも私の周りの男子はそうでした。

心配せずに大学生活楽しんでください。
    • 0