プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急お願いします!!
今年高校を卒業した男子です。

僕は地方国立大学に進学する為、引っ越しをします。
高3の時、同じ大学ではないものの、志望学部が同じ(工学部)同じクラスの女子がいました。
その女子から、3月の前半中に2人で遊びに行きたいと言われました。(ちなみにその女子は関東圏の大学に進学する予定です)

とりあえず、OKは出したのですが、よくよく考えたら面倒くさいと思うようになってしまって、本当は行きたくないです。でも、OKしてしまったし、その女子がせっかく誘ってくれたことを考えると失礼になるので遊びに行こうと思っています。

【それで皆さんはどこに行くべきだと思いますか?】
何でもいいので、意見ください。

・ちなみにその女子とは一回も2人で遊んだことなし

・その女子は異性に対しては結構誰にでもフレンドリー

・たまにはは話していたが、僕としては2人で遊びに行ける程仲が良いとは思ってない。

・趣味にお金を注ぎ込んで金欠なので、あまりお金がない。

※恋愛的感情は一切ないので、ただの友達の女子と遊びに行くという条件で答えて頂きたいです。

よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

金がないって言っちゃえばいいんですよ。

まぁ嘘も方便ってことで「引っ越しに必要なアレコレ、全部親に出してもらうの申し訳ないと思って自分でも出せるだけ出しちゃったもんだから〜」と言うのがベストかな。
あとは相手に「金使わなくても遊べるとこある?」って振っちゃえばいいです。
公園とか公営の美術館や博物館とか、相手が提案すればそれに乗ればいいし、金が無いと厳しいなーとか言うなら「じゃあ夏休みに帰ってきたときにでも」って延期しちゃえばいいです。
    • 0

面倒くさいなら、「どっか行きたい場所とかってあるん?俺あんま知らないからー。

」で、遊びに行きたいといった子に聞いては?
    • 0

スポーツ観戦はどうですか?一緒に盛り上がって下さい。

異性の友達は貴重なので大事にした方が良いと思います。
    • 0