プロが教えるわが家の防犯対策術!

今社会人一年目の者(男)です。

僕の好みのタイプは、優しくておとなしくてちょっと地味な女の子が好きです。
イメージ的には、文芸サークルの委員長みたいな感じでしょうか。

まず、会社はIT系の会社で女性社員は皆無です。
合コンなどにいけば、確かに出会いの場はあります。
しかし、そうしたとこに顔を出す女性は、当たり前ですが、外交的な人が多いと感じました。

優しくておとなしくてちょっと地味な女の子と会える機会はどのようなものがあるでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

他の方が言っておられるテニススクールや料理教室は良いですね。

あと独身女性の多いバイトで働く。これお勧め。勿論、仕事に支障のない範囲で。車の部品の製造業で働いてた友人、残業せずに喫茶店やケーキ屋でバイト。普段から金が無いと言うのに率の悪いバイトを。変だなと思ってたら、一番の目的は出会いで、金は二番だったの。あと仕事帰りに週に二回ほどスーパーに行く。レジ打ちの女性、独身で真面目系が揃ってる。スーパーのバイトもいいかもね。
    • good
    • 0

おっさんです。



仕事関係での経験談です。

IT系の職種であれば将来社外に出向にいったりしないですかね?

私は何年も出向したりしていたので他社の女性と知り合う機会が多かったです。
私の会社は女性社員が多いですので出向してきた人もチャンスは
多かったような気がします。

あとプロジェクトによっては大人数が協力会社や派遣などから集まって仕事することもあるので知り合うきっかけになると思います。

他社さんと人脈を作れば紹介してもらうことも可能です。
    • good
    • 0

  代理猫メガネっ子でもいい?VER



 そうですね、過去の経験から言って行きやすい場はテニススクールでした

 月謝は様々ですが、そこから色々な出会いがあり、紹介があり、いい友人を得ましたよ

 私は出会いではなく強い男女を探していたんで目的違いでしたが、食事とかにも誘われはしました

 結構おとなしめの子はいましたよ?専ら教える側でしたが、安らげましたね いっつもパワーヒッター

 と試合ばかりしてる私を気遣って タオルとか用意してくれてたな、よく考えたら情けない青春かW
    • good
    • 1

40代男です。



見合い、親戚の紹介、などが確実でしょう。

あと、料理教室や、音楽サークル、英会話教室、等。
自治体のやっている教室(陶芸とか)。

まあ、昭和の出会い、っていうのがいいのではないですかね。
    • good
    • 0

私の会社の隣の席の子はそんな感じです。


髪も黒髪ストレート。話しかけなければむこうから話しかけてくることはほとんどない。

彼氏いないんで紹介しましょうか?(笑)
お年頃なので(28)結婚願望はあるみたいですが
いざ、出会いの場を与えようとすると「いいです」「いかないです」
本当に結婚したいの?と思ってしまうくらい、出会いを求めません。

ちなみに職種は事務です。
事務系っておとなしい子多い気がします。
なので、事務をやっているお友達につれてきてもらうとか。

いかがでしょう。
    • good
    • 0

見た目ではわかりませんよ・・。


合コンや結婚式などでは着飾る事が多いし・・。

積極的にいろいろな場にでて行きましょう。
出会いはいつかやってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!