dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生なんですが、恋人の作り方が分かりません!
高校のときは同じクラスの子となんとなく仲良くなって付き合うみたいな感じだったけど、
大学って高校とかと違ってクラスがないから、全然男子と関わる機会がないです。女の子としかつるんでないです
調べたら、大学生は大体サークル、バイトで彼氏を作るって書いてたんですがそうなんですか?
自分は前期ばたばたしていたのでサークルもバイトも後期からやる予定です

A 回答 (2件)

相手がいないのは暫くの間だけです。

モテ期というのがありますが、この時に最大の注意をして下さい。
間違うとダメ男を掴む事に成ります。
なので、心の中で訓練をして、容姿より何が一番ダメなのか?
恋愛ではどうしても我慢できない事を自覚していないと失敗します。
許容範囲の限界を無視するとこんな筈ではなかったと後悔の連続です。
行動範囲を広げて素敵な人を見つけて下さい。問題ないですよ。
    • 0

私はサークルが出会いが主で、バイトも男子はいたので仲良くなるきっかけはありました。

学科はほぼ1軍系女子が男子を確保してるので、恋愛に発展する機会はなかったでした。
学科内恋愛はしてる人は複数いたけど、女子からアピール出来る積極性がある人が恋愛出来てます。
サークルは規模が小さく仲間の絆も出来やすいので、私的にはサークルでの出会いが1番多かったし、恋愛も複数経験しましたけど、規模が小さい分噂も広まり、別れたら気まずさも倍ありました。
と言うデメリットはあります。
    • 2