プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度かお世話になっております。いま自動車整備の専門1年生の18歳の男です。
彼女は18年間いません。
去年ぐらいに女の子と遊んだことはありますが、押しが足りずに終わってしまいました。
頭の中でいくら考えてもキリがなく
若干鬱っぽいので質問させていただきます。

高校も工業高校で出会いがなく、楽しいキャンパスライフも考えましたが
400万円の学費を無駄にしたくないので1級の整備士の資格の取れる
専門学校へ進学して2ヶ月が過ぎようとしています。

専門の友達も普通科出身だと色々と経験した奴が多くて
リアルな下ネタ(エッチのときの話とか)を話してる間にいると
俺はどうしたらいいんだ?って感じでいます。

今まで私服に自信が無かったのですが、バイトをがんばってかなりのお金をかけ
この1年でかなりお洒落好きになったと思います。
専門の1年じゃ5本の指に入る自信あります。
系統はメンズノンノなどキレイ目系です。
まだまだ勉強することは沢山ありますが、このままだと何のためにお洒落してるんだ?という話になってしまいます。

その前には単車と車の免許のためにバイトしてきました。
顔はその顔で童貞?冗談だろ??といわれます!

ただ出会いがなくバイトなどで接してるので全く話せない訳ではありませんが、
はっきり言って女の子に慣れてません。
告白もキスもしたことないので年を重ねるたびに自分に自信がなくなってきます。

専門にも話にならないってことない女が5人いますけど
大した事無い男相手に頑張ってるところ見ると何故かムカついてきます。
彼女達は走り屋みたいなので、恋愛対象外です。

コンビにでバイトしてますが出会いなしですので、
自分なりに考えた結果
友達の紹介かミクシィなどを出会いの場にするという結果になりましたが、
ミクシィはやっていますが、
絡むなんて邪道です!絡んでる奴見てると腹立ってきます。

そうすると紹介ってなるんですが、
シャイな俺が勇気を出して元中やバイトの子(女の子)に言ってみても、
さりげなく交されてしまいます。毎回凹みます。
逆の立場なら紹介したところで良いことなんて何も無いですから
当然と言えば当然です。
紹介して!ってしつこくするのはどうかと思いますし、
なんか顔が良ければ誰でもいいみたいな風に思われそうです。

あとは通学時の電車でナンパかぁ。

よく焦らなくてもいいとおっしゃる方いらっしゃいますが、
サークルなど無く、職場も男が多い技術職になると思いますし
なによりいま現在人生損しています。
こんな僕はどうしたら好きな人ができるのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



女の子って『ガッつかれると引く』ところがあると思います。
私のことを好きだからではなく、彼女が欲しいんだなこの人は…と感じてしまうのです。
ガードの堅い女子なら『ヤりたいだけ?』なんて思ってしまうかも…


恋人が欲しいときって頑張っても、意外とできないものではないかと思います。
逆に『別にいっか(笑)』と他のこと、趣味などに打ち込んでたりすると
その姿をみてくれて、自分のことを好きになってくれることがあるのではないのでしょうか?

わたしは女ですが、彼氏欲しいなと意識中はモテませんが、もぅいらないとあきらめたくらいに彼氏できるパターンが多いです!



彼女が欲しいのなら逆にあせらず、趣味などに打ち込んでみては?
今まで女性とお付き合いしたことないという事は逆に武器になると思って大切にしてあげてください。

自分が好きになったお洒落な男の子が、今まで彼女がいなかったなんて…個人的にはかなりキュンとしますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと自分はがっついてません!(笑
押せなくて女々しいです。

趣味を優先させた高校時代がありますので、
いまの趣味がお洒落ですかね?
あと少し没頭します。

このコンプレックス、武器になるとは思いもしませんでした。

お礼日時:2009/05/24 18:43

教習所とかパソコン関連の講習、あと女性が多いのはフィットネスクラ


ブですね。行動しないことにはどうしようもないような趣味と実益を兼
ねたところの会員になって仲間を増やしたら自然に会話もするし気の合
う女性に出会えると思いますよ。

外見ばかりでなく体も鍛えましょう~!鬱に筋トレはストイックの利用
の仕方としていいですよ。媚び方とかは若い内から気にしなくても、相
手にどう思われるとか、返って不自然になったり行動できなくなるから
もうどうでもいいです!多分(汗)

モテる男性というのは容姿よりむっつりでなく、カラっと開けっぴろげ
なタイプが多いこともあります。その方がリアクションとしても反応し
やすいし。さり気なく女子の魅力を好意的に示すのがいいのでしょうね。

とにかく話しないと関係も何も始まらないから応えられそうなことを質
問するとか。「おごるから時間とってよ」とか。好きになった、好かれ
たいなら(釣る)には餌も必要・・・男らしさって女からモテるかどうか
より女の味方することじゃないのかな。女が男の味方ばかりだとぶりっ
子(死語?)と言われるけど・・。

おばちゃん方式ですが、飴とかガムを携帯して一緒にハイこれ~ってな
めるとか。ぐっと親近感が沸くはずですよ。無理にならない程度に頑張
ってください!
    • good
    • 0

率直な感想ですけど


ただやりたいだけって感じにしか思えないです‥

でも結構自信持ってはるみたいなんで
一度勇気出してタイプの子見つけたら声かけてみたらどうでしょう。
そしたら案外平気かもですよーっ

あと紹介もなかなか難しいなら
いろんな所に出かけるのがいいんじゃないですかね?
友達はバーとかで出会ったりしてますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
はっきりいってそこまで童貞!に執着してませんでした。
自分はエッチよりほかのスキンシップに憧れてます。

ナンパってことでしょうか?
見ず知らずの方に話しかけるのって
頭のなかで考えていても相当緊張しますね・・。

そういう出会いもあるんですね!
頑張ってみます。

お礼日時:2009/05/24 18:46

私も18歳まで彼氏いませんでしたよ。



質問者さんの文章を読んでいる限り
質問者さんはより好みしているように思えました。
「あの子は興味ない」「あの子は~だからやだな」
とか言う人には私も紹介しないと思います。
だってかわいい子紹介しても
「性格悪そうじゃね?」とか何かにつけて文句つけられそうですもの。
(こんなこと言ってしまってすみません)

たぶん逆に付き合ったことがないので
自分の中のハードルが上がってしまってるんじゃないのかな?
私の友達にも何人か彼氏いない歴20年の人がいますが
みんな理想がやたら高いです。
そしてみんな「出会いがない」とか「いい人がいない」とか
周りのせいにしています。

本当に彼女がほしいのならば環境を変えることが有効だと思いますよ。
たとえばバイトを変えてみるとか何か習い事を始めてみるとか…
きっかけをつくるのは自分次第です。
チャンスはあらゆるところにあるのです。
あとは付き合うということに夢を抱きすぎないことも大切です。
少し欠点がある人でもそれを長所があればそれでよしとすればいいと思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝らないでください。
確かに妥協したくないと選り好みは一緒ではありませんでした。

そうなんです、顔のハードルとかじゃなく
その女の人を第一印象で判断しているのであがっているかもしれません。

いまの生活だと学校⇒自宅の繰り返しですね。
新しいバイトを始めてみます!

欠点ばかり見ないようにします、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 18:39

私はそのギャップ、プラスになると思うけどなー^^


外見はイケメンなのに、中身は真面目。
かなりのプラスポイントになると思うし、彼女になった人は女の子に不慣れっていう点は、浮気する心配もないからかなり安心して付き合えると思う。だから彼女になった人は幸せなんじゃないかな。

私の彼氏は2こ下で外見はジャニーズ系なんだけど、付き合ったときは童貞だったよ。でもそれは外見の割りに純粋でかわいいなって思えた。童貞は気にしなくていいんじゃない?

出会いは心のそこから、本当に彼女がほしい、人生損してると思うなら、いくらでも見つかると思うよー。
バイト新しく始めるとか、本気なら紹介だってしてもらいなよ。友達の友達を好きになる可能性だってあるんだから、つながりは大事にしなきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
天狗にならない程度に自信持ってみます。

やっぱり心の隅で好きな人を見つけることにめんどうさを感じてしまっている自分がいるかもしれません。

新しいバイトと紹介本気で頑張ってみます。

お礼日時:2009/05/24 18:35

あなたは彼女達のことをとやかく言う資格がありません。

自覚がなくて選り好みする男性は、女性からとかく軽蔑されます。問題は環境でもお知り合いの女性でもなく、すべてを何かのせいにするあなたにあります。

 まずは、その手のお店で男になってください。経験不足があなたを卑屈にさせます。とりあえず相手は誰でもいいのです。いつかあなたが、この人だと思える女性にめぐりあう前に、やるべきことは済ませましょう。

 厳しいことを申し上げましたが、どうかご自身を見つめ直してください。考え方と行動を変えるだけで見違えるようにモテるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分が言われたら腹立たしいです。反省します。
選り好みしてるのは自分でも気づいていました。

その手のお店とはソープなどのことですか・・
彼女ができてその手の話をウソで固めたくないのであまり乗り気ではありません。

考え方と行動・・意識して生活しようと思います。

お礼日時:2009/05/24 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!