アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は会社の部署が同じ先輩男性に恋しています。
何度かこちらで相談したことがありますが、
最近初めての感情を覚えるようになって、自分の気持ちが理解出来ておらず謎に思っています。
長文ですが、ご意見いただけると嬉しいです。

相手とは二人きりの時やメールなどオンライン上では相手から近づいて仲良くしてくれるのに、皆の前では無表情になり態度も変わって冷たくされます。
それがあってか、前までは相手からずっと見られていると恥ずかしくて落ち着かなかったのが今は気にしなくなったし、
皆の前では仕事に切り替えて相手の男性の冷たい態度も気にならなくなりました。
相手へ恋している気持ちは変わらないのですが、相手と二人きりになったり相手のことを考えると安心感のようなものをたくさん感じるようになりました。

その男性の自分への気持ちはどうかもわからないのに、
こんな気持ちになるのは初めてです。
相手の男性も、自分が仕事で皆の前で話しかける時は目を見てくれてもすぐ反らしてくるようになったし前よりもそっけなくされている気がするのですが、それもあまり気にならなくなって自分の仕事に集中出来るようになりました。

前までは一喜一憂していたし、良いことがあったわけでもないのに、自分の片想いに対してどうしてこんなに落ち着けるようになったかわかりません。
この悩みを読んで、皆さんは私がどういう風に見えますか?
片想いなのに落ち着いた気持ちになることってあるのでしょうか(>_<)

A 回答 (2件)

普通にあると思います。

色々な要因が考えられますので
以下に列挙してみます。
・日頃よりその人の事を色々考える事で、何らかの心の整理ができた
・以前より彼の事が理解できる様になり、それで落ち着いた
・彼の仕事モードに感化されたり慣れたりして、それが冷静さにつながった
・理由が分からないものの、彼に対してはそうなった
・人生経験によりあなたも成長して、落ち着ける様になった
・大人になった
・その他(上記以外)

あなたのご年齢が分かりませんが
人間皆成長しますし、常に同じでもありませんから
恋愛に対してもそういう変化が起こるのは
あり得る事ではないかと思いました。

また、
・大人になった
と記載しましたが、今回はとても落ち着いていた場合でも
3年後とかの恋愛だと、元に戻ってしまう
なんて事もあるかもしれませんが
そういうのも人生あるあるではないかと思った次第です。

スポーツの世界や勉強においても
日頃地道に練習や勉強をしていただけなのに
ある日から突然伸びた!とか
変わったという事もありますから
恋愛においてもそういう事があっても
不思議な事では無いと思います(^^)
    • 0

社内恋愛禁止でしょうか?

先輩男性は多分あなたに想いを寄せてみえると思いますが、照れ隠しやあなたに迷惑がかかるかもしれないと思って公衆では冷めた態度になってしまってるかも知れません。
そんな態度を取られる日々が続いて慣れてしまったのではないでしょうか?かれへの気持ちが覚めたではなく、いい意味で慣れたのだと読み受けましたがどうでしょう?
しごとに集中できるのは、チャンスだと思います。、恋愛を進展されるかどうかはお任せしますが、この感情も活かさない手はないと思います。
仕事も恋愛も頑張って下さい
    • 0