プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私23歳彼氏24歳で、交際約半年、プチ遠距離なため会うのは月2回ほどです。

共通の友達を通して出会ったのですが、当時私は太っていました(166センチ67キロ)。太っていることを気にしていなかったわけではありませんが、身だしなみや服装、メイク等には充分気をつけていましたし、「太っている」ということに対しては特になにもしていませんでした。

ところが彼氏は私の外見よりも、話した感じや第一印象、性格から好意を持ってくれ、現在お付き合いに至っているのですが、付き合い始めてから「痩せたら絶対もっとカワイイ!!」「夏は一緒に海に行こうね(だから痩せてね)」的な発言が増え、私もこのままじゃ自分のためにもよくないし、ていうか今の体系だったら海なんて行けないじゃんと思い、ジムに通い2ヶ月で8キロ落としました。(ごはんはしっかり食べています)

彼氏は大喜びで、会うたびに痩せていく私を「キレイになったね」「今の方がかわいいよ」「自分の彼女が自分のためにきれいになってくれるのはすごく嬉しい」と前にも増して愛情を注いでくれます。

が!!今すごく幸せなのに、もし、私があのまま太ってたままだったら、こんなに好きになってくれなかったのでは???とか、やっぱ体だけ??私の体が好きなの???などとバカなことを考えて不安に陥ってしまうのです・・・。太っていたときだってすごく愛してくれていたのに、今がそれ以上なので、私より彼の好みの女の人が現れたらそっちにいっちゃうのでは?とか、ホント自分でもイヤになるくらい、やせて自信がついたはずなのに、どんどん不安になってしまうんです。

男性のみなさん、自分の彼女がやせてきれいになったらやっぱりうれしいですか?それって見た目だけの話で、性格が好きとかは変わらないですよね・・・?
女性の方の意見も聞きたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

20代後半の男です



もしもあなたが逆の立場ならどうでしょうか?
彼氏が太っているより普通の体系の方が良いと思いませんか?

失礼かとは思いますが身長が166センチで67キロは太り過ぎだと思います。
そのままで良いと言う人も中にはいるかとは思いますが、たいていの人は自分の彼女なら痩せて欲しいとは思うのではないのでしょうか?
    • good
    • 1

こんにちは。


他の方と同様に私も体目的ではないと思います。私も以前は結構ふっくらしていのですが、二年で七キロ落としました。(←ごめんなさい;;甘くて)太っていたときから付き合っていた彼氏は昔の写真と見比べて、物凄く喜んでくれました。というか何より自分が嬉しかったですね。目鼻立ちがはっきりして、目立つようになるしwww

嫌な話ですけど、やはり綺麗な方が大切にされますよ。そうじゃないと、もっと綺麗になった質問者さんが誰かに取れちゃうかもしれないんですから^^
彼にも大切にされて、綺麗にもなれるんですから、良いこと尽くめではないですかー!お幸せに!!
    • good
    • 1

女です。



やっぱ体だけ?って、体だけが目的の女になるくらいイイ体してるんでしょうか?(キツイこと言ってすみません)

彼氏は太ってる頃からあなたが好きで、あなたとお付き合いしてたわけですから、もっと自分に自信を持ってください。
ずっと太っていても好きなままだっただろうし、痩せた事で“好き度”が増えたんですから、あなたにとっても嬉しいことじゃないですか。
もっと彼氏を信じてあげてください。

余談ですが、私は出産後かなり太ってしまいました。主人からは毎日
『好きだよ』
と言われラブラブですが、
『痩せたらもっと好き』 と言われます(汗)

痩せようとは思うんですがなかなか実行できてません。
彼氏からの言葉で実際に痩せる事ができた質問者様はすごいなと尊敬します。
私も頑張らなきゃ!と励まされた気がします。

彼氏といつまでもお幸せに…
    • good
    • 3

当然、彼女がやせてきれいになったらうれしいです。



あと、彼が体目的ということはないでしょう。
僕なんかは真剣な恋愛でもデブは最初に対象外に
なります。体目的なら、なおさら、デブと付き合う
ようなことはしないでしょう(彼がデブ専なら別ですが)。

どうぞ、お幸せに!
    • good
    • 1

2ヶ月で8キロとは、随分とがんばりましたね。


でも、ちょっと気にしすぎな気もします。

166cmで67kgってーと、けっこうふくよかさんですよね。
彼氏さんが体目当てなら、初めから付き合おうなんて言わなかったのでは?
もしくは、太っている女性が好きな方なら、痩せたことで魅力のなくなった
質問者様と別れていたかも…。

もう答えが出てるじゃないですか。
彼氏さんから見た質問者様の魅力は、見た目じゃないんですよ。
見た目のよさは、実際には二の次になることが多いです。

「美人は三日で飽きる」って言葉、知ってますか?
見た目だけがよくてもダメなんです。
質問者様の場合は、中身が元々(彼氏さんから見て)いいところに、見た目のよさが
加わったんです。
そーいう考え方もできますよって事で。
    • good
    • 1

自分は男ですけど・・・



まぁ自分の彼女がきれいになってくれたらうれしいですよ。
心配も半分ですが・・・

それより、
「自分の為に努力してくれた」
って『気持ち』が一番うれしいんじゃないですかね?
彼の為に・・・って想う気持ちは他の誰よりも質問者様が一番ですよね???

そう考えると、質問者様の不安はまだ残りますでしょうか?
    • good
    • 0

「自分のために痩せてくれた」←コレがポイント大。


綺麗になっていく貴方を見て、それを自分のためにやってくれるのは
嬉しいですよ。この「自分のために」ってとこがポイントです。

そういうことで、彼女からの愛情や健気さを感じて、
彼は前よりもっと貴方のことが好きになってるんだと思います。
見た目だけじゃなく性格的なことも前より愛情が深くなっている
と思いますから、安心してくださいね。
    • good
    • 1

 女性です。

ダイエット成功、おめでとうございます!
 「自分の彼女が自分のためにきれいになってくれるのはすごく嬉しい」

 この言葉が全てだと思いますよ。彼はあなたの体型は問題にしてないです。変わらなくても、愛情に差なんてありません。そりゃあ、痩せてきれいになったのだったら、それはそれで好きなポイントが増えたんです。もちろん嬉しいです。

 ですが。
 彼はあなたが彼のために頑張ると思ってくれた、それだけ自分の存在があなたに対して影響力があるということが嬉しい。そして、そう思ってくれるあなたの性格が嬉しい。だから余計に好きになった。

 そういうことだと思います。彼とずっと幸せでいてくださいね。
    • good
    • 1

すごく気持ち分かるなぁ。

私は女なんですが、私もちょっとぽっちゃりです^^;

前置きとか長いですが、読んでくれると嬉しいです^^

彼は私の外見とか関係なく好きになってくれたんですが、痩せたらもっとかわいいと思う的な発言も時々・・・でも痩せてないんですけどね(笑)私昔ガリガリだったのに急に太ったために、全く落ちなくなっちゃったんですよ。

と、それは置いといて、私も今の彼氏とは長いのでダイエットのことでもめた事あります。彼が痩せて欲しい的な事を言うので、いじわるで、「痩せてる人がいいの?」とか、「万が一もっと太ったらフルつもり?」とか・・・(苦笑)今思えば子供なんですけどね。

不安になっちゃいますよね。でも最近段々彼氏の気持ちが分かってきて、そういう意味で自信がついたので、私はこれから本気でダイエットしようかなという気持ちが出てきました。

ちょっと状況が違いますが、私はあなたのように痩せる前から不安になって、余計に行動に出るのが怖くなっていた所がありました。

でも分かったんです。男の人ってきっと多分自分のために頑張ってくれてる好意が嬉しいんです。そりゃ人間だから美しいものに目はないでしょう。でもそれがイコール愛かっていうと違うと思います。逆の立場に置き換えて、もしあなたが、あなたの彼氏よりかっこいい人から告白されたら付き合いますか?付き合わないと思います。男性と女性は違うなどと言われますが、そうでもないと思いますよ。中にはちゃらんぽらんな男性も居ますが、あなたの内面を見てくれて内面を好きになってくれたあなたの彼は少なくともそんな人ではないと思います。

信じて大事にしてあげて下さいね^^多分今ダイエット頑張ってちょっと精神的に疲れているっていうのもあるのかな?あまり無理はしないで欲しいです。

何か長くなりましたが、私の言いたい事お分かり頂けたでしょうか?☆
ダイエットしたから、より好きになったとは限らないですよ^^頑張ったあなたが好きなんじゃないかな?それに、長く一緒に居れば、たとえ遠距離でも愛は深くなるもんですよ^^そういう私も遠距離です^^

何か私は逆にこの質問で、ちょっと勇気をもらいました^^私は2ヶ月に1回とかしか会えないのに、痩せるどころか、ちょっとずつ太ってる(笑)彼のために頑張るあなた、かわいいと思います。

自分をもっともっと好きになって下さい♪

いつまでもお幸せに・・・☆☆
    • good
    • 3

女ですので参考程度に。


好き度20パーセント増量とか、そういう感じだと思います。特に、最初が性格が好きだからということだったのなら、なおさら。
「もし、私があのまま太ってたままだったら、こんなに好きになってくれなかったのでは???」というのは、そうだと思います。そのときは100好きだったのが、やせて綺麗になってますます好き、今は120好きになったのでしょうから。プラスされた20はやせる努力によって獲得されたものです。
あまりあえないので不安も高まるのかと思いますが、自信を持って、魅力に磨きをかけてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A